コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のワクチン予約。

そういえば、実家に用紙届いていたのを忘れていた。 明日からは、また通勤の日々になるので、今の内に予約しておく。 2回目が10月くらいだったので、4月以降ならOKなのかな。今回は、モデルナ・ファイザー・アストラゼネカから選べるのね。 1・2回目の時は、…

健康診断で要医療 肝臓編5

胃カメラやエコー検査の結果問診のため医大へ。 結果は、ウイルス性肝炎でもなく肝硬変でほぼ確定と言われた。 胃カメラでも食道・胃静脈瘤にはなってなかったみたいで安心。 この食道・胃静脈瘤が胃カメラでしかわからないのが難儀だな。 二度としたくない検…

第2回 トレーナー技能試験。

某ウマ娘の話。 すっかり忘れていたトレーナー技能試験をした。 オープン育成は、URAファイナルズじゃないと評価Bムズイしな。 報酬が、評価「優」でのクリアと技能試験育成6回なので辛かった。 評価「優」は、普通にしても全然届かなくてめちゃくちゃ苦労し…

ピスケス杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 ピスケス杯オープン、決勝ラウンドは惨敗の3位。 オグリ頑張ってくれたけど、3位だったので残念。 サトノダイヤモンドは、追い上げてこなかったな。 単純にスタミナ不足だった気がしなくもない。 予選とかでは、問題なく勝ててたりしてたのに…

未開の大地31クリア。

某モンスターなストライクの話。 鬼滅コラボで、すっかり忘れていた未開の大地。 ランキング見ただけでネオゲーっていうのがわかった。 重力バリアがあるので、アナスタシアとかもいた方が良い。 ネオ2体に、友情当たり役2体って構成がベストかな。 オーディ…

2度目の無惨様戦。

某モンスターなストライクの話。 無惨様を、やっとクリアできた。 ランキング上位の、ホームズと葉君であっさりクリアできた。 攻撃アップと加速で、ホームズと禰津子底上げできるの強いわ。 あと、SSもかなりボスを削れるので禰津子SS温存できる。 サブ垢に…

頭を垂れて蹲え。

某モンスターなストライクの話。 超究極の無惨様は、頑張ったけど勝てなかった。 数十回はしたけど、ボスラストまではいけたのが1回だけという。 紋章が使えないので、ステータス底上げも実のみだしなぁ。 個別HPなので、1つはちび癒しの実ほぼ固定になる。 …

ピスケス杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 ピスケス杯オープン、決勝ラウンド突破。 やっぱり、ナイスネイチャがいないと俺には無理だ。 なんか、謎の力で1位になったりするので強い。 スタミナ800くらいで、スピード600もないんだけどな。 あとは、サトノダイヤモンドが2勝してくれた…

4月からまた通勤日々。

今の仕事が終わって、やっと在宅ワーク生活に戻れると思っていた。 今日になって、また4月から来てくれというお誘いがあり夢は終わる。 まぁ、次の仕事が始まる1週間は、のんびりできると思えばいいか。結局、在宅の便利グッズ買ったのに、ほとんど使ってな…

ピスケス杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 ピスケス杯オープンは、無事にAグループ突破。 早速、B育成したサトノダイヤモンドが大活躍。 とはいかず、4勝すべてドトウちゃんの功績という。 セイウンスカイは、やる気運が悪く勝てなかったなぁ。 予選は勝ちやすいので、まだなんとかな…

ヤンキーと幼馴染。

今日の買い物 ■サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4版================================================今日の買い物と言いつつ、だいぶ前にセールの時に買ったのよね。 『Days Gone』 が終わったので、初めることにした。最初にアンケートがあって…

9回倒す羽目になる。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、妓夫太郎&堕姫クリアした。 減速壁と地雷対応してる木属性があんまりいない。 地雷は、ロックオン地雷なので必須でもないけど。 2ターンで爆発するので、2体はほしいところかな。 他属性だが、ホームズとニュー…

ダイヤモンドは砕けない。

某ウマ娘の話。 27人目のシナリオクリアはサトノダイヤモンド。 なんか、そんなタイトルにしないといけない気がしたので。 随分放置していた、サトノダイヤモンドの育成をすることにした。 ステータスは評価Aなものの、あまり伸びず普通な感じ。 目標レース…

運極にしろ杏寿郎。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、早々に猗窩座を運極にした。 サブ垢にも煉獄さんいるので、思ったより楽だった。 これはネオとかでゴリ押しするより、もう慣れですな。 最終的に、煉獄さん以外は静御前と小町で安定した。 流子も使ってみたが、…

煉獄さんは負けてない。

某モンスターなストライクの話。 猗窩座なんとかクリアすることできた。 紫苑回復できるから便利だけど殴り弱すぎる…。 無難に、静御前あたりを入れた方がよかったかも。 煉獄さんは、殴りもガードもできて強すぎる。 被ダメが痛いので、耐性Mの偉大さが凄い…

健康診断で要医療 肝臓編4

予約した検査のため、仕事休んで医大へ。 最初は、採血だったが既に混み具合が半端ない。 自分の番号が730番で、パネルに表示されてるのが600番。 めっちゃ時間掛かりそうと思ったが、30分くらいで順番きた。採血管2本分くらいかなと思ったら、6本分も取られ…

よもやよもやな10連。

某モンスターなストライクの話。 ついに、鬼滅コラボ第2弾が始まった。 10連は爆死だったが、ホシ玉で煉獄さんゲット。 あとはトク玉次第で最後に引くかどうかだな。 SSは、ゴンさんと同じような全体攻撃する感じだった。 闇時2で使ってみても、ワンパン枠に…

ビナーによる超究極。

某モンスターなストライクの話。 書庫の超究極したら、ビナーゲーになっていた。 伊達と浦島が、ここまで楽になっているとは思わなかったな。 ビナーの友情で簡単に減らせれるレベルになってる。 まぁ、今までが難易度異常だったし有難いところである。夏侯…

レジェンド:ナリタブライアン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのナリタブライアン。 マヤノトップガンでするべきだったな…。 普通に、タチタンで初回勝ってしまった。 あとは、恒例のチヨノオーとオグリで勝利。 まぁ、まだ2回くらいあるのでチャンスはある。PS版のダビスタでも幾度とな…

スナイパーでリア充狙撃。

■『ヒットマン2』 ヒンメルスタインの「最後のYardbird」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 スナイパーアサシンという変わった感じのプレイスタイルになる。 キャラは動かせず、スナイパーライフルで全部解決さ…

レジェンド:ナリタタイシン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのナリタタイシン。 さっそく、根性育成で鍛えたマチタンを使ってみた。 余裕で勝てるかなと思ったが、なかなかの接戦で。 追込なので、モブ群に沈むかなと思ったんだがな。 2回目は、チヨノオーで7馬身差くらいしてくれたけ…

根性育成マチタン。

某ウマ娘の話。 マチタンで根性育成試してみた。 まぁ、まだまだ育成が下手でSランクには程遠いが。 とりあえずは、自軍で一番評価が良いウマ娘になってくれた。 レースでの育成アップアイテム使ってひたすら走らせた。 アイテムも効率よく買えるので、友情…

回復役がいない部隊。

Heaven Burns Redの話。 今回のイベントなんとかクリアできた。 初っ端のいちごアリーナがクリアできず育てるところから。 レベルは、リンクしてるのでいいが、能力上げるの素材が勿体ない。 どうせ、Sランク以上手に入れたら使うことはなくなるだろうし。 …

レジェンド:アグネスタキオン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのアグネスタキオン。 中距離なので、挑めるウマ娘が多くていいな。 サトノダイヤモンド育てて挑みたかったところだけど。 イベントないと、デイリーして終わることが多い。 最近流行りの根性育成とかもやってみたいのよね。…

衣装がすばらしい。

某ウマ娘の話。 10連確定からのサトノダイヤモンドを引き当てた。 衣装が、タキオンみたいに袖を垂らしてるのが好きだわ。 できれば、キタサンブラックとセットでほしかったところ。 まぁ、ここで止めておかないと酷い目を見るだろうしね。 10連無料のサポー…

ふたりはアークソサエティ。

■『ヒットマン2』 スゴール島の「アークソサエティ」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 ターゲットは2人と、味方1人を任意に救出するというもの。 2人暗殺した後は、味方は放置で脱出してもクリア扱いになる。 …

よろよろですー。

某ウマ娘の話。 26人目のシナリオクリアはマチカネタンホイザ。 G1勝利時の演出が可愛すぎて、ついついレースを見てしまう。 アオハルでしてたが、ステータスが全体的に低いかなぁ。 まぁ、イベントptも兼ねてたからというのもあるかもしれないが…。 皐月賞…

ロリでゲスな少女。

Heaven Burns Redの話。 めぐみん求めて何回かぶっぱしてみた。 めぐみんは、手に入らなかったけどSSRゲスをゲットした。 これでSSR3体に編成にできるので、結果的にはOKかな。 突属性なので、うまい具合に属性分かれてくれた。今のところ、圧倒的に打属性不…

引き籠りが死亡フラグ。

■『ヒットマン2』 ホイットルトン・クリークの「アナザーライフ」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 今回はターゲット2人だが、他に情報集めもあるのでやることが多い。 ガス爆発やモグラ穴に地雷置いて爆破と…

おっさんの髭を剃る。

■『ヒットマン2』 ムンバイの「雲を掴むような話」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 ターゲットは3人だが、2人一遍に暗殺できたりするので楽かな。 髭剃り中に暗殺は、なかなかエグくて髭剃りしてもらうの怖く…