コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

おっさんの髭を剃る。

■『ヒットマン2』
ムンバイの「雲を掴むような話」のチャレンジ全部終わらせた。

スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。
ターゲットは3人だが、2人一遍に暗殺できたりするので楽かな。
髭剃り中に暗殺は、なかなかエグくて髭剃りしてもらうの怖くなる。
電車突っ込ませたり、別スパイに暗殺させたりいろいろできたな。

「鳥の餌やり」という商店街の警備兵に毒を盛るチャレンジ。
これが、バグによってクリアできないので、チャレンジが埋まらない。
達成時はクリアにはなるが、リザルト画面でクリア扱いにならない。
調べたら、最初の頃は達成できてたみたいな感じなので修正待ちかな。
まぁ、未だに修正されてないところを見ると、恐らく絶望的だろうけど。

サイレントアサシン&スーツオンリー。
スタート直後に、メイルストロムの家のグラスに嘔吐毒を入れる。
外で吐いているところを暗殺して、クローゼットに収納する。
周りに警備兵がけっこういるので、全部処理した方がやりやすい。

続いて、撮影ビルを工事現場から侵入して屋上を目指す。
最上階付近までは、エレベーターの内の壁を上っていく。
ボディガードを排除いしていきつつ、脅迫電話しているところを暗殺。
近くにボックスもあるので、そこに隠しておく。

シャーは、線路沿いの草むらを隠れながら進んで、窓から侵入する。
そして、洗顔中に溺死させるのだが、そこまで行くのが苦労する。
その手前の警備コンテナの兵士2人を倒すのに何回もリトライした。
コインで反応していないと思ったら、別の兵士が反応して見つかったり。
見つからない程度に、気づかれるようにして誘き出す方がいいかな。
脱出は、タクシーバイクを拾うのでコインは1枚残しておく。