コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

爆絶スイッチパネル

某モンスターなストライクの話。
新しい爆絶が降臨されていたのでチャレンジ。

 

貫通のダメージウォールに減速壁が全然いないな。
おまけに、スイッチパネルというクソギミックもある。
まぁ、パネルは2個なのでコンプレよりはマシだけど。
最初は、ホームズ艦隊にして見事に1ステージ目で積んでた。
弱点が中央にあるので、反射だとスイッチ揃えても倒せない。

とりあえず、葉さんで五条を加速させる作戦にした。
1体くらいなら、エレメントアタックされても十分耐えれる。
これが、ウマい具合に嚙み合ってか2回目でクリアできた。
SSの遅延も便利で、交互蘇生の処理にも役立つ。
葉は、SS撃った時スイッチ揃えられず火力出なかった。
スイッチ揃ってなくても、謎に3割は飛ばしてくれたな。
そのおかげで、ボスラストもギリギリで倒せた感じ。
そして、トレジャー9は1発クリアという奇跡を見せた。