コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

廻もクソゲーになる。

某モンスターなストライクの話。
クソゲーと名高い焔摩天の廻シリーズがついに降臨。

f:id:maito52:20200606022428j:plain:h500 f:id:maito52:20200606022436j:plain:h500

ギミックがウィンドと減速壁なんで、才蔵かと思いきや反射という…。
減速壁に触れてエレメントエリアに止まれるようにしている感じ。
ハートなしなので、基本ハートパネル踏むのが回復手段になる。
そのハートパネルも、雑魚敵倒さないと発動しないという厭らしさ。
そして、エレメントエリアにいない場合の被ダメージがエグイ。
焔摩天の全敵レーザーが全員エレメントエリアにいなかったら即死レベル。


アイリス・八咫烏ヴェルダンディx2でなんとかクリア。
エレメントエリア内にアイリスか八咫烏を置けば、友情が強いのなんの。
特に、アイリスの四反射分裂弾が弱点に当たればモリモリ減る。
まぁ、壁に反射させて当てるのに苦労はするんだけどね…。
とりあえず、1回クリアして満足したので、次は特攻キャラ出るまで放置かな。
副友情がメテオだったので、もう少し良いのにしたいところだけど。
そもそも、焔摩天運極になっていないので当分使うことはないしな。
いやはや、無印も廻もクソゲーになってしまって集めるの苦労しそうだわ。