コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ前に調査。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、特に何もせずに終わった。 そして、やっぱりiPadの位置情報取得に失敗する。 他のマップアプリとかでも同じ症状なので、モンストだけの問題でない。 iOSの更新で何かあったのかと思って調べても情報は…

位置情報取得に失敗。

某モンスターなストライクの話。 1日家の仕事で、ほとんど何もできなかった。 そして、なぜかiPadの位置情報が取得失敗する。 今までは、マルチやスポットで失敗することなかったのになぁ。 Wi-Fiタイプだから、ルーターの位置情報頼りにするしかないから困…

自粛させてくれないGW。

自粛ということもあり、今日からGWが始まった。 しかし、毎年恒例の家の仕事なので、ゆっくりはできない。 三密かどうかと問われると微妙な仕事だけどさ。 リスクが少なくても、いざ掛かった時のことを考えると怖い。 まぁ、そこはもうどうとでもなれな覚悟…

紅梅の遊地ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの紅梅の遊地のミッションにチャレンジ。 ステージ4は、正解のギャラクシー殴るだけなので簡単。 敵のカウンターでダメージ与えるので、属性関係ない気がするがね。 それとも、消火器カウンターにも属性やキラーが乗るっ…

閃きの若草の広場。

某モンスターなストライクの話。 閃きの若草の広場クリアした。 ステージ4は、とりあえずランキング上位でやったら1発クリア。 たぶん、呼び出された雑魚敵の中で正しい1体を倒すとかになるのかな。 よくわからなかったが、全敵レーザーでゴリ押しできるみた…

実家に帰ってしまう。

実家に帰って、家の仕事の手伝い。 電車は怖いので、昨日の晩に兄の車で帰省した。 昼過ぎには作業終わったので、日曜日に帰ることにした。 月曜日と火曜日さえ乗り切ったら、あとは引き籠るだけ。 と言いたいところだが、家の仕事があるのでまた帰省する。G…

ラーちゃん大活躍。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶のアガルタに挑戦。属性効果アップのアイテムを取ったキャラで攻撃しないとダメージがほぼ通らない。 おまけに、その属性効果を消す魔法陣が置いてあるので、なかなか攻撃できないことが多い。とりあえず、ラーちゃん…

覇者の塔ギリギリ。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、覇者の塔クリアした。 裏覇者は、今回は頑張って30階までが限界かなぁ。 とりあえず、スキップできるようにしておきたい。今日ニュースあるかと思ったら土曜日なのね。 木曜日は、仕事終わってからニュ…

ヘッドマイクが届いた。

今日の買い物エレコム ヘッドセット マイク 両耳 オーバーヘッド 1.8m HS-HP22SV発売日: 2014/08/23メディア: Personal Computers念願のマイクヘッドがアマゾンが届いた。 マケプレでも、1800円くらいでそれほど高くなかった。 元値よりは高いかもしれんが、…

1ステージも進まない。

某モンスターなストライクの話。 超究極の伊達政宗は、1ステージもクリアできずに終了。 仲間に触れて攻撃アップしないといけないのに、混乱付与してくる鬼畜ぶり。 ビナーもいなければヴィーラもクリアできていないのでお預け。 まぁ、そのうちガチャでも適…

宅配ボックスデビュー。

リモートでも問題なくマイクが使えた。 Web会議も特に聴き取りづらいとかも言われなかった。 これで、仕事の効率も上がるってもんだよ。 まぁ、会議以外で使うことあんまりないけどさ。 仕様確認とかで、通話の方がやりやすい時とかかな。 とりあえず、これ…

4極⇒3極x2変換機。

今日の買い物エスエスエーサービス [ スマホ/タブレット等イヤホン端子(3.5mm/4極/CTIA規格)ケーブル ] 3.5mm 4極(メス)-3.5mmステレオミニ(オス)+マイク入力(オス) [15cm]発売日: 2014/08/08メディア: Personal Computers4極を3極メスx2に挿せるプラグが昼…

嫌な予感が的中。

朝起きたらメール来てて、お届け予定日が変更されていた。 しかも、予定は未定という最悪の結末になったのであった…。 だったら、もう少し早く教えてくれよといいたい。 別のヘッドセット探してみたが、どこも売り切れがぼったくり価格。 たしかに、今の時期…

明日到着で未発送。

アマゾンでヘッドマイク頼んでるが、一向に配送メールが来ない。 配送状況を見ると、明日到着予定になってるが発送すらされていないという…。 注文する前は4/13入荷予定になってて、4/11に注文した。 そして、4/13の入荷日になると一時在庫切れで入荷未定に…

超絶鉱物シリーズ火。

某モンスターなストライクの話。 今日は、新超絶のアダマンタイトが降臨。基本的に、攻撃アップパネルを踏んでから攻撃する。 ハートなしなため、回復はハートパネルでするのだが、パネル上に貫通制限がいるので反射が適正かな。ノンノαを潰してきた感じがし…

画面切り替え面倒。

リモートでの作業は、なかなかやりづらい。 社内PCがデュアルディスプレイなのだが、リモート画面では切り替える必要がある。 いちいち、画面1と画面2を切り替えないといけないので凄い面倒。 思わず、自分のPCの隣のディスプレイ見てしまう。 アプリとか…

リモート接続完了。

今日の定時後くらいに、リモート申請が通ったとのこと。 自宅PCの作業としては、リモートのアプリをインストールするだけ。 社内PCの方は、既にリモート接続可能な端末で入り設定してもらった。 接続できたのはいいが、少しモッサリしている感じかな。 5月に…

テレワーク初日。

テレワーク作業といいつつ、ほぼ仕事にならない状況だった。 まぁ、社内リモートの申請にまだ時間掛かるらしいのでしょうがない。 一応、こちらの環境で出来るような仕事は割り振られているがね。 昼休みや休憩も自由にとれるのは素晴らしいな。 アニメとか…

まだ引く時でない。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭が始まったが、まだ引くタイミングではない。 初回24%は、最終日のカエサルと風神雷神が出る日にする。 一番ヤバいのが、確率の壁を越えてワタツミが出てくること。 もう、5体いるのでさすがにもう必要はないわ…。 …

作戦失敗でポチる。

テレワークは、iPadでSkype会議する予定だったがヤバい事態に。 どうやら、リモート先の会社PCでSlack会議でするとの連絡が。 いやはや、それだとヘッドホンがないのでボイスチャットができない。 電気店に行こうと思ったが、近辺は自粛で休業状態だった。 i…

対応キャラが少ない。

某モンスターなストライクの話。 デーヴァダッタ廻に挑戦。 メインはワープ+魔法陣がギミックになる。 ブロックもあるが、ない方が攻略しやすい気がするな。 さらに、反射制限がいるので、貫通で固めることになる。 とりあえず、サブ垢から王元姫を借りてき…

テレワークの準備。

テレワークに向けてのいろいろ準備。 Skype会議するにも、マイクがないからどうしたもんか。 電気店も自粛で休業しているので買えないしなぁ…。 そう思ってふと横にあるiPad airに目をやる。 これにSkype入れれば全部解決やん…ってなった。 PCですべて解決し…

自宅待機1日目。

結局、出先からの連絡がないので自宅待機継続ということになった。 まぁ、まだ年休は残っているので今週くらいなら問題はない。 むしろ、この待機中に溜まったアニメやらを消化しよう。 食料も1週間分買い込んだなので、ゴロゴロ過ごすぜよ。ゴールデンウィ…

緊急事態宣言。

緊急事態宣言により、明日から自宅待機になった。 とりあえず、明日は年休で明後日からどうなるか…。 テレワークもまだ検討中らしいので、できるかどうかわからんしなぁ。 給料とかもどうなるか今のところ何もわかっていない。 まぁ、一人暮らしなので1か月…

書庫オーブ回収。

某モンスターなストライクの話。 ほとんどやることがないので、書庫消化していた。 マルチ専用は、サブ垢がないとどうにもできないなぁ。 ソロでもプレイできるようにしてほしいところ。 とりあえず、火属性はマルチ以外片付いた。 あと4属性分あるから、ま…

モンスポット停止。

某モンスターなストライクの話。 モンスポットがコロナの影響で一部停止。 モンパスで設置できるものは継続できるのね。 今は、お試し期間なのでちょうどよかった。 自宅に設置できる今の内に、サブ垢の欠片集めておこう。 てか、当分は通勤で探すこともなく…

サラ一緒に帰ろう。

■『ロマンシング サガ3 リマスター PS4版』 とりあえず、エレンでクリアした。初回ということで、真四魔貴族も全部倒した。 レアアイテム収集してたら、HPもカンストしてたので楽だった。 武器レベルも45くらいなので、分身系で6000ダメージくらい与えられる…

超ハル玉の使いどころ。

某モンスターなストライクの話。 超ハル玉はどのガチャで使うか迷うなぁ。 普段あまり引かない限定ガチャにしたいところ。 激獣神祭とかは、普段から引いてるから勿体ないし。 無難に、オリエンタルトラベラーズを引くか。 楊貴妃引ければ、禁忌十三ノ獄楽に…

不安でたまらない。

今日は、体調不良で職場の1人が休んでいた。 こういう場合、コロナかもしれないと思ってしまうのも仕方がない。 しかも、昨日一緒に作業してただけに不安しかない。 もし、明日出社してきても、本当に大丈夫なのか疑ってしまう。 まぁ、会社で第一号になりた…

奈落運極達成。

某モンスターなストライクの話。 禁忌十五ノ獄までクリアして、奈落運極完成した。 これで神化できるようになったので、次は進化の運極を作る。 まぁ、バベルみたいに今後余っていくんだろうなぁ…。 バベルに至っては、倉庫圧迫するのでメダルに変換とかした…