コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ラーちゃん大活躍。

某モンスターなストライクの話。
新爆絶のアガルタに挑戦。

f:id:maito52:20200425023954p:plain:h500:left

属性効果アップのアイテムを取ったキャラで攻撃しないとダメージがほぼ通らない。
おまけに、その属性効果を消す魔法陣が置いてあるので、なかなか攻撃できないことが多い。

とりあえず、ラーちゃんが属性効果アップアイテム取って、あとは貫通ホーミングで殲滅する感じ。
ベルゼブブでもよかったが、同属性でラーのコネクトの妨害になってしまうのが痛い。
属性違いで、ラーのコネクト発動もできるシンドバットが加速+号令もあるので一番優秀だったかな。

ボスラストは、シンドバットSSで属性効果アップ済みのラーを動かしてほぼ終わりだった。
まぁ、SS撃つ前に雑魚処理してボスのいるブロック降ろす作業しないといけないがね。

今後、光属性で加速枠が出そうだけど、ラーのコネクト考えると相性悪くなるな。
さすがに、コネクトスキルのダメージウォールが発動しないとキツそうではある。

運枠は、今のところ反射固定ならバースデーかドリーしかおらんのね。
バースデーは、ゲージの速さ異常だった記憶があるので危険そうだな。
激究極あたりで適正が出てくるまで周回は待つか、モンストの日にしよう。
ベルゼブブあたりが、獣神化改でぶっ壊れになることを期待して。