コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

テレワークの準備。

テレワークに向けてのいろいろ準備。
Skype会議するにも、マイクがないからどうしたもんか。
電気店も自粛で休業しているので買えないしなぁ…。
そう思ってふと横にあるiPad airに目をやる。
これにSkype入れれば全部解決やん…ってなった。
PCですべて解決しようとして思わぬ見落としをしていた。
今までいろいろ悩んでいた時間を返してほしいよ。
とりあえず、適当に会社用にアカウント作っておこう。
PCでも同じアカウントで入れるので、キーボード使えるしね。
通話は、iPadでしてチャットはPCと分けれるので素晴らしい。


明日は、出社要請が出たので出社することに。
来週からの仕事の内容や、リモート設定とかになると思う。
一応、ここまで準備できてたらなんとかなるだろう。
あとは、カメラは一応誤って起動しないようにテープ貼っておこう。
たぶん、よほどのことがないかぎりカメラは使わないと思うし。