コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

スマホの機種変準備。

そろそろ携帯の機種変更をしようかと考えている。
ドコモのXperia XZを買って、2年経ちバッテリー消費も早くなってきた。
何より、最近の3Dゲーが重すぎてできないというのが辛い。
ROM32GBの使用率も95%で、ほぼ何も入れれない状態になっている。
写真や動画はSDカードに入れているから、減らすにはアプリ削除するしかないのよね。
まぁ、そのアプリも使ってるのが多いから消すに消せない状態だし。
1万上乗せでもいいから、ROM128GBも出してほしかったところ。


とりあえず、ゲーム類はipad Airに移行できるものは移行させた。
でも、アズールレーン だけは、頻繁に落ちてゲームすらできない。
このipad Airも5年くらい使ってるから新しいの買わないといけないなぁ。
今年は、パソコンも買っているので出費が半端ないぜよ…。


とりあえず、無難にXperia 1を買おうと思っている。
縦長なのが気になるが、今後この長さに統一されるとかされないとか…。
最終的に、ポケットに入れば問題ないのでいいかな。
カメラは、あまり使わないので持ち腐れ感があるかもしれないが…。
しかし、ドコモオンラインショップ覗いたらメンテナンスという。
明日頼んだとして、3連休中に届くか微妙なところだな。
先に、ガラスフィルムとケースでも観ておこう。