コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ヘッドマイクが届いた。

今日の買い物

念願のマイクヘッドがアマゾンが届いた。
マケプレでも、1800円くらいでそれほど高くなかった。
元値よりは高いかもしれんが、これくらいなら許容範囲。
Skypeで試してみたら、iPhone用より聴き取りやすい。
マイクが口元にあるので、声が通りやすいのかな。
4極⇒3極x2の変換機は、2日ほどしか出番なかったが…。
ヘッドマイクが壊れたら、またiPhone用のに戻せるしね。
まぁ、さすがに1日2日では壊れないだろうけど。

テレワークプラットフォームに障害が発生して、昼から何もできなかった。
せっかく、ヘッドマイクが活躍できると思っていたのに…。
どうやら、アクセス集中でサーバーが落ちてたっぽい。
まぁ、テレワークする企業が多くなったから負荷が半端ないんだろうな。
しかし、通話しているときにいきなり切断はやめてほしいわ。
こっちの家のネットワークが死んだのかとヒヤヒヤする。

とりあえず、そこから定時まで復旧することはなかった。
結局、こっちで作業できそうな資料作りやらなんやらしてた。
本音をいうと、半分以上は掃除やら模様替えをしていたが…。
なんか、リモートが切断されると一気にやる気がなくなってしまう。
早く、いつもの日常に戻ってほしいと思ったりもする。