コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる時は、あっさり終わる。

ジャンプの話。 『ToLoveる』 終わったなぁ。 まぁ、ずっと最終ページあたりをウロウロしてたから仕方がないね。 結局、誰とも恋人にならずにENDだったけど…。 そして、その後を追うように最終に追いやられた 『めだかボックス』 もう、どうみてもバトル路線…

飛びます!飛びます!

帰ってきたら、民主党が大フィーバーだったでござる。 台風もお怒りで関東に一直線ですね。わかります。 『FF7』 のTAS。 そういえば、こんなミニゲームもあったなぁw スノボーかバイクしかしてなかったから全然覚えてない。 本編のTASもあるけど、なんかバ…

微調整して、もう1回発売するよ!

『ディシディアFF』に要素を追加・改良した『ユニバーサルチューニング』登場 普通にインターナショナル版ってタイトルにしたらいいと思うんだけどな。 100カ所以上におよぶキャラ調整ってあるけど、逆にいうと調整出来てなかったってことだよなw セーブデー…

みまもってくれて、ありがとう。

今日の買い物 ■CODE:BREAKER 6巻 ■マジキュー4コマ CLANNAD 10巻 ■ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3巻 ■きゅーきゅーキュート! 2巻 ================================================================ 『ローゼンメイデン』 の新巻は9月に延期になったん…

こんな時、新型PSPなら…。

ワックス業者帰ってから鍵閉めとかもう勘弁してくれよ…。・゚・(ノД`)・゚・。 業者が完了して帰るまで放置プレイだった。 いつもは、家近い奴が残って放置プレイだったけど、今日に限って休み…。 というか、上のバカ野郎共がこっちにワックス日程伝えてないせいで、…

いろいろ機能増えたんだな。

ニコニコ生放送には視聴者からウェブマネーをせがむ乞食配信者がたくさんいるらしい 生放送ってことは、時間枠買ったりして放送してるってことなのか? てっきり、生放送って政治家とか有名人が招待されて配信されるものと思ってた。 2次絵にして、ミクとか…

勝てるところを想像できない。

ジャンプの話。 『ドラゴンボール -レイジングブラスト-』 に超サイヤ人3ブロリーが登場。 今回のは、前作と違ってスパキンみたいだから大いに期待してるんだぜ。 さて、いろいろおかしいことになってきたね。 ベジータが見たら戦闘不能どころか失神レベル…

諦めたら、そこでゲーム終了ですよ。

高校野球の決勝戦を見てた。 なんというか、休みの日が決勝戦とかなんという奇跡。 今年は決勝戦だけ見るという、セコイ視聴になったけど…。 小さい頃の夏休みの天敵だったのに、大人になると面白く感じるよなぁ。 てか、9回の2アウトからの攻防が熱すぎて…

よくわからない投票

期日前投票しに行ってきた。 30日に投票にいけるかわからんというか、たぶん無理っぽいし…。 今日は早く帰れる予定だったので、葉書持参で帰りに市役所行って来た。 なんか前回と違って、最高裁判所裁判官国民審査とか衆議院比例代表選出議員選挙とかいう…

世界陸上はアニメの天敵!?

今週は 『大正野球娘。』 も、『アニメシャワー』 もないのか…。 世界陸上が終わるまでは、MBS系列はお休みか。 それにしても、ボルト世界記録で2冠か…。 なんか余裕でゴールしてるの見ると、まだまだ記録伸ばせそうな気がするね。 記録からして、50Kmで走…

世界の合言葉は無視

『サガフロンティア2』 TASのラスト。 やっぱり何回見ても、ラスボス戦突入は鳥肌モノだわ。 てか、完全エッグをあっさりと倒すとかさすがTASさんだw 「スタークエイク」 でゴッソリLP狩りされたのもイイ思い出。 なんていうか、もう二度と戦いたくないラス…

がんばったな。

『金色のガッシュ!!』 読破への道。 ファウード編完結までやっと読み終えた。 ウンコティンティンの展開とかワロタ。 喋り方からして、脳内では桑原ボイスで変換されてたよ。 アニメ版でもちゃんと恵は発言しているのか気になるなぁw ここから、旧仲間が続々…

3をPSPで出してほしい。

僕らの青春ゲー 『ワイワイワールド2』 のTASが上がってた。 最初、名前から推測してRPGと思い買ったソフト。 小さい頃、よく友達としまくってたなぁ。 変身の仕方が普通じゃないから、攻略本とか説明書ないとわからないんだよね…。 それよりも、ボス戦で風…

とても明太子味でした。

邪神の嫁から旅行土産もらった。 明太子ダメなんだけどなぁ…(´・ω・`) もちろん、そんなこと言えるわけなく素直に喜ぶのであった。 ■『GA 芸術科アートデザインクラス 6話』 GAと美術部はこれが初共演なのか。 てか、GA連中は部活に入ってないんだな…。 …

二日酔いの恐怖

二日酔いで2倍疲れたよ…。 今日は早く寝ることにしよう…。 コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ 相変わらず、外人さんのクオリティがハンパない。 なんていうか、日本はちょっと太ましい感じの子が多いなぁ。 まぁ、2次元連中が痩せすぎてるっていうのが…

小学校時代に戻りてぇ!!

同窓会行ってきた。 まさか、当時の担当先生まで来てるとは思わなかったw 半分くらいしか集まらなかったけど、みんなほとんど全然変わってなくてワロタ。 結婚した人もいれば、スゴイとこで働いてる人もいてビックリすることだらけだった。 当時好きだった子…

なんでこうなってしまったんだ?

超久しぶりに日曜日休めるから、深夜の 『アニメシャワー』 生で見てやるという野望を帰りに抱いていた。 そして、世界陸上に俺の野望は打ち砕かれたのであった…orz せっかく飲み物とかお菓子買って準備万端だったのに。 こうなったら、世界陸上見ながら寝る…

簡単なのが一番難しい。

なんで、俺は今日が雨って思ったんだろうか…? 今日は早く帰れたので、軽く詰みゲー消化。 ■『とらドラ・ポータブル!』 そろそろ、攻略に限界だったのでwiki見て足りないCG分を回収することに。 どうやら、wikiでは難易度的に1位 「櫛枝」 2位 「大河」 …

夏休みは必要だと俺は思うんだ。

お盆初日から超絶激務だったさー…orz 忙しくてお昼食べる暇なかったから、今からテイクオフした卵ダブルマックセット食べる。 お昼食べれないのはいつものことだけど、今回はなぜか空腹で死にかけた。 持ってて良かった、織り込みチラシに割引券!! 明日は…

世界は約束で出来ている

今日の買い物 ■男爵校長DS 2巻 ==============================================================- 2巻で終わって、またリニューアルして連載しているのか。 なんか無印の頃よりもストーリー性重視になったせいで、面白さがちょっと薄れてたかなぁ。 それで…

毎年恒例タイムリープ

『時をかける少女』 ギリギリ間に合ったよ。 去年とかは祝日に放送してたのに、なんでこんな平日にやったんだろう…。 お盆休みに 『サマーウォーズ』 見てもらうためか。 デジモンの 『ぼくらのウォーゲーム』 みたいで面白そうだから見てみたいんだけどなぁ…

時間差攻撃酷すぎる…。

台風通るの明日かよ…orz でも、何気にちょっとずつ反れてるから安心だな。 これで、明日いつもの電車が止まってたら…。・゚・(ノД`)・゚・。 ■『GA 芸術科アートデザインクラス 5話』 相変わらず、ほのぼのしてて癒されるわ…。 それにしても芸術科の他に、自動車整備…

ほうれん草の誓い

今日は早く帰れると思ったらご覧の有様だよ…orz 休むんなら休むって早くから報告しておいてくれと…。 こういう時、オークワが24時間やってるっていうのは助かるなぁ。 明日は台風らしいから、大人しく部屋で溜まったアニメでも見とくよw

化石モンスターに金の針

『サガフロンティア2』 のTASさん続き。 ガーゴイル戦の曲よりも化石獣の方がBGM好きだなぁ。 てか、化石モンスターを石化にしようとか想像もつかない。 『FF9』 の 「金の針」 使って石として生きられなくなった的なものを感じた。 化石洞窟でディアナ仲間…

まだ手を出すような時間じゃない!

帰ってきてから、ニコニコ見る余裕もない…。 見たい動画をとりあえず、マイリストに入れて寝る。 そのまま、見ずに放置というのがデフォになってきている。 そして、アニメも溜まっていく…。 薄型PS3本体は2種類のモデルが存在、価格は4万円前後? 4万弱は…

やさしい王様に、俺はなる!

『金色のガッシュ!!』 やっと半分近くまで読み終えた。 バトルも1つ1つテンポがよくて面白いし、何より泣かせる場面がハンパない。 仲間が来るタイミングとか、魔物とかの過去話とか王道すぎるけどそれが良い味になってる。 泣くというよりは、ウルってく…

あとは強襲サイヤ人のみ!

念願の 『サイヤ人絶滅計画』 のTASが上がってたぞー!! ベジータにファイナルフラッシュを撃たせるなんてさすがだなぁw 移動2倍効果やっと出たと思ったら、星が1とか2だから泣きたくなった覚えがある。 ハッチヒャック普通に出せてたから、知らない間に…

そういえば、お前今何してるの?

小学校時代の友達が我が家にやってきた。 とはいえ、高校くらいからほとんど合ってない連中達。 小学時代の人等呼んで同窓会しようという案内葉書を持ってきてくれた。 今のとこ、参加者は全員男だけという何ともむさ苦しい感じになっているらしいがw まぁ、…

メガネからコンタクトは邪道!

ジャンプの話。 新たに会計さんが入った 『めだかボックス』 最初からメガネ掛けてる奴よりも、後からメガネ掛けた奴の破壊力ってスゴイね。 それよりも、水泳大会ではありえないくらい性格変わったなw てか、ソロバンは小学校の頃にちょっとだけ習ったけど…

ご利用の際は説明書を先に読め!

帰る前に邪神から電話掛かってきて、そのまま駅から拉致られた…。 そして、辿り着いたのは邪神の引越し先のマンションへ。 なんかパソコンをネットに繋いでくれとのことで呼ばれた。 とりあえず、俺も説明書を読みつつネットに繋ごうと頑張ったが繋がらない……