コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶難易度ではない。

某モンスターなストライクの話。 書庫でサイドエフェクト使えるの初めて知った。 とりあえず、ネオゲーできるものを運極にした。 イザナミ廻と合わせて、超絶とは思えない難易度。 まさか、焔摩天がネオで崩壊してるとは思わなかった。 まぁ、それでも2体い…

早起き無理シチー。

某ウマ娘の話。 25人目のシナリオクリアは和服ゴールドシチー。 まぁ、シナリオはクライマックスでやったんだけどね。 クライマックスだとシナリオがないのでサクサク進むな。 一応、アクエリアス杯のためにB評価育成していたけど。 ちゃんと限界まで育成し…

未開の大地30クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、毎回恒例の一気クリア。 乙骨は、ブロックないので、基本ダメージ源になりにくい。 ブロックの隙間から地味に攻撃当てることはできるけど。 まぁ、SSワンパン要因なので雑魚処理できたらラッキー程度。 …

蒼井ちゃんマジ天使。

Heaven Burns Redの話。 やっとこさ、二章までクリアできた。SSRが月歌とめぐみんしかないので、ボス戦がキツかった。 けっこう育ててあるSRでも、一撃でBREAKされてしまうし。 めぐみんのスタン攻撃で麻痺らせれるかの運ゲーだった。 SSRが3体いれば防御力…

オペラとドトウ世代。

某ウマ娘の話。 サポート10連で、ナリタトップロードが出た。 最近、サポートは全然SSR出なかったので嬉しいわ。 ウマの方は、キタサンは出なかったがタンホイザはゲットできた。 まぁ、星2なので当たりやすいところもあるんだろうけど。 まさか、本当に星2…

アクエリアス杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 アクエリアス杯オープン、決勝ラウンドは見事に1位。 決勝ラウンドが1回しか3勝できなかったので、無理かと思ってた。 やっぱり、ゴールドシチーをデバフ要因にしてたおかげかなぁ。 オグリが最終コーナーから先頭になって、逃げ切った感じだ…

明日は休みだー。

某モンスターなストライクの話。 明日が休みなので、モチベが上がるってもんよ。 コラボの守護獣も終わらせて、あとは直泥のみ。 もう、毎週水曜日は休みにしてほしいレベル。今思えばコラボは、ほぼネオゲーだった気がするな。 空閑ゲーになるかと思ったが…

アクエリアス杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 アクエリアス杯オープン、決勝ラウンド突破。 あまりに勝てないので、エルを育成しなおしたよ。 やっぱり、スキルなしだと辛い感じがするな。 固有スキルのレベル違うだけで付けれるのが多くなる。 いかに、メインレースを1位取らずに終われ…

サイドエフェクター。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、コラボ降臨を粗方運極にした。 あと、残ってるのは守護獣の森くらいかな。 これもモンストの日で運枠なしにしてほしいもんだ。 まぁ、期間中はずっと金卵率2倍なので文句いえないけど。 サイドエフ…

アクエリアス杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 アクエリアス杯オープンは、無事にAグループ突破。 ゴールドシチーをダートに魔改造した。 主に、逃げと先行ためらい発動用のデバフ要因。 うまい具合に、オグリとエルをサポートしてくれた。 エルは、ステータス高くし過ぎてスキルなしだが…

紋章すらいらなかった。

某モンスターなストライクの話。 超究極のおっさん三人に挑む。 七海のキラー使えるかと思ったが、貫通は微妙だった。 弁財天とラプラスαを入れるのが一番安定していたかな。 ドレインで回復もできるので、即死以外で死ぬこともなかった。 空閑は、SSが弱点…

普通のはあげません。

某ウマ娘の話。 10連で、水着スペシャルウィークゲット。 アドマイヤベガきたと思ったんだけどな。 まぁ、そう簡単には当たってはくれない。 とりあえず、普通のスぺもいなかったので助かった。 やっとこさ、主役を手に入れててよかったよ。 てか、この時期…

超究極おっさん2人。

某モンスターなストライクの話。 超究極のおっさん二人に挑む。 原作途中で読むのやめてしまったので誰やコイツ状態。 メインに空閑くんおらんが、乙骨ゴリ押しで何とかなった。 SSは、追撃する前にボス撤退させてしまったけど。 キリトに至っては、透明で追…

レジェンド:ゴールドシチー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのゴールドシチー。 差しなので、モブ群に沈んでいって3着になってた。 ちなみに、3回ともヒシアマさんが2位を獲っていた。 どっちが、レジェンドなのかわからないなぁ。 てか、シチーちゃん勝負衣装がめちゃくちゃエロい。 …

健康診断で要医療 肝臓編3

バレンタイン?ナニソレオイシイノ?今日は、紹介状を書いてもらった医大へ行ってきた。 予約時間が10:00からで、9:30くらいに着いたが既にいっぱいだった。 とりあえず、受付の人に診察券を作ってもらって受付番号をもらう。 この時点で、800番台なんだから…

世界を救うリトバス。

Heaven Burns Redの話。 ついに、配信されたので初めて見た。事前登録もしてあったので、通知はきてたんだけどね。 10連では、関西弁サイキッカーのSSが当たった。 リセマラは、面倒なのでこのまま進めることにした。 どうせ、それ以上のものが今後出てくる…

星5がほぼ野郎。

某モンスターなストライクの話。 ワールドトリガーコラボ第二弾開幕。 とりあえず、10連で木崎2体と迅を初ゲットできた。 あとは、トク玉で様子見して追加10連引くかどうかかなぁ。 てか、なんでこれだけ銀魂や呪術と違って第二弾なのか。 この後は、巨人コ…

レジェンド:メジロドーベル

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのメジロドーベル。 マックイーンでメジロ対決したかったが、マイルで育ててなかった。 育てなおそうかと思ったが、面倒くさいのでチヨノオーで挑んだ。 まぁ、差しなので先行や逃げなら、最終で抜け出したら勝てるな。 それ…

健康診断で要医療 肝臓編2

今日は仕事休んで、二度目の病院へ。 診断の結果は、エコーするまでもなくアウトだったみたいで。 非アルコール性脂肪肝炎で、肝硬変になってる確率が高いとのこと。 まぁ、まだ疑いなので医大で診てもらった方が良いってことになった。 脂肪肝の中でも、99.…

再検査な4連休。

明日は、病院での再検査なので仕事お休み。 エコー検査とか土曜日にできなかった検査をいろいろする。 まぁ、その結果次第では医大に行くことになりそう。 先週から食事制限とか運動して、体重はほんの少しずつ落ちていってる。 まぁ、調べてみてもNASHの改…

レジェンド:ヒシアマゾン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのヒシアマゾン。 さっそく、育成し終わったチヨノオーで勝つことができた。 ヒシアマさんは、追込なんで先頭にいれば何とかなる感じやね。 まぁ、今のインフレだとレジェンドはA+くらいでもいい気はする。 それか、レベルで…

ヒロインはカバである。

■『ヒットマン2』 サンタ・フォルチューナの「三首の蛇」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 ターゲットが3人になるので、クリアに時間が掛かる。 ギミック暗殺がなかなかエグイのが多い感じがする。 コンクリー…

裏切りのビナー。

某モンスターなストライクの話。 天界への証明をクリア。 ミッションで火属性以外1体入れないといけない。 使用ランキングに、デビパンがいたので丁度持っててよかった。 ボスまではいけるけど、そこから雑魚処理が難しくて負けまくった。 ルートで、最終的…

健康診断で要医療 肝臓編1

今日は、健康診断引っかかったので病院へ。 とりあえず、結果を見せた後、血液検査とMRI検査をした。 血液検査は、健康診断した時より少し良くなっていた。 まぁ、1週間でも食生活変えたのが出てたりするのかな。 それでも、けっこう数値高いので肝臓はヤバ…

禁忌でネオ大活躍。

某モンスターなストライクの話。 禁忌21や24がネオによって、崩壊してますな…。 21は、最初ダメージウォールに焼かれていったけど。 無理せずSS使えということを教えてくれましたよ。 ラファエルと合わせると、よりサクサク突破できる。 まぁ、ラファエル2体…

早起きは人参3本。

某ウマ娘の話。 24人目のシナリオクリアはサクラチヨノオー。 最後のマルゼンスキー戦は、逃げ切られて負けた…。 しかし、珍しく最終レースで1位でなくても良いという。 けっこうステータス高かったので、余裕かと思ったらボロ負けだった。 普通に、差が縮ま…

通勤が少し楽になる。

ここ最近は、目に見えて人が減った気がする。 電車乗ってても、けっこう座れる確率が高くて助かる。 30分くらい時差出社してるっていうのもあるけど。 9時過ぎてると、急行とかでもほとんど人乗っていない。 まぁ、帰りの電車は何時でも地獄だけどさ…。感染…

美しさもゴールド級。

某ウマ娘の話。 10連で、和服ゴールドシチーをゲット。 勝負服より露出が逆に減ってしまうのが残念。 まぁ、生足は健在なので素晴らしいの一言。 ノーマルの方は持っていないので、これはこれで嬉しい。中距離と長距離がBなので、因子でAにしないといけない…