コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

健康診断で要医療 肝臓編2

今日は仕事休んで、二度目の病院へ。
診断の結果は、エコーするまでもなくアウトだったみたいで。
非アルコール性脂肪肝炎で、肝硬変になってる確率が高いとのこと。
まぁ、まだ疑いなので医大で診てもらった方が良いってことになった。
脂肪肝の中でも、99.9%は軽いやつだが、君は0.1%側って言われたな…。
さすがに、ここまでヤバいとは思わなくてけっこうビビった。
デブなのは確かだが、80キロくらいでもこれだけヤバくなるのか…。

とりあえず、医大の紹介状をもらうことで、今日の診断は終わった。
いつがいいですか?と言われたが、土日はダメみたいなので平日に。
指定した日に休んで来院すると言ったら、なんと月曜日になった。
まぁ、5連休になってしまうが、予約なので仕方がない。
とりあえず、食事療法を続けて少しでもマシにしておこう。

健康診断で要医療 肝臓編3 に続く。