コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

健康診断で要医療 肝臓編3

バレンタイン?ナニソレオイシイノ?

今日は、紹介状を書いてもらった医大へ行ってきた。
予約時間が10:00からで、9:30くらいに着いたが既にいっぱいだった。
とりあえず、受付の人に診察券を作ってもらって受付番号をもらう。
この時点で、800番台なんだからこの人の多さは納得する。
なんというか、普通にショッピングモールみたいな感じ。
新しく改装したっていうのもあるのか、凄く綺麗なところだった。

早めに受付済ますため消化器内科へ移動する。
受付窓口で受付して、事前の問診用紙を書いてそこからが長い。
呼ばれるまでに、大体1時間くらい経ってた気がする。
その間に、書庫のワートリコラボ全部オーブ回収できたよ。

いざ、診断になったが肝硬変の説明と次回の予約のみで終わり。
一応、肝臓が今どういう状況なのかいろいろ検査がいるとのことで。
採血・胃カメラ・エコーの予約をしてもらったが、これが3月中旬という。
重症だから医大に来たのに、1ヵ月ほったらかしでいいのかと…。
今日は、いろいろ検査されると思ってドキドキして来院したのに。
もうこれは、少しでも痩せて問題ないことを証明させてやるぜ。
ということで、胆嚢摘出術以来の長い戦いになりそうな予感。

健康診断で要医療 肝臓編4 に続く。