コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

健康診断で要医療 肝臓編1

今日は、健康診断引っかかったので病院へ。
とりあえず、結果を見せた後、血液検査とMRI検査をした。
血液検査は、健康診断した時より少し良くなっていた。
まぁ、1週間でも食生活変えたのが出てたりするのかな。
それでも、けっこう数値高いので肝臓はヤバいみたい。

あとは、栄養指導も受けて食生活の見直すことに…。
もう、当分は野菜中心の生活しないといけない。
飲み物も、炭酸水かお茶しかNGということになった。
まぁ、今まで好き勝手食べてたツケが回ってきた感じ。
他の検査もするため、来週も通院することになった。
木曜日しか先生がいないので、実質4連休になる。

さて、おみくじで病気重しというのが早速発動しましたな。
肝炎なる一歩手前なので、本気で取り組まないとダメみたい。
胆嚢摘出術した後、そのまま食事制限続けておけばよかった…。
とりあえず、週末は実家に帰ってバランスよく食べよう。

健康診断で要医療 肝臓編2 に続く。