コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶ドトウのドジっ子。

某ウマ娘の話。 19人目のシナリオクリアはメイショウドトウ。 根性育成していたら、ステータスが平均的になった。 これはこれで、万能型にできそうなので面白そうだな。 あとは、先行なので、いろいろスキル覚えれるのが強み。 エルとかオグリタイプな育て方…

カノンは出ない。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、10連引いてみたがカノンは出なかった。 まぁ、サブ垢で引けたので、良しとしようかな。 フェルシアは、カノンもいいが巴御前やワーグナーも使えるな。 あとで試してみたが、まほろばもキラー持ちなので強い。 反…

超獣神祭カノン。

某モンスターなストライクの話。 明日の超獣神祭で、新キャラ追加されるのか。 轟絶ダウトに適正あるみたいだが、最近轟絶してないしなぁ。 レクイエムあたりを運極にしたのが最後な気がする。 ディビジョンとかは、クリアすらできてないな。 ゴリゴリの適正…

禁忌で闘神が出る。

某モンスターなストライクの話。 禁忌は、6~10獄で新しいステージ追加されたのね。 9獄でまさかの闘神出現で、アキレウスが大活躍という。 でも、メメモリ形式の地雷必須なので地味に面倒くさい。 表9獄の方が、まだゴリ押ししやすくて簡単な気がするなぁ。…

ヴァルゴ杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 ヴァルゴ杯、オープン決勝で見事に勝利した。 やっぱり、セイウンスカイが強いな。 オグリも強いが、圧倒的に勝利数はセイウンスカイだね。 ほぼほぼ、逃げ切って勝ててた感じではある。 まぁ、その裏でネイチャがデバフしてくれたおかげでも…

2カ月ぶりの本屋。

今日の買い物 ■魔法使いの嫁 16巻 ■姫様“拷問”の時間です 7巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 4巻 ■魔都精兵のスレイブ 8巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 19巻 ■ポンコツちゃん検証中 9-10巻 ■EDENS ZERO 16-17巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部…

ヴァルゴ杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 ヴァルゴ杯、オープンAグループで決勝進出。 ギリギリ3勝だったので危なかった。 まぁ、やる気がランダムなので運も必要なのよね。 レオ杯同様に、このままオープン優勝できるといいなぁ。 相手に先行が多いので、ネイチャのデバフ調整したい…

裏覇者36階で終了。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、覇者の塔をクリアした。 今回は、裏覇者が36階でEXTRAステージ出たので楽だった。 まぁ、もう少し早く出てくれって気はするが…。 結局、裏もゴリ押しだから面倒くさいだけなのよね。 かといって、禁忌み…

ヴァルゴ杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 ヴァルゴ杯、余裕のオープンのAグループ進出。 まぁ、グレードだとボコボコにされるんですがね…。 とりあえず、今回もネイチャさんデバフ作戦。 基本デバフだけなので、使いまわしできて非常に便利。 あとは、セイウンスカイとオグリが1位を…

レジェンド:ミホノブルボン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのミホノブルボン。 逃げなので、勝てるかどうか不安だったけど何とかなった。 なぜか、キングヘイローがレジェンド安定するなぁ。 差し特化で、賢さも程々に上げてあるおかげなのか。 とりあえず、これでレジェンドレースは…

楽になる文化。

今日は、家の仕事でひたすら汗を流す。 今年からは、新しい機械を買ったので凄い楽になった。 いやはや、こういう楽になる文化はどんどん取り入れるべき。 おかげで、酷い筋肉痛にもならずに済むから助かった。まぁ、それに伴い新しいデメリットもあったけど…

お前たちは本当の…。

■『サガフロンティア リマスター PS4』 ブルー編をクリアした。ゲートでのリージョン移動が倍速に対応していないという…。 これのせいで、街中ではシップ移動した方が早いことが多い。 リマスター版で、シップ移動をスキップできるようになったからね。 普通…

nanoが帰ってきた。

iPod nanoの修理が終わったので、取りに行ってきた。 修理自体は、火曜日には終わっていたので早い。 やっぱり、液晶がダメだったみたいで交換してよかった。 修理で直るなら、まだまだiPod nanoで戦えそうだな。修理代は、地域振興券があったので惜しまなく…

レジェンド:フジキセキ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのフジキセキ。 エルとダスカも挑んだが、キングヘイローしか勝てなかった。 先行だと、位置取りうまいことが多いので負けるなぁ。 まぁ、最近全然育ててないというのもあるんだろうけど。 とりあえず、今週末も在宅ワークな…

未開の大地25クリア。

某モンスターなストライクの話。 今回は、ガチャワットのために早めにクリアした。 アリスαが複数いたおかげで、1発でクリアできた。 なんで、1位なんかと思ったらサソリ要素があるのね。 毒で倒せるけど、回復壁を1ターンで出したいって感じか。 ダメージ受…

未開の時間がない。

某モンスターなストライクの話。 ガチャワットの未開10回クリアめんどいな。 ただでさえ、ギリギリまで放置している状態なのに。 しかも、明日までに達成しないといけない。 まぁ、引き直しできないだけなので最悪諦めるか。 1~4回目で、神引きしてくれるこ…

レジェンド:マルゼンスキー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのマルゼンスキー。 称号のために、最初はきちんとクリアしておく。 普通にマイル適正があれば、勝てる感じなのかなぁ。 スズカやウォッカあたりでも勝てそうな気がする。 そして、キングヘイローとエアグルーヴで挑んだが負…

特に異常はなく。

ワクチン接種1回目の次の日。 特に問題はなく、打った腕が筋肉痛みたいになってるだけ。 熱を測っても、36℃くらいだったので問題なかった。 とりあえず、そのまま仕事に行って普通に仕事してきた。 今は、触ると痛いくらいで、腕上げても痛くはないかな。 怠…

ワクチン接種1回目

1回目のワクチン接種に行ってきた。 予約していたので、スムーズに接種できたかな。 朝に打って、今のところ筋肉痛みたいになってるくらいかな。 まぁ、1回目はそんなに辛くないと聞くしね。 とりあえず、明日熱なかったら仕事に行くことにしよう。その後は…

3触れ弱点アタック。

某モンスターなストライクの話。 超究極藍染クリア。 デクでワンパンしようと思ったが、結局使わないまま終わった。 でも、あえて減速壁に触れてスイッチ調整できるので意外と便利だった。 まぁ、減速壁あるから初ターンでしかパワーアップできないしね。 鬼…

平日のモンストの日。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったけど、忙しくてスタークしか運極にできなかった。 まぁ、あとは地道に運枠入れてやるしかないかなぁ。 超究極藍染は、5回くらいしてステ3突破できず諦めた。 また、明日休みの時にゆっくりすることにしよ…

禁忌はいつも通り。

某モンスターなストライクの話。 今回の禁忌は、二十五ノ獄で終わりかな。 今月は何かと仕事忙しかったから仕方がない。 まぁ、来月も忙しさは変わらないだろうけど。明日は、モンストの日なのでコラボ終わらせないと。 0時からスタークしたいけど、寝落ちし…

禁忌の時間がない。

某モンスターなストライクの話。 禁忌二十四ノ獄までクリアしたけど、これは間に合わないな。 1回くらい二十六ノ獄を行きたいところだけど。 とりあえず、サブ垢からアムリタレンタルしておこう。 明日の通勤で、二十五ノ獄クリアすれば夜にでもできそう。 …

次は液晶画面だ。

仕事帰りに、iPodで音楽聴こうと思ったら画面が真っ白に。 フリーズという感じでもなく音楽は聴けている。 幸いにも、右画面の1/3くらいは薄っすら見えていたけど。 たぶん、液晶部分がおかしくなったのかなぁ。 前回修理したのは、ボタン陥没で1年前になる…

秘海の冒険船Lv2へ。

某モンスターなストライクの話。 秘海のLv1終わったので、Lv2に移行した。 Lv2は、究極がなくて激究極と超究極しかないのね。 前回の時もそうだったっけかな、覚えてないな。運3で余裕なのが、コンブリットとリドリゲかな。 コンブリットは、天使にさえ気を…

ワンパンしたかった。

某モンスターなストライクの話。 超究極ギンを何とかクリアした。 初回降臨は、1回してクソゲーだったので投げた。 空閑でワンパンできる記事を見たので、朝にもう一度チャレンジ。 サブ垢に空閑がいてくれたおかげで、紋章2で挑めるのもありがたい。 最初、…

休日お仕事楽しい。

だいぶ病んできている状態になっている。 土曜日だけど、平日できなかった仕事を在宅でしている。 無から有を作り出すという、某錬金術的なお仕事で疲れる。 横やりが多すぎて、平日は自分の作業が全然できん状態になるのよね。 土日の静かな時間が神に見え…

1日1回の交換だと。

某モンスターなストライクの話。 浦原商店でアイテム交換できるのって1日1回なんだな。 普通に、初日交換するの忘れて1回無駄にしてしまった。 トク玉とオーブを優先で取って、残りは気まぐれBOXかな。 戦型の書で、カマエルあたりを超砲撃にしておきたいと…

BLEACHコラボ2nd。

某モンスターなストライクの話。 BLEACHコラボが始まったので、20連ほど回した。 とりあえず。第2弾の織姫と喜助をゲット。 サブ垢で、石田ゲットできたので、実質コンプしたもの。 第1弾は、実はメインはどれも持ってないのよね。 サブ垢に、一護がいたのを…

明日から始まる。

某モンスターなストライクの話。 今日からBLEACHコラボと思ったら、明日からなのね。 今週は、土日も在宅で仕事なので辛いところ。 とりあえず、降臨だけでもスパッと終わらせておこう。 次のモンストの日も平日なので、降臨時間によっては無理だしな。 超究…