コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁忌2回目クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌ノ獄を無事にクリアした。 これで2回目なので、スキップできるまであと3回か。 キャラ揃ってきたので、ようやくクリアしやすくなってきた。 とりあえず、これで新イベント開始までゆっくりできる。 鬼丸あたりいると、物…

キリト君を添えるだけ。

某モンスターなストライクの話。 22ノ獄と23ノ獄クリアした。 22ノ獄は、フレンドに幕末リザレクションが出なかった。 夜一2体から片方をラーにしてみたら、案外使いやすくてよかった。 やっぱり、加速できる超アンチ重力バリアは偉大だと思った。 まぁ、そ…

21ノ獄はベイカーズ。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、禁忌21ノ獄までクリアした。 アテナをユージオに変えたら、少し楽になったかな。 まぁ、ベイカーズありきのユージオって感じがするがね。 SSも使う前に、ベイカーズがマッチショット決めて倒してしまった…。 あ…

轟絶3体目の運極。

某モンスターなストライクの話。 轟絶3体目の運極はアンチテーゼ。 調整左母二郎は2体いる方が周回が早かったかな。 攻撃は、グングニルαとメタトロンαでしていた。 メタトロンの弱点アップがグングニルαと相性がいい。 ボス2で残HP気にすることなく、ワンパ…

運極作成のための運極。

某モンスターなストライクの話。 夜のティルナノーグ降臨で運極にできた。 モンストの日に、運80くらい上げていたので楽だった。 これで、ゲヘナの運枠として使うことはできる。あとは、地味にメメモリも廻で運極完成した。 普通の方だと地雷管理がめんどく…

未開の大地11クリア。

某モンスターなストライクの話。 未開の大地の拠点11をクリア。 ニギミタマ方式で、敵に当たって攻撃力アップしないといけない。 そうなると、加速は正義になってくるのでダムスは外せない。 減速壁もそれほどキツくないので、減速壁当たりつつ加速する。 魔…

葉桜の広場のミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの葉桜の広場のミッションにチャレンジ。 ステージ4は、反射1体入れるだけなので楽だった。 友情がでないキャラならなんでも良いみたいだしね。 フレンドに、プルメリアがいてたので丁度よかった。ステージ5は、HP50%残…

超絶鉱物シリーズ光。

某モンスターなストライクの話。 今日は、新超絶のオリハルコンが降臨。モラルと同じく、雑魚敵とボス含めてシールドを展開してくるが、シールド展開していなければ、友情もそこそこ通るので楽だった。ウリエルや神化マナで固めていると、ボス戦でエデンのエ…

大雨の中での仕事。

今日の買い物 ■Theory of evolution ================================================ 4連休初日は、家の仕事で久しぶりの運動。 運動不足のおかげで、腰が痛いのなんの。 おまけに、大雨降ったり止んだりで作業効率が悪い。 天気予報で80%だったのが、当…

しのぶで毒殺クリア。

某モンスターなストライクの話。 超究極アドミニストレータ無事にクリア。 いやはや、もう二度としたくないから1回クリアでよかった。 しのぶの毒がなかったら、たぶん無理じゃないだろうかな。ボスラストから、いきなり透明化とラウドラバリアが登場すると…

ボスラストのスイッチ。

某モンスターなストライクの話。 超究極アドミニストレーターが倒せない。 ボスラストのスイッチのクソ加減がヤバい。 スイッチ3つまでは何とかなったが、4つは全然揃わない。 初期配置によっては、ほぼ積んだ感じになっている。 ちょっとずつ調整しては失敗…

コラボ3体ゲット。

某モンスターなストライクの話。 ユージオピックアップだったので、ホシ玉含めて10連。 10連で2体目のキリトと、ホシ玉でベルクーリが出てくれた。 あとは、カーディナル運75にするのに何回か単発引いた。 その副産物で、なんとアリスが出るという奇跡が起き…

やっぱり紙だよ。

今日の買い物 ■夢喰いメリー 23巻 ■魔法少女特殊戦あすか 12巻 ■夜桜四重奏 26巻 ■幼女戦記 19巻 ■魔都精兵のスレイブ 5巻 ■かつて神だった獣たちへ 11巻 ■ふらいんぐうぃっち 9巻 ■赫のグリモア 4巻 ■ポンコツちゃん検証中 5巻 ===========================…

超究極はまだ先。

某モンスターなストライクの話。 超究極いつ来るのかと思ったら、ギガスシダー終わってからなのね。 アドミニストレータもベクターも運極にしたので、あとはヴァサゴだけ。 1日7つ手に入る分で運極にするつもりなので、まだ先になるかな。 あとは、コラボ入…

追憶プリのニコル。

22/7 音楽の時間の話。 物語シリーズも終わり、新しいイベントが始まった。 とりあえず、10連だけ回してみたらニコルが出た。ハートキャラが、そんなにいないからなぁ。 てか、ボーカル・チャーム・ダンスの値の説明がほしいな…。 ライブ得点に関係するだけ…

スタミナ0ステージ消滅。

某モンスターなストライクの話。 今回のメンテでスタミナ0ステージ消えたのか…。 1日1回スタミナ0の神殿を回す作業がなくなってしまった。 ボーナスステージが金確になったのが問題なのかな。 まぁ、それならスタミナ0は対象外とかにすればいいだけだが。 そ…

コラボまでの暇つぶし。

某モンスターなストライクの話。 コラボまでに、なんとか玉楼終わらせた。 木曜日からと思ってたら、金曜日からなのね。 明日1日猶予ができたので、塔でも登っておこう。 まだ、スキップしたまま1階も登ってない。ウリエル獣神化改の天国ベースをアガルタで…

夏もテレワーク継続。

コロナ感染者が増えてきたので、テレワークが9/30まで継続に。 結局、半年分で買った定期券が1/3ほど使うことなく切れてしまったな…。 でも、4・5月分の交通費は出ているので損をしているわけでもない。 会社にテレワーク申請した時に、そういう連絡がきたの…

脅威の闇属性パワー。

某モンスターなストライクの話。 メンテ前のアンチテーゼ集め。 何回しても、左母二郎が闇魔導士をワンパンしてしまう。 グングニルαとメタトロンも、実は同族加撃なので問題ない。 原因は、サブ垢のスポットが闇属性アップだったという…orz 外そうにも、ど…

パンドラ艦隊出動。

某モンスターなストライクの話。 SAOコラボ第二弾がくるので、モンソニガチャはここまで。 開催時に10連1回だけ引いて、ジャンヌダルクだけ出た。 まぁ、限定で初ゲットなのでよかった方だと思う。 今は使うとこなくても、獣神化改でワンチャンありそうだし…

轟絶セレナーデ。

某モンスターなストライクの話。 セレナーデ、初降臨でクリアできた。メルエム以降、倉庫で眠っていたジン3体の出番が来てくれて嬉しいかぎり。 超重力バリアのおかげで、一筆書きもしやすく防御ダウン後ならSSも強力で至れり尽くせりである。うまくいけば、…

風神雷神初出動。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、秀忠ちゃん2体目終わらせた。 あとは、22時からのエリュシオン周回してた。 風神雷神でマルチ寄生してたが、4体やとサクサク進むな。 SSで壁すり抜けなので、弱点移動にも対応できる。 2周に1回撃て…

禁忌の獄クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄無事に初クリアすることができた。 二十二ノ獄は、夜一2体入れたらあっさりクリアできた。 貫通はダメだと思ったが、夜一のSSで往復できればめちゃ強い。 あとは、クラピカのSSをボスラストまで残せたのがデカかった…

禁忌新記録更新中。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄、初めて二十一ノ獄までクリアした。 二十一ノ獄は、ベイカーズが2体あるので楽だった。 最初3体編成で、伝染霧が痛くて1体アテナに変えた。二十二ノ獄は、ボスまでは苦労なくいけるがボスが硬い。 毎回ボスラストが…

エアコン掃除したい。

エアコンから、仄かにカビっぽい臭いがする。 テレワークで、エアコン使ってる時間が長いからかなぁ。 昨日まではそんなに臭い気にならなかったのに。 この頃ずっと雨だったせいもあったりするんだろうかね。 とりあえず、来週くらいにでもクリーニング頼ん…

秀忠ちゃん極まる。

某モンスターなストライクの話。 徳川秀忠ちゃんの運極完成した。 ビンゴミッションで、ある程度手に入るので楽だった。 モンストの日に、進化版も作っておこうかな。 サブ垢もミッションである程度集まってることだし。それにしても、家康以外は見事に女体…

トク玉を解放する。

某モンスターなストライクの話。 ビンゴミッションも終わったので、トク玉3つを解放した。 結果は、星5は出たもののモンストドローンだった。 モンストブライトの子供か孫だったっけかな…覚えてない。 アビリティが、飛行・アンチ重力バリアとブライトと少し…

新EX鳥シリーズ。

某モンスターなストライクの話。 新しい乱入鳥シリーズの空弥をクリア。 アルマゲドンの味方に当たって攻撃アップする方式のステージ。 ギミックが地雷に魔法陣だけでなく、ヒヨコビームや混乱もやってくる。 アスカやカエルシなどのバリア付与キャラならバ…

書庫ミッションに挑む。

某モンスターなストライクの話。 部屋の掃除をしつつ、書庫ミッションをクリア。 激究極の水属性のみクリアが無理ゲーだったので諦めた。 反属性にすると、玉ねぎが物凄く硬くなってて辛い。 とりあえず、イザナギ零の超爆発のみクリアに切り替えた。 まぁ、…

星4降臨が消滅。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントに星4降臨がいなくなった。 まぁ、最近の星4は激究極の神化素材になるだけだしな。 星5制限の降臨が始まった頃は、特攻で需要がまだあったけど。 そのおかげで、可児才蔵が星4と思ってまだクリアしていない。 …