コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

超絶鉱物シリーズ光。

某モンスターなストライクの話。
今日は、新超絶のオリハルコンが降臨。

f:id:maito52:20200815022105j:plain:h500:left

モラルと同じく、雑魚敵とボス含めてシールドを展開してくるが、シールド展開していなければ、友情もそこそこ通るので楽だった。

ウリエルや神化マナで固めていると、ボス戦でエデンのエレメントアタックが飛んできて焦った。
闇属性以外だと1体12000くらいダメージ受けるので、他属性入れるなら2体くらいがベストか。

ウリエル2体にケガ減りが付いてたおかげで、この攻撃も軽減することができた。
最近は、即死攻撃もケガ減りの実あっても耐えれないことが多いので役目薄いかと思っていたが、こういう割合ダメージを軽減できるなら、ケガ減りの実厳選してもいい気がしてきた。

闇属性で重力+ダメージウォールの貫通ガチャ限が今のところオペコしかいないというね。
セーラームーンもいるが、コラボで今後手に入ることが困難なので特攻キャラ待ちかな。

運枠は、才飛がゲージないので使いやすかった。
SSの弱点強化できて、ウリエルのアシストもできたので優秀だった。
オールフォーワンは、ゲージでアンチ重力+ダメージウォールなのでキツイ。
モンストの日にするにしても、オペコ当たるまではソロで集めるしかないかな。