コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

新EX鳥シリーズ。

某モンスターなストライクの話。
新しい乱入鳥シリーズの空弥をクリア。
アルマゲドンの味方に当たって攻撃アップする方式のステージ。
ギミックが地雷に魔法陣だけでなく、ヒヨコビームや混乱もやってくる。
アスカやカエルシなどのバリア付与キャラならバリアがあれば防げる。
まぁ、アスカは素アビがアンチ魔法陣なので効かないけどね。

まだこれだけならよかったが、状態解除する魔法陣もあるときたもんだ。
味方に触れた攻撃アップを解除されるが混乱も解除される。
バフだけ解除ではなく、状態異常も解除される仕様になっている。

だから、状態解除する魔法陣に先に触れてから味方に当たるのがベター。
味方に当たりつつ、ボスと壁にカンカンする感じだが難しい。
ここにきて、めちゃくちゃめんどくさいクエストが現れた。
エアまで運極にしてきたが、これは期間中に間に合わない気がするな。

この状態解除の魔法陣も紋章とかで無効化できたりするんだろうかね。
まぁ、その前に混乱をそろそろ紋章でどうにかできないものか。
出た瞬間に、真・伊達政宗が一気に難易度下がってしまうだろうけど。
未だに、ヴィーラすらクリアできていない身としては大歓迎だけどね。
とりあえず、できるだけ降臨したらクリアしておくようにするか。