コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂の巣にするため神殿へ。

某モンスターなストライクの話。 アリスをようやく神化できたので、神殿で実漁りをしていた。 てか、アリス神化はタス値ボーナスないんだな…。 これはこれで育てるのが楽だからいいけど、何か物足りない感じがする。 数回周ったが、金種が出ることもなく、と…

ゴミから希望の光が見えた。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、HIKAKINとMAXむらいを倒して合計35個ある状態。 ガブリエルちゃんかルシファーが当たることを祈っていざ回転。 結果は、一回目にリン・ツーさんが当たって、あとはゴミだった…orz でも、リン・ツーさ…

ジョーカーさん降臨を全裸待機。

某モンスターなストライクの話。 ジョーカーが31日に降臨ということで、アリス神化に再チャレンジできる。 今回は、0時スタートなので真剣にできそう。 そのまま日曜日だから、英雄の神殿で実付けれそうな感じ。 初降臨した時は、どんなパーティで倒したか忘…

金種を求めてアイツにリベンジ。

某モンスターなストライクの話。 木の時の間で、とっきゅん出たのでリベンジ。 上手い具合に卑弥呼が挟まっていたので、カンカンするだけで倒せた。 わくわくしながら急いでクリアしたら、出てきたのは荒稼ぎとか酷すぎる…。 それ以降、特級が出ることなく終…

ティーガーちゃん集める。

某モンスターなストライクの話。 ティーガーちゃん降臨ということで、英雄の証が付くことを願って運極作成をする。 今まで、雑魚敵が火属性だったから謙信を入れていたが、スサノオさん入れると凄まじくなる。 ロックオンレーザーするだけでティーガーが溶け…

今回も聴けばいいじゃない。

今日の買い物 ■ホメラレコード2 ==============================================- なんか、風邪っぽくて早めに帰ったが熱計ると36.6度で平熱だった…。 熱がないのに、なんでこんな熱っぽい感じがするんだろう。 とりあえず、早めに風邪薬飲んで寝ることにし…

勝利の女神ルシファー。

某モンスターなストライクの話。 昼休みにクラーケンをやっとクリアできた。 運枠ケーキ・アラミス・アポロX・Fルシファー。 重力バリアとワープがあったけど、運よくルシファーとアラミスが近くにいることが多かったので助かった。 ダブルアンチアビリティ…

今年も雪が積もってるよ。

雪が降っても日曜日だから痛くも痒くもないぜと思っていたら、今さら積もっている模様…。 明日、仕事に行けるかどうか心配だなぁ。 まぁ、電車止まってたらもう諦めるけどさ。 休む日を完全に間違えた…先週雪降るっていうから休んだのに。 とりあえず、朝見…

サムライ+アンチワープがほしい。

某モンスターなストライクの話。 やっと、ケーキちゃんに同種族加撃(特級)を付けれた。 でも、アンチワープの同種族っているのかな…。 ガチャ限でサムライ族なら、張飛・弁慶・劉備・義経・静御前・周瑜くらいかな。 うむ、誰1人として持ってないのが悔しい…

久しぶりのドンパチゲーム。

今日の買い物 ■ジャストコーズ3 ====================================== なんか、CM見ていると面白そうだったので買ってみた。 さっそく、明日にでもプレイしてみようかな。 某モンスターなストライクの話。 アヴァロンにリベンジしたが、ボスに会う前にや…

特級の種を追い求めて。

某モンスターなストライクの話。 ケーキちゃんに実を付けようと時の間を周回していたが、全然金種が落ちない。 そんな中、とっきゅんとの初めての出会いを果たす。 まぁ、SSも溜まってなかったから普通に逃げられたんだけどね…。 頑張ったら倒せたかも知れな…

英雄の証を付ける権利を入手。

某モンスターなストライクの話。 ケーキちゃんニ匹目を運極にして、英雄の証を手に入れた。 さて、明日の時の間で実探しをするかな。 アンチワープさえあればなんとかなるステージだしね。 ウォッカさんとブラフマーさんが大活躍する。 まぁ、イザナミでもい…

日常癒し枠の完全版や。

今日の買い物 ■ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1巻 ■FAIRY TAIL 53巻 ■がっこうぐらし! 7巻 ■侵略!イカ娘 21巻 ========================================================- 単行本持っていたけど、完全版が出るということで年末に売ってきた。 そうい…

貴重な1時間を見逃す。

某モンスターなストライクの話。 うん。仕事でジョーカー降臨すっかり忘れてた。 ちゃんと、お知らせされるようにもしていたのに…。 お昼食べてる時は、あと少しで時間やと認識していたのに…。 次は、何週間後に降臨してくれるのだろうか。 とりあえず、それ…

アリス神化の敵は時間である。

某モンスターなストライクの話。 お昼のツクヨミにリベンジ。 この前は、倒したものの亀クエだったので今回は運枠を入れて挑戦。 運枠左慈・ナポレオン・幸村・Fアスカウリエルでなんとかクリア。 やっぱり、自分の力じゃスピードアップが必須な感じ。 左慈…

本屋に行く機会が少ない。

今日の買い物 ■封神演義 文庫版 3〜6巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 8巻 ■のんのんびより 9巻 ■グリザイアの果実 〜L'Oiseau bleu〜 3巻 ■selector infected WIXOSS -Re/verse- 2巻 ==============================================…

バルス祭り参加できず。

今日は、飲み会だったのでラピュタ見れなかったなぁ。 仕事が忙しかったので、途中参加だったが懐かしいメンバーに逢えてよかった。 スマホゲーの 『ARIA〜AQUA RITMO〜』 が配信されたので、とりあえずインストール。 寝る前にプレイしてみたが、よくあるリ…

龍馬さんが行く。

某モンスターなストライクの話。 スタミナ半分なので、英雄の神殿巡り。 龍馬さんの実を加撃とかのステータスアップにするため頑張る。 今付けてるのが 「熱き友撃の力」 だけど、拡散弾だから意味がないし…。 ブラフマーさんも 「熱き友撃の力」 だから付け…

超絶亀クエストをクリアした。

某モンスターなストライクの話。 阿修羅3回勝ったのに、1匹しか落ちなかった。 アヴァロンの素材揃うと思っていたが、1匹足りない。 イザナミは、順調に昨日で3匹揃えれたのになぁ。 まぁ、肝心のアヴァロンまだ持ってないんだけどさ…。 次のアヴァロン降臨…

ゴリ押しスサノオ戦法。

某モンスターなストライクの話。 お昼にルイルイが降臨していたのでソロで3回周った。 アラミスが当たったおかげで、楽にクリアできるようになった。 とりあえず、7匹ゲットできたが運20くらいなんで、まだ実を付けるまで遠い。 神化ルイルイに実つけるとし…

冬アニメをまったり堪能。

冬アニメが始まったので、いろいろと見たが今回は日常枠がない感じ…。 『ラクエンロジック』 がその枠かなと思ったら、番組のCMだったし。 できれば、CMの方で5分アニメくらいでしてほしかったなぁ。 BSで再放送していた、『ゆゆ式』 を録画しておいたのが唯…

何回やってもイカが倒せない。

某モンスターなストライクの話。 クラーケンが何回やっても倒せない。 むしろ、クリアできるのかっていうレベル。 アラミス持っているのに、最初のボスですら倒せないぜよ…。 アポロXがおススメとあったけど、レーザーバリアで役立たずに。 まぁ、位置取りが…

ケーキちゃんに実を付けたい。

某モンスターなストライクの話。 ケーキちゃんが降臨していたので、わくわくの実を食べさせるために運集め。 前回の12時間降臨で運40で、今回で運85まで上げれたので、あと1回降臨すればできそう。 できれば、仕事が休みの時にしてほしいがね…。 赤穂浪士47…

今年もモンストな日記にする。

仕事終わってから、大学の友人と新年会をしていた。 最近は、モンストしたことしか書いてないのを指摘されたが、モンストしかないんだよね…。 パズドラに至っては、またログインユーザーになりつつあるし。 というより、もう俺の腕じゃ最近のダンジョンがク…

覇者の塔22階で詰まる。

某モンスターなストライクの話。 今日は、イベントや降臨でやりたいクエストがなかったので、覇者の塔を進めていた。 10階くらいで止まっていたので一気に21階までクリアした。 21階は、アトスシンジ+獣神化スサノオさんのおかげで楽にクリアできた。 今ま…

ドロップ確定とはいっていない。

某モンスターなストライクの話。 ツクヨミ初めてクリアできたのに、亀クエになってて泣いた。 幸村・ナポレオン・三蔵法師・Fシンドバットで、けっこう簡単に撃破できた。 スピードアップキャラ必須だとつくづく思うわ…。 その後、マルチでもクリアできたが…

ギミック対応なしで輝けない。

今日から仕事だったが、さすがに1日目から本気出せるわけもないので定時で退社。 明日から本気を出すことにしようと思うが、むしろ出し方を忘れてしまった…。 早く三連休こないかなぁ…。 某モンスターなストライクの話。 袁紹を倒して貂蝉を神化させてみたが…

どう足掻いても絶望。

明日から仕事初めてビクビクしながら過ごす最後の休日。 やっぱり、普通の休日と違って年末年始はヤバイ。 しかも、新年の挨拶があるとかで30分早めに会社行かないといけないという…。 まだ、学生は冬休みっぽいから、電車は少し空いているのが幸いか。 とり…

3ターンだけ待ってやる。

某モンスターなストライクの話。 爆絶ニライカナイに挑戦した結果、ボス見る前に国に帰された。 初見でマインスイーパーくるかと思ったけど、全然的外れだったわ。 ボスまでいけてないからわからんけど、ワープと重力バリアって感じかなぁ。 運枠ケーキ、神…

1日終われば平常運転。

着々と仕事始めが近づいてきてビクビクしだす時期。 幸いにも、5日からなのでまだ慌てる時間じゃない…。 目標としては、MUGENのAI作成も一応は一段落して、あとは調整するだけ。 久しぶりに触ると、どこまでAI作っていたのかわからなくなっていた。 『STEINS…