コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アリス神化の敵は時間である。

某モンスターなストライクの話。
お昼のツクヨミにリベンジ。
この前は、倒したものの亀クエだったので今回は運枠を入れて挑戦。
運枠左慈・ナポレオン・幸村・Fアスカウリエルでなんとかクリア。
やっぱり、自分の力じゃスピードアップが必須な感じ。
左慈は、拡散弾でレーザーバリアとホーミング吸収の影響受けないし、SSが駆け回る系だから優秀だった。
運枠はティーガーXでもいいと思うが、SSがレーザーだしなぁ。
それに、自分のパーティじゃツクヨミメンバーの貫通がいないので左慈が丁度よかった。
無事に、2匹ゲットできてこれで大黒天に繋ぐことができる。
あとソロクリアしていない超絶は、摩利支天と大黒天の2人を残すのみ。
まぁ、マインスイーパーがいないから、この2人が一番鬼門なんだけどね。


昨日の獣神祭で1回分のガチャができたので、回してみたらアリスが当たった。
あまりに予想外だったので、当たったことに気が付くのに時間が掛かった。
とりあえず、上手い具合に神化素材が降臨していたので、チャチャっと集める。
ハートの女王も今日降臨だったので、サクッとクリアして2匹ゲットした。
何気にクエスト難しいから、2匹落ちてくれてよかった。
あとは、ジョーカーだがこれが明日の14時〜15時という仕事中の時間だからヤバイ。
入るだけ入って、帰りにクリアしたときにノーコンと運枠で2匹ゲットするしかない。
まさに、運ゲーである。慎重にクリアしないといけない。