コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のキャラゲーは良作が多い。

SFC版 『幽☆遊☆白書』 のTASさんが登場。 ヤバイ、これは懐かしすぎる。 友達とやる時、操作説明するのがめんどくさいんだよなw。 特別篇とコレは何回買い直したことか…。 てか、その3がまだ完成してないから楽しみだね。 ■『スターオーシャン4』 PS3で完全…

攻撃回避アビリティLv4

『瀬戸の花嫁』 は、何回見ても面白いw 修学旅行の回とか見たくなってくるなぁ。 公式がこうやって、ちょっとだけでも公開してくれると嬉しいね。 後々、次が見たくてたまらなくなるけど…。 てか、巻の声って 「翠星石」 だったのか。 いつもの永澄さんに掛…

終わっていく今期アニメ達

ジャンプの話。 『リリエンタール』 のライトニング光彦は読切の時もいてたなw そろそろ、妹の学園に潜り込むというのが始まってもいいだろうに。 『めだかボックス』 はもうどこに向かってるのやら…。 バトル路線に移ったのはいいけど、無茶ありすぎで逆に…

無限の戦闘力があります。

『ドラゴンボール -レイジングブラスト-』 のプロモ。 今回は壁にめり込ませたりも出来るのかと思ったが、壁にヒビが入るだけなのかな…。 オンラインは2人対戦より、4人くらいマップに出現させてハチャメチャさせたいところだねw ブロリーは虫ケラキックよ…

STAY AWAY

今日の買い物 ■激突トマラルク ■死がふたりを分かつまで 10巻 ■灼眼のシャナ 7巻 ============================================================== 懐かしくて、思わず手が出ちゃった 『激突トマラルク』 高校時代の夏休みに、友達とめちゃくちゃやりまくっ…

隠し扉には無限の可能性が!?

久しぶりに、高校時代の友達から電話があった。 さすがに、仕事中には出れないので家に帰れてから掛けなおした。 どうやらX箱を買ったようで、いろいろオススメソフトとかで喋っていた。 『スティックコン挿すとこないから、無線LANアダプターのとこから延…

感動のエンディング?

『ロマンシングサガ』 をTASさんが2分弱でクリアしたそうで…。 レイディバグってエンディングフラグまで出るのかw メニュー画面バグってフリーズした記憶しかないなぁ。 ホークでプレイすると、ついついこのバグやってしまうんだよね。 てか、ワンダースワ…

音楽漫画ではございません!

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 17巻 ■夜桜四重奏 7巻 ■ローゼンメイデン 2巻 ================================================================- おぉ、ようやく恭介が表紙を飾れる日が来たのかw 普通なら5巻あたりを飾れるハズの位置なのに随分遅かったよう…

実は風邪を引いたことにしたい。

溜まったアニメ消化してたらこんな時間に…。 顔が日焼けしたまま行ったおかげで、風邪でも引いたのか?とか言われた。 まぁ、風邪引いたくらいで休めるならあのまま嘘つけたんだけどなw さすがに、今の新型インフレならたぶん休めるだろうけど…。 てか、それ…

丸いものには目がないんです。

たった1日外で働いただけで、日焼けが酷いことに…((((;゜Д゜))) てか、犬が3ガキに遊ばされすぎてワロタw 1人がボールで相手してあげて、さて休もうとしたら次の1人がボール持ってきて遊ぼうとするというループ。 休めばいいものを、犬もボールを投げら…

今日のワンコ

親戚のガキ等が明日の手伝いのため来襲。 しかも、犬飼ったとかでありがた迷惑持ってきてくれたらしい…。 犬が苦手な俺には、この連休は最大の鬼門である。 お願いだから、部屋には入れないでくれよ…(´・ω・`) 吠えたりしないとこを見ると、躾はちゃんと…

予想外な奴等に参戦希望

【ゲーム】『Capcom vs. ???』 カプコンが新たな「VS格闘ゲーム」アイデアを募集 新しく作るよりも 『カプエス3』 がやりたいです…。 ジャンルで縛るのならアークシステムとかが無難だろうなぁ。 両方が格ゲーに精通してる方が、少しは使いまわしも出来てコ…

え?お前休むつもりなの?

休みなくなった\(^o^)/ 正確には、休みの日は家の仕事手伝わないといけないことになっちまった…orz MADが何の前触れなのか順調に進んでいる…。 まだ半分も出来てないけど、切り取りしてるだけで今日終わったw 今回は何気に静止画と動画の合わせ技になっ…

怒り爆発+強斬り2発で終了

残虐表現あり!? Xbox 360「サムライスピリッツ閃」12月発売 まぁ、残虐表現あってこそのサムスピだしね。 でも、ここまでリアルになるとちょっとキツイ面かも。 せめて、ナコとリムだけでも規制してあげてほしいw 『サムライスピリッツ零』 の件もあるだろう…

2度寝を誘う悪魔

朝寒いから毛布出しちゃった。 これで、2度寝してしまう恐怖が数倍に増えたわけだが…。 でも、まだ夜は暑いから毛布ぶっ飛ばしてそう。 押入れ臭いから一回干さないといけないね。 もう、知らない間にモフモフが堪能出来る季節になったんだな。 月日流れる…

契約切れたから移植するお!

Xbox360で一番売れたソフトのSO4が完全版になってPS3で発売決定 有料β版から完全版に移行ということで…。 まぁ、これに限っては追加要素ありで移植されても微妙な気がするが…。 なんか、もうX箱で発売=PS3に移植が当たり前になりつつあるな。 元ゲーム開発…

前回よりもキャラ数がパネェ!

ジャンプの話。 『ドラゴンボール -レイジングブラスト-』は全70キャラなのか。 チームセレクト場面見るあたり、何人か隠しで出そうな気がするな。 まぁ、スパメテのキャラ数が異常っていうのもあったんだろうけど…。 『リリエンタール』新連載で始まるのか…

エラーの音が怖いよ…。

久しぶりに、MAD作り始めた。 とはいっても、素材が黒歴史アニメなんだけど。 ニコニコで、ちょっと参考がてらうpされてるの見ようと思ったら、誰も投稿してないくらいだし…。 で、ちょっと完成してエンコしようと思ったら途中でエラー。 再起動するも、再…

可愛いものは可愛い!

FF13のセラがかわいい ニーソはあと1000年はもつファッションフリフリ+黒ニーソ+白Yシャツ+横乳+妹とかパーフェクトすぎるだろw これで、黒髪ロングだったら最強装備だったのに残念だ。 さて、買ったらまずライブラを覚えないといけないな。 メイン…

期待しないのが普通である。

邪神に 『FF13』 の発売日伝えたところ。 俺1万出すから、お前3万出してくれという交渉に出てきやがった。 本体+ソフト導入版で4万近くになるだろうと想定している。 アレ?気のせいか俺の方が負担重くね? 逆ならまだわかるけど、せめて最初は半分から…

生徒会ってだけでワクワクする。

今日の買い物 ■エレメンタルジェレイド 17巻 ■生徒会のヲタのしみ。 1巻 ==================================================================- 本社研修は同僚と会うためにあるようなもの。 てか、会えるのがこの行事しかないもんね…。 いつもの如く帰りは…

ドランゴ引換券+雷鳴の剣

DSにドラクエ6リメイクが登場 やっと新しい情報が出たのか!? 画像の主人公は、なんか随分幼くなった感じがするなぁ…。 果たして、アモスさんは新規グラフィックになるのであろうか。 攻略本とかの立ち絵が、一般兵士グラで書かれてるから難しそうだな。 そ…

Return to Love

『ソルティレイ』 の1話と2話。 なんか懐かしかったから、見入ってしまったw 公式が低画質って、ある意味貴重かもしれない。 最初は、ラジオかなんかでオープニングを聞いて、それで見たいと思ったんだよね…。 でも、当時こっちじゃ放送してなかったから見る…

徳川家康がイケメンすぎるw

ジャンプの話。 『戦国BASARA3』 はPS3なのか…。 薄型の発売といい、ソフトもラインナップが豪華になってきたなぁ。 家康さんはもうホンダムいらないのか…。 『めだかボックス』 がついに最下位一歩手前に。 バトル物っぽくなると思ったけど、ちょっとしたギ…

妹の日なのに妹がいません…。

自分の年齢が1上がった!! しかし、帰ってきたら俺の誕生日は終わっていた…orz 気が付けば、数多くの姉キャラが姉と呼べない年齢になってしまったんだな。 そして、何もフラグなんてないまま今日が終わるのだった。 そりゃ、少しプレゼント的な物を可愛い…

オーディンを召喚します!

PS3「ファイナルファンタジー13」の発売日が12月17日決定! まさか年内発売とは思わなかったな。 なんだかんだで、PVとか見てたら面白そうだから楽しみだね。 クリスマス前だし、薄型パックでお買い得になってそうな予感。 公式発表じゃないから、この発売…

これがギャップ萌えというやつか…。

帰ってきて、飯食いながらTASさんの華麗な動きを見るのが娯楽となりつつある。 ミカは当時、誰得と思ってた時期がボクにもありました。 アーケードでも使ってる人見たことなかったなぁ。 TASさんに掛かれば、めちゃくちゃ使えるように見えるから困る。 昔は…

低空飛行で飛ぶ鳥の恐怖。

なんか、最近めちゃくちゃツバメが飛んでる。 畑から飛び立つ虫を喰ってるんだろうが、そのツバメの量がハンパない。 低空飛行で飛んで捕食してるから、こっちに近づいてきた時は物凄くビビる。 あれだけの数空中浮遊してて、よくツバメ同士ぶつからないもん…

終わらない8月がまた見れる!

エンドレスエイトを収録した3巻〜8巻のDVD予約受付開始 まさか、8回もするとは思わなかったもんなぁ。 ラストのオチも8回も無限ループされた割には、弱かった感じがするし…。 でも、内容同じでも構図とか服装が違うようになってるのは手込んでるよね。 長…

懐かしく感じる飯塚ボイス

8月も終わって9月か…。 そういえば、今年は観鈴ちんの誕生日スルーしてたね…。 覚えてたからって、これといってやることもなかったけど。 新型インフルで大騒ぎしてるけど、うちの近くの人間が全然掛かってないから危機感がないんだよなぁ。 ついに、『ロ…