コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

昔のキャラゲーは良作が多い。

D D
SFC幽☆遊☆白書 のTASさんが登場。
ヤバイ、これは懐かしすぎる。
友達とやる時、操作説明するのがめんどくさいんだよなw。
特別篇とコレは何回買い直したことか…。
てか、その3がまだ完成してないから楽しみだね。


■『スターオーシャン4
PS3で完全版出ることだし、そろそろ売ろうかなと思ってプレイ。
とりあえず、簡単に取れるだけの実績だけ取ることに。
闘技場でシングルとチームでの優勝実績。
シングルはひたすら、エッジでバーサーク使ってボコる。
ガブリエ・セレスタ手前まで進んでて、武器がムーナイトソードだから多少楽。
敵がラッシュ状態の時は、逃げ回るの繰り返しでなんとかなった。


チーム戦は、エッジ・レイミ・エイルマット・サラ。
てか、この4人しかLv100超えてないから必然的にこのパーティに。
てっきり、特別ゲスト扱いで1の頃の御爺ちゃんで登場かと思ったら、若々しい剣士でワロタ。
最初は適当に攻撃していたら、相手の攻撃一振りでHP半分減ったw
ラッシュ時でもAIはガン攻めだから、一瞬で攻撃陣のエッジ君達が戦闘不能になっちゃう。
エッジとエイルマットを囮にして、レイミ操作でバーサーク+精神集中で攻撃力とクリティカルアップ。
「紅時雨」 → 「弦月」 → 「紅時雨」 → 「茨音」 → 「弦月」 → 「茨音」 の繰り返し。
ときどき、ラッシュ状態になったアシュレイがこっちに向かってきてフルボッコにされる。
レイミの攻撃モーションが遅いから、大抵避けるの間に合わなかったり潰されたり…orz
てか、エッジのアーツコレクションにアシュレイ撃破があったんだな。
レイミ操作のまま倒しちゃったからアーツ手に入らなかった…(´・ω・`)
モンスタージュエルのためにも、あと7回倒さないといけないのか…。
先に、ガブリエ・セレスタ倒してみようかな。


明日は、帰りに クロスエッジ ダッシュ買う予定。
けど、店開いてる時間に帰れるかどうか微妙なんだよなぁ…orz
無理なら、明後日休みだからその時に買いに行こうかね。