コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガ4周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 シフ編クリアした。4周目は、ダーク仲間にして煉獄1000Fをクリアした。 そして、ダーク再度仲間にする前に、詩人の詩を聞くのを忘れて絶望した。 トロフィーの詩人の詩全部聴くのが、あとはコレだけだ…

アインスセレナーデ

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、久しぶりに運極作り。 アインスは、パワーウォールあるもののゴリ押し可能。 まぁ、超絶レベルなので2触れくらいでダメージ通る。 何気に、NEW付いたままだったのでやってなかったのよね。 チェンソ…

リムルコイン集め

某モンスターなストライクの話。 ひたすら。リムルコイン集めをしていた。 なんか、ご近所マルチしたの久しぶりだな。 マルチは、ほぼサブ垢としてるから凄い新鮮だった。 まぁ、なかなか席取り合戦に勝てないが、根気強くするしかない。 すぐにクリアできる…

正月アルが出ない

ブルーアーカイブの話。 10連で正月カヨコをゲットできた。 最初の40連は、正月アルのピックアップを回したが出なかった…。 気分転換に、カヨコの方を引いてたらあっさり出るというね。 その後に、正月アルを30連ほど引いても出ずに咽び泣くことに。 まぁ、…

青の剣を発掘

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 シフ編で財宝発掘していたら、青の剣を入手できた。オリジナル版では、手に入れるのがほぼ不可能に近い武器の1つ。 財宝レベル2で出てきたので、トレジャーハンターの効果は絶大。 まぁ、けっこうセー…

未開の大地43クリア

某モンスターなストライクの話。 コラボですっかり忘れていた未開の大地をクリアした。よくわからないギミックなどもなくシンプルなステージ。 レクイエムと同じ反射と貫通入れ替わるパネルがあるくらい。 卑弥呼と恵比寿で楽にクリアできるので、戦型の書も…

フリーダムな加速枠

某モンスターなストライクの話。 追加超究極のイフリート。 リムルは最適として、キラが意外にも加速装置として優秀だった。 アンチ減速壁持ってないので、主に加速パネル発動役かな。 まぁ、初手なら減速壁張られてないので、自由に動けるしね。 SSは割合ダ…

追加ミッションの消化

某モンスターなストライクの話。 追加ミッションが来ていたので、いくつか達成した。 1つは、テンペスト入れてミリムクリアするというミッション。 これは、スキル使用の有無は書いてないので、スキル使えば簡単だった。 まぁ、テンペスト自体ギミック何も対…

またもやリムル適正

某モンスターなストライクの話。 追加の超究極は、イフリートのようで。 ギミックもワープ+減速壁+反射とリムル接待になっている。 同じアビリティのガチャ限が関羽・出雲・進化ハレルヤ・出雲か。関羽はコネクトに貫通1体入れないといけないのが辛いな。 貫…

帰ってから別の内職

今日は、ちょいと別の仕事の依頼があり、帰ってからも仕事。 まぁ、特にやることもないので2時間ほど残業で稼いだと思えばいいかな。 あくまで、ただのヘルプなので言われたことやるだけでいいしね。 何もわからないレベルだったので、猫の手も借りたいレベ…

4連休最後の休み

某モンスターなストライクの話。 4連休最後の休みで、憂鬱で仕方がない。 昨日のモンストの日で、コラボ降臨は粗方終わらせれた。 守護獣も、報酬2倍のスキルあるおかげですぐに集まった。 今回のは、運枠3体で基本ソロモンに当たるだけだったしな。あとは、…

ピスケス杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回ピスケス杯オープン、Aグループ決勝ラウンドは2位。 実際は、サトノダイヤモンドが3位で上位は同じ人だったな。 優勝ライブは、また次回に持ち越しになってしまった。 久しぶりに、ゴルシの恐ろしさを目の当たりにしたよ。 デバフも追込…

超究極の魔王ミリム

某モンスターなストライクの話。 超究極ミリムをクリアした。 ミッションのアイテムなしも簡単だったな。 リムルより、弁財天の方が火力出せるので強い。 挟まれば、凄い勢いでHP削ってくれるので気持ちいい。 まぁ、周回前提なのでこのくらいの難易度が丁度…

モンストタオル届く

実家に帰ったら、ルシファータオルが届いていた。今回は、ボール絵の方も当たったので運が良かった。 ネオタオルも去年の年末くらいに届いていたな。 当たったのはいいけど、何に使おうかと悩んでしまう。 まぁ、観賞用にして使わないという手もあるけど。 …

転スラコラボ開幕

某モンスターなストライクの話。 転スラコラボ始まったので、20連引いたが爆死。 サブ垢は、10連でベニマルとシオンが出てくれた。 天魔デビュー用にリムルがほしいところだなぁ。 ピックアップの時に、ホシ玉含めて当たってほしいところ。 明日から4連休な…

ピスケス杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回ピスケス杯オープン、決勝ラウンド突破。 久しぶりに、1回目で突破できた。 毎回、チケットギリギリだったからなぁ。 ここにきて、セイウンスカイが本気出してきた。 ラウンド1は、寝てたのかと思うくらい勝てなかったのに。今回は、決…

未所持が4体も出た

某モンスターなストライクの話。 今月のガチャリドラカードは、未所持が4体も出てくれた。 ネプトゥーヌス・コーディリア・クリスタル・マビノギオン。 ネプトゥーヌスとマビノギオン以外は、サブ垢にいるので二択。ネプトゥーヌスは、天魔やダーインスレイ…

ピスケス杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回ピスケス杯オープンは、無事にAグループ突破。 今回は、サトノダイヤモンドを育成しなおした。 正月版は長距離特化なので、通常版の方がスキルも良い。 グラマスにすると、評価A+が難しいのでアオハルで育成。 まぁ、それでもステータス…

残念ながら職場用

明日はホワイトデーということで、職場用の洗礼品探し。 去年は、デパ地下にあるホワイトデーコーナーで買ったので同じ所。 こういうコーナーがあると、配る用としてはとても助かるのよね。 でも、今日は少し残業だったので、あんまり残ってなかったなぁ。 …

虚無な時間の訪れ

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔も早々にクリアして、虚無の時間が訪れる。 アルゴリズムも簡単なら、サブ垢もしようとは思っていたが。 予想以上に面倒だったから、サブ垢はスルーした方がよさそう。 せめて、マルチでもできたなら一緒にクリアす…

アルゴリズムランド AREA4

某モンスターなストライクの話。 アルゴリズムランドのエリア4をクリア。 ステージ62が予想以上にクソゲーで一番苦労した。 初期配置によっては、クリア不可能になるしな。 グリッダーボール1回当てるだけでよかったんじゃないか。 2回当てないといけないの…

アルゴリズムランド AREA3

某モンスターなストライクの話。 アルゴリズムランドのエリア3をクリア。 エリア2に比べたら、あまり時間掛からなかったかな。 何回も失敗していると、別のルートが見えたりするので楽しくなってくる。 ただ、透明パネルだけは二度と出てくるなと思うくらい…

シンプル格ゲーな北斗

TAS

『北斗の拳6 激闘伝承拳 覇王への道』 のTAS。 クソゲーらしいけど、当時はそんなこと知らずに楽しんでたな。 たぶん、ファミコンの 「北斗の拳2」 の次くらいにやり込んでたと思う。 子供の頃は、不思議とクソゲーでもプレイし続けれるもんなんだよね。まぁ…

アルゴリズムランド AREA2

某モンスターなストライクの話。 アルゴリズムランドのエリア2をクリア。 エリア1よりは、楽にクリアできたかなぁ。 キャノンユニットがけっこう厄介だったけど。 ひたすら、失敗してはリスタートの繰り返しになる。 初期位置がランダムというのがクソだがね…

水着の総大将

某ウマ娘の話。 33人目のシナリオクリアはスペシャルウィーク。 1年前くらいに手に入れてから、ずっと放置していた。 意外とスズカとの絡みが少なく、グラスワンダー寄りだったな。 スキルは、チーム戦の長距離用のを適当に取得した。 まぁ、長距離でもスタ…

健康診断で要医療 肝臓編8

約半年ぶりの定期健診のため病院へ。 相変わらず、血液検査の混み具合が凄まじい。 30分で済んだのは、まだ早い方ではあるがな。 下手すると整理券が100番先とかあるから困る。診断の結果は、血液検査も問題なく良好らしい。 一時は高かったASTとALTも40~50…

アルゴリズムランド AREA1

某モンスターなストライクの話。 アルゴリズムランドのエリア1をクリア。 ステージ15のボス戦が一番苦労したかな。 星3のために、2ターン以内に撃破しないといけない。 まぁ、雑魚倒してしまうと積むので実質1ターンだけど。 雑魚配置は、ボスに密着させると…

閃きの悪夢がやってきた

某モンスターなストライクの話。 今日から始まったアルゴリズムランド少しだけしてみた。 これは、ひと昔前の閃きの遊技場に似ている感じがするな。 キャラも固定されるので、さらに難易度上がってるけど。 最後の方は、どんな難易度になっているのか怖いと…

轟絶3トーナメント

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメントは、轟絶3つ襲い掛かる事態になった。 初手のラウドラは避けられないが、ダウトとイグノーもすることに。 特に、ダウトは運極にしたのにメインだけスキップできず…。 まぁ、ヤクモとカノンで楽にクリアはで…

被ったけど1凸できる

Heaven Burns Redの話。 無料10連確定ガチャは、2枚目のアイリーン。 実は、年末のガチャで手に入れたとこだったのよね。 できれば、未所持のキャラほしかったところだな。 まぁ、1凸すればSP+1するので無駄にはならない。 SP0で全体専用技撃てるので、アリ…