コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から本社勤務。

明日からは、本社勤務なので片付け作業。 挨拶メールも、送る人が多くてアドレス探すのに苦労した。 メールアプリ変わってから、連絡取ってない人もいたりするからなぁ。 挨拶回りしたいところだったが、ほとんどテレワークで会社にいない人ばかり。 まぁ、…

突然の超究極2つ。

某モンスターなストライクの話。 超究極の紅蓮と暁は、なんとかソロでクリア。 紅蓮は、夏ガチャで大和α2体ゲットできていたので楽だった。 ラウドラバリア付きの蘇生ループがなかなかめんどくさい。 貫通だと、なかなか処理できなかったので、反射の方がい…

早めの超獣神祭開催。

某モンスターなストライクの話。 ちょっと早めに超獣神祭が始まったので10連。 ハレルヤは出なかったが、アミダを初ゲットできたので嬉しい。 これで、禁忌25ノ獄のが少し楽になるのかな。 進化にして、ヒヒイロカネに使うのも悪くない。 そして、溜まったホ…

リア充爆発しろ。

今季アニメも終わるので、撮り溜めしていた『俺ガイル。完』 を一気見した。 2期の終わりで大体予感はしていたが、終始シリアスで重い感じがした。 最後は、どっちつかずの有耶無耶なハーレムエンドみたいにならなくてよかった。 なんだかんだで綺麗に終わっ…

おにいさまコラボ開催。

22/7 音楽の時間の話。 『魔法科高校の劣等生』 コラボが始まってた。 アニメ見てたけど、だいぶ昔だからどこで終わったのかすらうろ覚えだわ。 まぁ、始まったら徐々に思い出してくるかなぁ。 ガチャ30連くらい引いたが、お目当てのものは手に入らなかった……

今週はまったりと。

今日の買い物 ■SPY×FAMILY 5巻 ■ワンパンマン 22巻 ■EDENS ZERO 10-11巻 ■でこぼこ魔女の親子事情 1巻 ■大巨蟲列島 3巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 17巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 9巻 ===========================================…

モン玉が溜まった。

某モンスターなストライクの話。 モン玉がLv5になったので、引いてみたら紫苑ちゃんだった。 まぁ、メインでは初ゲットなのでマシな方かな。 獣神化ワンチャンも残しているので将来性は抜群。 ユニバキラーは、ボスより雑魚用って感じがするな。 どの雑魚が…

ALL PERFECTである。

22/7 音楽の時間の話。 初めて、EXPERTでAP取ることができた。難易度は3.2と低い方だが、それでも嬉しい。 なんか、自分が成長したのだなと実感できる。 最初の頃は、NORMALですらFULL COMBOできなかったのに。 まぁ、難易度低くても、フリックという運ゲー…

アザトースの適応力。

某モンスターなストライクの話。 家の仕事が昼に終わり、ようやく休日開始ですよ。 あれ?4連休もあったのにどうしてこうなった…。 とりあえず、昼と夜の降臨でハーチェル運極終わらせた。 運枠3はさすがに無理と思ったので、運枠1でコツコツ集めた。 サブ垢…

全巻即ポチですよ。

『22/7 計算中』 がBlu-rayで発売するとのことで、アマゾンでポチッた。\「22/7 計算中」Blu-ray発売決定/秋元康プロデュース「22/7」がMCの三四郎と送る、次元を超えた計算不能なバラエティー「22/7 計算中」のBlu-ray全6巻の発売が決定初回仕様限定特典&…

家の仕事で疲労。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、夕方まで家の仕事で何もできず。 ハーチェル面倒くさいので、少しでも集めたかったんだけどなぁ。 とりあえず、昼休憩の時にサブ垢含めてストックだけしておいたけど。 次のモンストの日は平日なので…

4連休の初日だが。

某モンスターなストライクの話。 4連休初日だが、家の仕事でほぼ何もできず…。 天気予報は雨だったのに、朝から良い天気だった。 まぁ、そのおかげで連休後半は休めそうな感じ。とりあえず、激究極はクリアだけしてオーブ回収した。 ニギミタマ方式で、敵に…

プレイバックガチャ。

某モンスターなストライクの話。 お昼休みに、プレイバックガチャ引いてみた。 最終的に地獄絵図でフィニッシュした。 TFAは2体目だったので、スルーしてみたが誤ったわ。 真田昌幸が初ゲットだったので、救われたことは救われたが。 未開の拠点8で活躍でき…

八百万ほしいねん。

某モンスターなストライクの話。 新イベント始まる前に八百万狙って10連。 しかし、何も出ず最後まで八百万は出ずにフィニッシュ。 加速は絶対役に立つ時がくるから、取っておきたかったんだけどなぁ。 まぁ。切島とサブ垢で常闇はゲットできたので良しとす…

未開の大地13クリア。

某モンスターなストライクの話。 未開の大地の拠点13をクリア。 攻撃力アップパネルを何個も踏んで重ね掛けして殴る感じ。 でも、ボスはカウンターで透明になるので1発だけの勝負になる。 さらに、天使雑魚を倒して毎回防御ダウンさせないといけないというね…

サブ垢と未開の地。

某モンスターなストライクの話。 ガチャワットのために、サブ垢と未開12までクリアした。 未開11で、大和α使えるとは思わなかったわ。 クリアモンスターにいたので、使ってみたら強いのなんの。 反射なので、ダムス1体いると物凄い動き回ってくれる。 あとは…

未開のガチャワット。

某モンスターなストライクの話。 未開クリアのガチャワットは、金曜日までに達成しないともらえないのか。 まぁ、10回クリアだから簡単な拠点を10回クリアすればいいんだろうけど。 覇者の塔終わらせてからと思っていたが、先にした方がいいかもね。 拠点13…

塔を登り始める。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔の存在をすっかり忘れていた。 明日からは、未開も始まるので早めにクリアしておきたいところ。 最近は、残業続きであんまりサブ垢のモン玉とか貯めれてないしな。 とりあえず、32階までクリアして変に精神が力尽き…

肝心の本体がない。

今日の買い物 ■智代アフター~It's a Wonderful Life~ CS Edition Switch版 ■リトルバスターズ! Converted Edition Switch版 ================================================ 智代アフターのついでに、忘れていたリトバスも購入。 まぁ、まだSwitch本体を…

残業により敗北。

某モンスターなストライクの話。 残業のせいで、1回もアリアしないまま終わった…。 ワープ+ブロックなので、茶々で準備しておいたのに。 とりあえず、次の機会にチャレンジしようかな。 たぶん、その頃にはクリアモンスターもわかるだろうしね。ジェントルが…

モンストの日に残業。

某モンスターなストライクの話。 出勤で、しかも残業のコンボでモンストの日が台無しだよ…。 まぁ、とりあえずオーバーホールだけでも運極にした。 ヴェノムみたいなのは、あと6日でコツコツやるしかないか。 テレワークだったとしても、11時じゃ仕事中だし…

テレワーク残業。

今日は、テレワークで2時間ほど残業。 会社なら、そこから帰宅するので22時くらいになってるはず。 テレワークなら、残業もあまり苦にならないな。 まぁ、そんなこと言ってたら明日出社になったけどさ…。 今日から実機を触りながらの作業だから、テレワーク…

今更雄英コイン周回。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢の絆貯めるがてら雄英コイン集め。 壁に触れずに1体以上倒すって、倒した後に触れてもダメなのか。 クリアできる時とできない時があって、なんでだろうと思ってた。 そのために、撃種変化パネルで貫通でも挟まれるよう…

覇者の塔で思い出す。

某モンスターなストライクの話。 コラボですっかり忘れてた禁忌をやっとクリアした。 覇者の塔が始まると、毎回思い出すのよね…。 23ノ獄までクリアしてたので、サクッとクリアした。 あと2回クリアすれば、スキップ機能が解放される。 まぁ、それでも2ヶ月…

年齢が1上がった。

今日で、年齢が1上がった。 テレワークになったこともあり、この1年でHPはだいぶ下がった。 というか、最大HPが下がった感じで、もうあの頃のHPに回復できない状態。 会社から駅まで終電逃すまいとダッシュしてた時期のHPはもうない。 てか、歳を取るごとに…

外付けHDDがヤバい。

今日の買い物BUFFALO USB3.1(Gen.1)対応 ポータブルHDD スタンダードモデル ブラック 1TB HD-PCG1.0U3-BBA発売日: 2018/06/05メディア: Personal Computers最近、外付けHDDの調子がおかしいので電気店で購入。 壊れかけというより、データ保存後に別PCに接続…

アップローダー移行。

この前のアクセス数が謎に増えていた原因がわかったかもしれない。 Yahoo!ボックスの一部サービス終了になったので、MUGEN関連のDLをしに来ていた説。 調べる方法がないので、あくまで憶測でしかないけど。 てか、サービス終了の告知もなかったので、まった…

超究極オーバーホール。

某モンスターなストライクの話。 超究極オーバーホールをサブ垢と一緒になんとかクリア。 最初は、アドミニストレータみたいに、しのぶで毒殺する予定だったが。 道中がなかなかキツくて、ボスラストにたどり着かなかった。 しのぶをアスナに変えたら、あっ…

ヒロアカコラボ第二弾。

某モンスターなストライクの話。 ヒロアカコラボが始まったので、さっそく10連引いてみた。 オールマイトの確定演出からの切島鋭児郎ゲット。 アビリティが爆豪君と似ているが、どうなんだろうかね。 超アンチウインドを活かせるとこが出るかどうかってとこ…

実なし子に実を付ける。

某モンスターなストライクの話。 今日は出勤日だったので、通勤で実なし子に実付けてた。 知らない間に、けっこう実なし子が溜まってるのよね。 とりあえず、適当に特級を付ける作業をしている。 加速とかスピクリとか、役に立ちそうにないのは除外。 まぁ、…