コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

外付けHDDがヤバい。

今日の買い物

最近、外付けHDDの調子がおかしいので電気店で購入。
壊れかけというより、データ保存後に別PCに接続するとそのデータがおかしくなる。
古いデータとかは壊れたりはしていないので、けっこう謎な現象だったりする。
今まで聴けてた音楽ファイルが、別PCに繋げると別の音楽が流れるというね…。
実家へ持ち運んだりせずに、ずっと同じPCに接続しておく分には問題ない。
まぁ、そんなことだからまだ生きている内にデータを移行することにした。

アマゾンで買おうと思ったが、電気店のポイントあったのを思い出した。
電気店で買うことが少ないので、ポイント消滅することが多いのよね…。
前回のポータルHDDが IODATAだったので、別のメーカー変えてみた。

2TBが+2000円であったが、大は小を兼ねると思って買おうか迷った。
でも、まだ500GBくらいしか使っていないので前と同じ1TBにした。
3年で500GBなら、次買う頃に2TB買えばいいやという結論に至った。
あとは、今日一晩かけてデータを移行させるだけだがうまくいくかな。