コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

PC選びは慎重に。

10年前に購入したPCのグラボが死んだので、思い切って新しいPCを購入した。
なんだかんだ構成をいろいろ練っていると、15万くらいになった。
まぁ、これも10年くらいは使うことになると思えば安い買い物さ。
最近のギャルゲーも、スペック高くなってきていることだしね。
今後、紙芝居ゲーでもヌルヌル動くようなのが増えてくるかもしれないし。
宅配便にして、土日祝に設定したが、週末に届くことになるんだろうかね。


今更だが、メモリを16GBにしたのはやりすぎたかな…。
SteamとかMMOとかしないから、8GBでよかった気がする。
どれにしようか見ている時は、どうしてもハイスペックにしたくなっちゃうんだよね…。
全然スペック的に不安じゃないのに、不安になってくるというマジック。
まぁ、突然Steamでゲームがしたくなるかもしれないと思えばいいか。


あとは、DisprayPortのケーブル買わないといけないな。
今は、HDMI+DVI-HDMI変換で繋いでいるが、今のグラボにDVI端子はない。
DisprayPort用のケーブルを新しく買う必要があるんだな。
まぁ、これは仕事帰りに電気店で買えばいいか。