コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

コンパクト外付けHDD購入。

torne用に外付けHDD買ってきた。
でも、PS3はUSB接続できるところが2つしかないんだよな…。
充電で使うので1本にtorneで1本で既に使えるところがない。
USBハブ使ったが、2.0専用のだったのかわからないが、外付けHDDが認識してくれなかった。
外付けHDD自体がPS3に対応していないのかもと思い、直接PS3に接続したら認識してくれた。
外付けの箱にも、USB2.0対応って書いてあるんだが相性の問題なのかしら。
とりあえず、問題が解決したので良しとしよう。


外付けHDDを登録してさっそく移動。1時間もかかった。
1TBだから、未視聴のものを全部突っ込んでも問題なかった。
ただ、録画されるものを自動的に外付けHDDに移動させてくれる機能がほしいね。
むしろ、録画を外付けHDDに保存とかできたらよかったのだが…。
残り15GBしかなかった容量が全体の半分以上まで空いてスッキリした。
前まではこんなことなかったけど、視聴が追いつかなくなってしまったのが原因。
まぁ、今期は1日で見れる量じゃないっていうものあるがね。
まぁ、そんなこんなで先週分のアニメ見ていると思ったら実は先々週分だったという…。
だから、容量がおかしいことになっていたのか。
来週はちゃんと連休にして、まったり見れる時間を作る!


そんなこんなで、明日からまた仕事か…。
他の仕事が割り込んで本来の仕事が遅れているから、欝だ死のう状態だわ。
また、定例会議でいろいろ言われるからもう嫌だよ…。・゚・(ノД`)・゚・。


■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 9話』
もう、これが最終回でいいくらい綺麗な終わり方だった。
なんだかんだで、仲の良い兄妹になりつつあっていいね。
てっきり、妹は兄貴を誑かしたとかで黒猫ぶん殴るかと思ってヒヤヒヤしたがw


■『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話』
浴衣姿のガハマさん可愛かった。
それでも、壁を作ってフラグを通さないヒッキーはさすがボッチの鏡である。
まぁ、それでもリア充爆発しろって感じだったが。


■『はたらく魔王さま 10話』
勇者があんなに絶壁とは思わなかったなぁ。
OLの格好している時は、もう少しあったと思っていたが…。


■『這いよれ!ニャル子さんW 8話』
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!



■『進撃の巨人 10話』
感情によって、変身時の巨人を操作できるってことなのかな。
まぁ、駆逐したいという強い願いがなければ、あこまでマッスルな巨人にはならないだろうしね。
なぜか、ハゲのおっさんがキタキタ親父にしか見えなくなってしまった。


■『変態王子と笑わない猫。 9話』
スクール水着って最高やん。


■『とある科学の超電磁砲S 9話』
ありそうでなかったビーム能力でカッコいい。
オープニングでは、最後に上条さんが助けに来るが、来週あたり登場するのだろうかね。


■『よんでますよ、アザゼルさん。Z 10話』
エレファントパオーンプレス。相手は死ぬ。