コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武器は己の機体である。

『GRADIUS GENERATION』 のTAS。 なんか久しぶりに、TASさんが荒ぶってる姿を見たw これはこれで、まったく新しい魅せ方で面白かった。 グラディウスは、SFC版の3あたりくらいまでならしたことあるんだけどなぁ。 シューティングは苦手で、全クリはしたこと…

一匹の黒猫が紡ぐ感動の物語。

今日の買い物 ■Rewrite -Rewrite 2nd Opening Theme song- ■Deejay Busters! ■涼宮ハルヒの憂鬱 14巻 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 13巻 ■リトルバスターズ!エクスタシー 笹瀬川佐々美 -Black Cat Fantasia- ■ローゼンメイデン 5巻 ■…

梅雨と思ったら台風だった。

なんかやたらテレビで大雨警報とか流れると思ったら台風来てたのか。 今の時間だと、もう低気圧に変わっちゃってるけど。 今週は、ずっと雨だから家の仕事もなくて嬉しいかぎり。 ■『アスタロッテのおもちゃ! 7話』 ゴトゥーザ様の声が聴けただけで満足だっ…

今日も寝オチで書き忘れ。

上司主催のマリカー終わって、そのまま寝オチしてしまった。 今回は、けっこう上位で終わることが多かったからよかった。 飲み会以来、露骨にショートカットを狙う人が増えてワロタw グラグラ火山の崖越えは、一回試してみたけど全然うまくいかなかったぜ。 …

ほろ酔いレベル100くらい。

飲み会で飲みすぎて起きたら家だったよ…。 親に迎えにきてもらおうと電話したと思ったら、間違って上司の番号にかけてたり…orz でも、案外一人でも何とか最寄り駅まで帰れるもんだな。 まぁ、終電で最寄り駅まで乗り換えなしなのがよかったんだろうけど。 今…

前転するだけの簡単なお仕事。

『カイザーナックル』 のTAS。 ゴンザレスとジェネラルは、MUGENで初めて知った。 ジェネラルは師範の八百長動画で、前転は師範タッグ動画で増殖が初見だったかな。 どっちも原作ナニソレって感じに酷い改造されてたけど面白かった。 ラウンド終了した後、医…

デメリットのない超必殺。

MUGENの話。 某成長タッグ大会でライトニングさんが大暴れのようで…。 サンダーボルトに関しては、少し修正しようかと検討中。 まぁ、さすがに発生保障は強すぎるのもあるだろうし。 一応、原作でも試してみて発生保障かどうか見てみるかな。 さすがに、3ゲ…

もう、ゴールしてもいいよね。

『Key+Lia Best 2001-2010』 の試聴ムービー。 アマゾンさんが予約開始してからポチるの余裕でした。 最初から最後まで神曲揃いで発売日が楽しみだなぁ。 『Birthday Song,Requiem』 は、2chのFLASHの方が印象に強いから困るw さすがに、これをi-Podに入れて…

満員電車の賢い乗り方。

月曜日で雨だから電車が凄いことになってた。 駅員が必死にパワーチャージして乗客押し込んでた。 さすがに、あの中に乗る勇気がなくて1本遅らせたよ。 まぁ、元々早めに出勤してるから1,2本遅らせても問題ないしね。 満員電車の場合は、座席付近の通路にポ…

即死コンボなんて日常茶飯事。

『THE KING OF FIGHTERS'2000』 のTAS。 前回のTASさん同様やりたい放題でワロタ。 キャラをランダムにすると、1回戦闘終わるごとにまた振り直しで選んでくれるのか。 ずっと固定でプレイしてたから知らなかったなぁ。 これは全キャラで面白いのが見たくなる…

最も深淵なる戦記物語。

今日の買い物 ■グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- ==========================================================- とりあえず、講習の帰りに購入。 たしか、『ユグドラ・ユニオン』 の会社だっけ? タクティクス系なので長く遊べそうな予感。 講習が早めに…

まだ終わらない1週間。

明日は休みだと思ったら、久しぶりの講習だった…orz 昼までとはいえ、なんか1日休みが潰れた感じがするんだよね。 こうなったら、何か良いゲームでも発掘しながら帰ろうかしら。 講習も、たぶん俺だけだろうしw MUGENの話。 てっきり、更新したと思ったらDL…

未来のキシン流がいた。

『ロックマンX4』 のTAS。 ついに、エックス使用のTASがキター!! タグから既に嫌な予感がしたけど、変態一族のあの移動だった。 いや、まだ前向いてジャンプしてるから多少マシか。 ゼロみたいに失礼剣みたいな多段攻撃できないから、ボス戦が地味になるの…

整数を管理するものをください。

MUGENの話。 昨日、共有パレットでのスプライト登録は完了したと言ったがアレは嘘だ。 動きの確認がてら、原作プレイしているとまた新たなスプライトが発見…orz まぁ、まだcns作ってる時に見つかるよりマシだけどさ。 海外からAIの依頼があったのでキャラ覗…

もっとスプライトをください。

なんか、ジャンプ読んでも内容わからないなと思ったら先週の読んでないことに気が付いた。 先週なんで読んでなかったんだっけか…。 まぁ、家にあるからまとめて週末に読もうかな。 そして、詰まれていくのですね。わかります。 いやいや、これは早急に読まな…

処刑用BGMにしか聞こえない。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 のMAD。 3話のラストなら、まだ少しはカッコよく見えるのにw コメントから5話には、変態から汚名返上できたとかなんとか…。 てか、やっぱり関東の方がこっちより1話早いのね…orz ネタ動画やMADが少ないとこ見…

日本が世界を統一しました。

『大帝国』 やっとクリアしたぜ。 とりあえず、真希エンドってことでいいのかな。 ひたすら、孤独に統一してたからノーマルエンドってところか。 さすがに、ラスボスとかいなくて普通に統一して終わったのには驚いたけど…。 先にガメリカ攻め込んでシグマ倒…

キョンがイケメンすぎて辛い。

『涼宮ハルヒの消失』 を見た。 なんていうか、最初に物凄く懐かしさみたいなのがこみ上げてきた。 漫画版で全部見たけど、改めてストーリーは面白いなぁと思う。 長門によって変えられてるイベントと変わってないイベントの違いで頭混乱するけどさ。 インフ…

そうだ、魔法少女になろう。

今日の買い物 ■魔法少女おりこ☆マギカ 1巻 ■魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 1巻 ■涼宮ハルヒの消失 (レンタル) ============================================================== なんか今週はやけに長かった感じがするぜ…。 漫画のついでに…

プラネタリウム見てみたいなぁ。

今日の買い物 ■planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版 ======================================================== そういえば、PSP版持ってなかったなと思いこの期に購入。 たしか、限定生産であんまり発売されなか…

祭りと聞いてやってきました。

ローソンで祭りがしていると聞いて仕事帰りに地元のローソン寄ってみた。 また、お茶とかにストラップでも付いてるのかなと思ったら完全に商品化していた…。 とりあえず、あまりの種類の多さに何を買えばいいのかわからず店を出てしまった。 調べてみると、…

止まっていた製作が動き出す。

MUGENの話。 早く帰れたので、止まっていた製作を再開。 基本攻撃と必殺技のスプライトを登録完了した。 完璧だと思っても、何個かまたスプライト足りなくて追加作業…。 使いまわしで代用できるのかと思いきや、よく見ると少しドットが違うという。 あとは、…

まだ月曜日とかマジ勘弁。

連休明けの仕事1日目から暑すぎワロタ。 クーラかけても、生暖かい風しかこなくて逆に温度が上がってる気がしたよ。 そういうわけで、みんな定時くらいで退散してたよ。 去年のあの猛暑でクーラが死んでるとか、ガンジーも助走つけて殴るレベル。 うん。たぶ…

黄金週間終了のお知らせ。

さて、明日からまた社会の荒波に飲まれる生活が始まるのか…orz 10連休もあったのにあっという間だったなぁ。 今週は、めんまのラジオとEDテーマを聴きながら乗り切ることにしよう。 てか、6月にも祝日を作ってくれ…いや、ください。 ■『アスタロッテのおもち…

努力もするが諦めるのも早い。

ゆっくり寝れるのも今日で最期か…。 てか、生活時間戻さないとヤバイな。 とりあえず、明日は悔いのないように1日ゴロゴロしよう。 『大帝国』 もコツコツ進めてるけど1週目すらまだ終わらないぜ…。 MUGENもキャラ製作何1つ進めてなかったりするw まぁ、クー…

バスターズなら仕方がない。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 MAD。 俺も考えたけど、きっと誰かがクオリティ高いのを作るだろうと思って諦めてるw まだキャラ少なすぎて紹介シーンをどうするか問題なのかな。 こういう場合は、全部めんまにすればいいと思うよ。 これって…

実績のポイントが少ない気が…。

今日は、筋肉痛で1日ゴロゴロしようと思ってたら、金魚の水槽掃除や畑に野菜植えたりと手伝わされた。 一応、去年のヒマワリの種を乾燥させてあったので植えてみた。 なんか、真っ黒な種だったけど大丈夫なのかな…。 2週間くらい様子見て芽が出なかったら新…

ストライカーでご覧の有様だよ。

『THE KING OF FIGHTERS'2000』 のTAS。 ストライカーシステム初搭載でやりたい放題な時代。 改めてジョーをストライカーに使った時の鬼畜具合がわかる。 この頃のK'のボイスが好きだったけどなぁ。 クロウバイツから空中ミニッツスパイク出来るのは2001から…

目覚ましに起こされない生活を。

まさかの、家の仕事で1日何も出来なかった…(´・ω・) 親戚のガキも全員襲来してきて、仕事終わったあとも占領されてた。 まぁ、マリカーの150ccを全部クリアしてくれたからありがたかったけどさ。 明日もあるから、結局GWは毎年通り忙しく終わっていきそう……

ありがとうお姉ちゃん。

今日の買い物 ■車輪の国、向日葵の少女 3巻 ========================================================- 今日は散髪のついでに、マイクとエネループの電池を購入。 Wiiのコントローラー用にもう1つあった方が便利だしね。 マイクは、780円の一番安いの買っ…