コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

満員電車の賢い乗り方。

月曜日で雨だから電車が凄いことになってた。
駅員が必死にパワーチャージして乗客押し込んでた。
さすがに、あの中に乗る勇気がなくて1本遅らせたよ。
まぁ、元々早めに出勤してるから1,2本遅らせても問題ないしね。
満員電車の場合は、座席付近の通路にポジション取るのが楽。
満員になっているのは扉付近の通路だけで、座席付近は余裕があったりする。
でも、ヘタをすると降りられなくなるという諸刃の剣。
てか、手持ち鞄の持つとこを肩にかけてリュックのように背負ってる学生はマジで鞄下ろしてくれ…orz


■『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
移動とアクションを決定してから、キャラの行動開始だから違和感があるな…。
ウェイトタイム進むの遅いと思ったけど、○ボタンで早送りできるのね。
最初から早送りくらいのスピードでもよかった気がするんだけどなぁ。
特殊なシステムが多くて、覚えるのは大変だけどタクティクス系としてはなかなか面白い。
ディスクインストールしたら、ほとんど読み込みがないのも良いね。
あとは、ボイスがないのが残念かな…。


てか、どう見てもアリッサさんがユグドラにしか見えないんだけど…。