コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

500円分のポイント。

1ヵ月前くらいに登録したOsaka Pointなるもの。 PiTaPaに登録しておけば、通勤でも貯まるとのことで登録した。 アプリの方に登録して、初回で500Ptもらえてたのかな。 それの有効期限が今日までだったので、使うことにした。 500円分になるが、使えるところ…

ミラクル超獣神祭。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭に限定追加されたので20連ほど引いてみた。 10連目は爆死したが、20連目でまさかのミラクル。 アビス2体に、バサラも初ゲットできた。 しかも、ホシ玉も48で止まるという奇跡。 元々、ホシ玉ありきで引く予定だった…

適正で挑む阿頼耶。

某モンスターなストライクの話。 禁忌クリアしたら、阿頼耶が出現したのでクリアした。 未だと、ネオとアンドロメダのおかげで楽勝だった。 パワースイッチが1つだけなんて凄い優しいな。 普通なら、3つくらい置いてきそうな感じはするけど。 まぁ、いくら楽…

レジェンド:メイショウドトウ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのメイショウドトウ。 オペラオー持ってないので、チヨノオーちゃんで挑んだ。 そろそろ、チヨノオーも評価Sになるように作り直したいな。 ジェミニ杯用に作ったのが最後だから、強くしてあげたい。 何気に、ジェミニ杯で功…

遅すぎたペルマルセット。

某モンスターなストライクの話。 唐突にあらわれた「ログインプレゼントBIG」引いてみた。 結果は、オーブ19個にマルタを初ゲットできた。 ペルセウスも持ってるので、ようやく出番かと思ったが。 数年前のペルマル時代なら大当たりだったんだろうけどな。 …

未開の大地34クリア

某モンスターなストライクの話。 週末の時間ある内に、未開の大地をクリアしておいた。 固定ダメージでしか倒せないステージ。 なんか、閃きの遊技場でもこんなのあった気がするな。 ジャンヌのSSで、ワッショイするだけで楽にクリアできる。 乙骨は、追撃の…

レジェンド:タマモクロス

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのタマモクロス。 タマモクロスということで、ここはやっぱりオグリで挑まないと。 最近、評価S+にすることができたので、使いたかったというのもある。 大差で勝てると思っていたが、意外と接戦で勝てたんだな。 評価B+でこ…

結局切り刻むガール。

Heaven Burns Redの話。 無料デイリーガチャで、茅森SSRゲット。初めてデイリーが仕事した。 まぁ、茅森SSR自体は4枚目なんだけどね。 3凸目からは、20枚必要なのであと1体必要になってくる。 汎用ピース使うのもありだが、勿体ないお化けが邪魔をする。 初…

デイリー積み立てガチャ。

某モンスターなストライクの話。 デイリー積み立てガチャ50連引いてみた。 結果は、20連爆死の全て被りという悲惨な結果に…。 なんというか、けっこう古株なキャラが多いって感じだったな。 全部パリンで終わっていく様子は悪夢でしかなかったわ。 サブ垢は…

トク玉仕事しない。

某モンスターなストライクの話。 今回は、トク玉が全然仕事しなかったな。 まぁ、仕事してくれる方が珍しいんだけどね。 とりあえず、今回のイベント全部運極にできた。 あとは、秘海と未開やらないといけないな。秘海は、2個目のアポストロスが安定しない。…

クソゲーギミック再来。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったけど、忘れて秘海していた。 激究極だけでも数回やっておくべきだったなぁ。 今日ならモグディガー艦隊でサクサクだったのに…。 他の2体は、運枠3でも余裕だから問題ないのよね。新しい超究極のアゾットは…

ジェミニ杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回ジェミニ杯オープン、決勝ラウンドは見事1位。 まさかの結果に、自分自身でも驚いている。 決勝もワンチャンあればと思ったら、本当にチヨノオーがやってくれた。 先頭で逃げているブルボンとマルゼンスキーを差して華麗にフィニッシュ…

船舶装備で必要なもの。

某モンスターなストライクの話。 秘海、ブライダルイベント、未開とやることが多い。 とりあえず、秘海の最初の島を終わらせた。 偏りが激しいせいで、アポストロスが先に終わるという。 激究極とかは、意図的に出にくくしていたり気がする。 船舶装備のおか…

29獄絶対壊すガール。

某モンスターなストライクの話。 新しいαガチャ始まったので、とりあえず20連ほど。 最初の10連は爆死したが、20連目で2体出てくれた。 オフィーリアαは、サブ垢に出てくれたので実質コンプ。 あとは、トク玉で当たればラッキーくらいかなぁ。 禁忌は、メイ…

ジェミニ杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回ジェミニ杯オープン、決勝ラウンド突破。 最初に3連勝できたから余裕かと思ったら、結局ギリギリだった。 チヨノオーを育成しなおして「良バ場の鬼」も付けた。 おかげで、2勝はチヨノオーちゃんが成し遂げてくれた。 これなら、決勝も…

ジェミニ杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回ジェミニ杯オープンのAグループ突破。 1日目は、ほぼ全敗で終わったので育成やり直し オグリを育て直して再挑戦したら、なんと全勝した。 先行と差しのデバフを入れたりしたおかげかな。 まぁ、運もかなりよかった方だったんだなと思う…

やらなきゃいけない。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、秘海はアポストロスが出ない。 3垢あるので、1日6回はクリアしているんだけどな。 航海が4時間なので、寝る前にして朝に終わる。 それをプレイするのは、仕事終わって家に帰ってから。 そして追加で、CMスキップ…

リメイクのリマスター。

そういえば、ミンサガがリマスターするみたいで。 元々が、ロマサガ1のリメイクみたいなもんだしな。 これも、サガ特有のスルメゲーなので好き嫌い分かれそう。 武器壊れるシステムとか嫌いな人多そうだしな。 まぁ、武器なくなるわけじゃないからマシな部類…

スナイパーで刑務所暴動。

■『ヒットマン2』 シベリアの「罪と罰」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 スナイパーアサシン第三弾で、拡張パックのラスト。 ターゲットは2人と、刑務所で暴動を発生させるというもの。 暴動は、刑務所の扉を…

10か月ぶりの秘海。

某モンスターなストライクの話。 まさかの秘海が開催で、面倒な作業が捗るな。 新たに船舶装備なるものが追加されてるのね。 1番に育てるのは、アポストロス4倍の海底探査機か。 次に、2つの島を同時調査できる小型船かな。 基本、平日仕事だから夜しかでき…

サブ垢の運を使う。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭で、リッパ―ちゃん追加ということで10連。 メインは、爆死したがサブ垢がホシ玉でリッパ―出た。 相変わらず、サブ垢がなぜか引きが良すぎる。 まぁ、サブ垢でレンタルできるから撤退かな。 メインは、また次の機会に…

作業が1つ減った。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔クリアしたけど、裏がないので楽だな。 その分のオーブがゲットできないのが難点だが。 絶級トーナメントよりも、こっちの方が楽だったしね。 まぁ、裏をやる時間を他に充てることができると思えば。今回のイベント…

月夜の魔猫使い。

某モンスターなストライクの話。 やっとこさ、ハイネを運極にできた。 まだ、2回目のイベントなので早い方かな。 マルチの直泥運がよかったのもあるがね。運枠としては、地雷+重力バリア+魔法陣対応で便利そう。 反射じゃなければ、普通に二十九獄で使えそう…

スナイパーで人質救出。

■『ヒットマン2』 ハンツ港の「ペンと剣」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 スナイパーアサシン第二弾といったところか。 ターゲットは3人と、あと人質2人救出も含まれる。 避難態勢になると、ターゲットの1人…

健康診断で要医療 肝臓編6

約三ヶ月ぶりに医大へ。 とりあえず、手始めに血液検査から。 月初めなのか、物凄く混んでいて30分くらい待ったかな。 朝の9:30くらいで、受付番号が1000番台だったので驚き。 今回は、2本だけ採血されて、その後は栄養指導へ。栄養指導では、まず体成分測定…

絶級トーナメント。

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメントようやくクリアした。 ソロマルチだと対戦相手が違うことがあるので面倒だな。 これなら、まだ玉楼の方がマシだったくらいに思える。 まぁ、敢えてソロマルチを潰しているかもしれないがね。 本戦で、蓬莱に…

家の仕事して寝落ち。

某モンスターなストライクの話。 今日は、1日家の仕事で何もできず。 一応、メインで激究極だけはクリアしたけど。 反射制限がいるが、ネオとレムで何とかなった。 これはモンストの日に集めた方が楽そう。その後は、疲れて寝落ちして日付変わる頃に起きる。…

安定のネオゲーである。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにケテル廻が降臨していたので挑戦。 いろいろ試して、最終的にネオゲーに落ち着く。 ドクロミスって爆発しても、バリアで何回か防げるしね。 ほぼ、友情ゲーで終わるので通常ケテルより楽かもしれない。 ジャンヌも…

スパイファミリー集結。

某モンスターなストライクの話。 我慢しきれずホシ玉引いたら、ヨルをゲットできた。 超バランスの書も試験報酬でゲットできたので、ついでに使った。 いやはや、引こうか迷っていたが引いて正解だった。 これで心置きなく、コラボを終われるってもんだよ。…

バカンスついでに暗殺。

■『ヒットマン2』 ヘイヴン・アイランドの「最後の楽園」のチャレンジ全部終わらせた。スクショは、適当にトロフィー取得できた時のやつ。 特殊脱出方法で、ワニの浮き輪全部撃つと発生する。 南国ということで、水着のねーちゃんとかも多い。 時間が経つと…