コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリータがキレた。

Heaven Burns Redの話。 SSR確定ガチャは、菅やんをゲット。 ヒーラー不足なので、有難いかぎり。 というか、ヒーラーのSSRがいないしな…。 SSR5枚揃ったので、あと1枚で艦隊にできる。 次のイベントで、10連当たってくれればね。 石も10連分しかないので、…

ワクチン接種3回目

昨日に、3回目のワクチンを打って本日は在宅。 昼くらいに38℃くらいに上がって、仕事投げて横になったけど。 とりあえず、とんぷくと冷えピタして本日の業務は終了。 EXCELの文字が霞んできたので、たぶん限界だったと思う。ワクチン打った当日は、熱も出な…

タウラス杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回タウラス杯オープン、決勝ラウンドは3位。 チアネイチャが、人気1位だったのでもしかしたらと思ったが。 セイウンスカイが、最高3位で見事に惨敗だったさ。 前回も、3位だったので着々と勝てなくなってきている。 まぁ、育成していない…

超獣神祭にコラボ。

某モンスターなストライクの話。 SPY×FAMILYコラボが始まったのでガチャ引いてみた。 10連に見えて実は50連ほど引いて、アーニャをゲット。 その後、ホシ玉調整しているところでロイドをゲットできた。 ヨルは、サブ垢でゲットできたので、とりあえず撤退か…

タウラス杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回タウラス杯オープン、決勝ラウンド突破。 メジロドーベルを育成しなおしてデバフ要因にした。 まぁ、そのおかげかどうかはわからんがギリギリ3勝できた。 できれば、セイウンスカイあたりも育成したいところだが。 クライマックスを普通…

山脇様が来たゲスよ。

Heaven Burns Redの話。 1.5倍ガチャで、ようやく4枚目のSSRをゲット。 蟹のSSRもあるので、一緒に使えるのが嬉しい。 何気に、戦闘シーン見てるとスタイルもいいのよね。 立ちポーズの腰のうねりが滅茶苦茶エロいから困る。 けっこうガチャ更新ごとに引いて…

未開の大地33クリア。

某モンスターなストライクの話。 明日は、メンテなので未開の大地クリアしておいた。 ニギミタマ形式で、敵に触れると攻撃力アップする。 とにかく、恵比寿ちゃんが強かったかな。 加速雑魚もいるので、敵に触れやすいしね。 ワープが展開されると厄介だが、…

タウラス杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回タウラス杯オープンは、無事にAグループ突破。 アップデートされて、評価A+まで出走可能になったみたい。 それはそれで、育成しなおす必要があるが面倒なので使い回し。 まぁ、予選なら寄せ集めでもなんとかなるレベルではある。 普通に…

計算中Season3 2巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season3 Blu-ray 2巻 ================================================これが届くと、もう1ヵ月経ったのかと思う。 GWが終わってしまって、辛いと思っていたのがウソのようだ。 まぁ、6月は祝日なしなのでさらに辛いんだけどさ。…

熱暴走解消アイテム。

今日の買い物Tuloka 4個ヒートシンク 導熱接着シート4pcs付き 熱暴走対策 冷却ラジエーターフィンCPU ICチップ 回路基板 LEDアンプに適用 アルミニウム 黒 70mm×22mm×6mmTulokaAmazonアイネックス USBファン ゴム足&強弱スイッチ付 12cm UFAN-12アイネックス…

幼馴染と世界を救う。

■『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4版』 やっとこさ、レオナルド編クリアした。 クリアトロフィーが画面真っ暗だったので、ラスボス戦の一部。大剣の 「地ずり斬月」 が好きで、ランク3まで上げたよ。 ラスボスは 「強い敵が出ませんように」 に…

定時退社な金曜日。

今日の買い物 ■幼女戦記 24巻 ■SPY×FAMILY 9巻 ■魔都精兵のスレイブ 10巻 ■姫様“拷問”の時間です 9巻 ■EDENS ZERO 20巻 ■結婚指輪物語 12巻 ■ワンパンマン 25巻 ■怪人開発部の黒井津さん 4巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 20巻======…

性別が忠実に再現。

某モンスターなストライクの話。 次の新限定キャラは、聖徳太子のようで。 どうしても、某ギャグ漫画の印象が強いな…。 SSが駆け巡る系なので、飛鳥文化アタックに見えなくもない。 モンストでは珍しく、小野妹子も男キャラという忠実ぶり。 名前そのままで…

セキュリティガバガバ銀行。

■『ヒットマン2』 セールで拡張パックが1200円くらいだったので購入しちゃった。 追加で、通常ミッション2つとスナイパーミッション2つ追加される。 これするためだけに、プロローグだけを再度インストールしたよ。まずは、ニューヨークの「高額の退職金」の…

新サービスを調べよう。

PS Plusが6月から新しくなるようでいろいろ調べた。 PS Nowも統合して、3つのプランに分かれる感じか。 個人的には、PS Plus Premiumにしたいところかなぁ。 年会費は倍になるが、初代PS~PS3のソフトもできるのが良い。 中途半端にPS4とPS5しかできないExtr…

レジェンド:メジロブライト

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのメジロブライト。 メジロには、メジロをぶつければいいんだよ。 あとは、マックイーンとライアンでも挑戦。 でも、ライアンは評価Bだったので勝てなかったな…。 まぁ、いつ育てたかわからんレベルのやつだし。 クライマッ…

やることが1つ減る。

某モンスターなストライクの話。 裏覇者の塔が出ないと思ったら、今回で終わりなのね。 まぁ、楽に20個ほどオーブ回収できていたので残念だけど。 替わりになるイベントを用意するみたいだがどうなるんだろう。 階層をスキップできるアイテムが手に入るとか…

射撃訓練カーリング。

某モンスターなストライクの話。 射撃訓練ギリギリ終わらすことができた。 なんとか、初手で100点取れるようになったおかげ。 最高で運良くて2回100点取れたのが限界だったかな。 まぁ、最後まで報酬をゲットできてよかった。 でも、もう少し100点の判定は甘…

レジェンド:ライスシャワー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのライスシャワー。 ライスシャワー未だに持ってないのよね…。 早く、お兄様って言ってもらいたいのに。 まぁ、こればっかりは当たるのを待つしかない。とりあえず、最近作った評価Sのダスカで挑んだ。 まだ評価S+には程遠い…

約20万円のスマホ。

Sonyの最新Xperiaがついに発表されたようで。 「Xperia 1 IV」「Xperia 10 IV」「Xperia Ace III」の3機種。 ドコモで「Xperia 1 IV」の価格は、190,872円みたいで半端ない。 ハイエンドモデルだから仕方がないんだろうけど…。 もう、ゲーミングPCと大差ない…

レジェンド:メジロマックイーン(新衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのマックイーン(新衣装)。 アニメ版の方のマックイーンとの対戦のようで。 けっこう前に通常版は、レジェンドで登場済みだしね。 クライマックス育成なら、普通にスタミナ600はいくしな。 普通に勝つくらいなら、あまり意識…

河童により組織壊滅。

某モンスターなストライクの話。 発明品なしで、超究極ジンクリア。 正攻法ナニソレオイシイノ? あまりに勝てなくて、ついに河童作戦決行した。 ステ1でSS溜めできるので、運極ボーナスも必要ない。 地雷に気を付けつつ、配置うまくすればあとは作業。 減速…

イレバンと地雷。

某モンスターなストライクの話。 発明品なしでジンに挑もうと思ったが、時間合わなかった。 時間延長ないと、タマネギやウォッカ処理が面倒なのよね。 ステ2のウォッカが硬すぎて、ジン倒すターンが足りない。 画面端に挟まれば倒せるけど、すっぽ抜けること…

GW最終日も作業。

GWがもう終わり…だと…。 結局、GW後半もアニメとか観てたら終わっていた。 しかも、今日も家の仕事頼まれて夕方まで作業していた。 おかげで、筋肉痛治すつもりがさらに筋肉痛に…。 明日、電車で立っていられるか心配になっている。 こういう時に限って、在…

超究極タマネギ地雷。

某モンスターなストライクの話。 超究極ジンは、アイテムと紋章ガチガチで何とかクリア。 なんとか2回勝って、運極にすることはできた。 サブ垢にも赤井がいたので、紋章付けてレンタル。 SS遅延がエグいから、紋章あった方が便利ではあるな。 赤井の追撃SS…

あの機能が帰ってきた。

【torne、ニコニコ実況復活のアップデート完了です!】本日torneのPS4、iOS、Android版もアップデートいたしましタ!( ,,゜θ゜)ああ…戻ってきた!ニコニコの国からコメントたちが帰ってきましたよ!#torne— トルネフ (@tornev) 2022年4月25日 ついに、torne…

タイムセール品第2弾。

今日の買い物IODATA ゲーミングモニター 27インチ GigaCrysta 165Hz 1ms ADSパネル (PS5/AMD FreeSync/HDMI×3/DisplayPort/スピーカー付/高さ調整/縦横回転/3年保証/土日サポート) EX-LDGC272HDBアイ・オー・データAmazonモニター台 机上台 机上ラック 幅60c…

ピックアップのお仕事。

某モンスターなストライクの話。 コナンがピックアップだったので、10連引いてみた。 まさかの、ピックアップが仕事してコナンゲット。 これで、キッド戦が楽になるので嬉しいかぎり。 まぁ、これで運使ったのかヘブバンは30連爆死だったけど。今日で家の仕…

キャラ単独配信ライブ。

今日の買い物 ■22/7 5th BIRTHDAY LIVE 2021 〜Colors of Flowers〜 ================================================年末ライブのBlu-rayが届いた。 普通のライブとは違い、計算中みたいにキャラが歌う感じ。 最初は買おうかどうか迷っていたが、計算中の…

家の仕事な日々。

家の仕事で、帰ったらそのまま爆睡。 筋肉痛もピークに達してて、けっこう疲れた。 あとは、晴天なので暑さが半端なかった。 朝はそんなに暑くもなく、むしろ寒かったくらい。 最近は、温度差が激しすぎて、風邪引きそうだな…。 とりあえず、明日も家の仕事…