コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ垢もジャスティス。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢もジャスティス作ろうと思ったが、思いのほか面倒くさい。 十兵衛獣神化したので、使えるかなと思ったがボス以外が辛い。 ボス戦で初手なら、SSで雑魚諸共殲滅することできるんだがね。 雑魚倒すごとに攻撃力上がるか…

ユウキの上位互換。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、ヒヒイロカネちゃん運極にした。 アミダとアルセーヌがいれば、サクサク周回できる。 ベースの分身に、キラーが乗ってるおかげなのかな。そして、下位互換のSAOコラボのユウキちゃんの役目が終える…

来週は戦場へ行く。

来週は、新しい案件の打ち合わせのため出社。 まぁ、それこそ家でリモートでできるやろってところだが…。 打ち合わせ自体は、リモート会議なので自分の机でするがね。 認識合わせできてるか不安なので、直接聞ける状況にしておきたい。 本社も約9割テレワー…

原作途中で断念。

某モンスターなストライクの話。 来週からは、ワールドトリガーコラボか。 原作は、途中まで読んでたが知らない間に終わってたイメージ。 違う雑誌に移動したのだったかな、あまり覚えてない。 個人的に、敵と交戦しても死なないから緊張感がない感じだった…

計算中Season1 5-6巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Blu-ray 5巻 ■22/7計算中 Blu-ray 6巻================================================ とりあえず、全巻揃ったので全巻収納BOX応募しておいた。 15桁もあるから間違えてたらどうしようと思ったが、入力エラーになるのね。 各巻…

新しい苦行始まる。

某モンスターなストライクの話。 守護獣の森が始まったので、とりあえずクリアだけした。 究極と超絶もしないといけないので面倒だな。 とりあえず、オーブ回収だけしておいた。 しかも、レベルMAXにしようと思ったら欠片500個もいるとか。 普通にキャラ運極…

一ノ獄適正ガール。

某モンスターなストライクの話。 カーリーが獣神化改になるようで。 加速持ちなので、何かとお世話になったなぁ。 アンチ魔法陣が付いたので、禁忌1ノ獄最適になるのね。 ついに、ラミエルちゃんが解雇される時となるのか。アザゼルも獣神化だが、未だに当た…

未開の大地17クリア。

某モンスターなストライクの話。 未開の大地ようやくクリアした。 拠点10と同じで、ダメージ受けた分だけ攻撃力があがる。 雑魚を倒すと、地雷とダメージウォールが展開される。 要は雑魚を倒さないと、ダメージ源がないという。 弱点キラー持ちの秀吉艦隊で…

トク玉はトクしない。

某モンスターなストライクの話。 トク玉をまとめて引いてみたが、何も出なかった。 今回は、6つもあるので何かしら出てくれると思ったんだがな。 まぁ、新春ガチャでアルセーヌ取るので運使ってしまったしね。 ホシ玉貯まらないので、無料ガチャとしては優秀…

神殺しのイェーガー。

某モンスターなストライクの話。 持国天は、ワープとウィンドということでエレン艦隊で余裕だった。 回復なしだが、ヒーリングウォールが展開されるので回復はできる。ボスの固定レーザーの被ダメがなかなかのエグさ。 たぶん、4体固まっていたら即死級にな…

エリュシオン運極。

某モンスターなストライクの話。 昨日のモンストの日に、エリュシオン運極完成した。 サブ垢にハーレーがいたけど、使うのをすっかり忘れていた。 地雷持ってSSを弱点に当てるだけで、ほぼほぼ終わるというね。 運70くらいになるまで、ずっとホームズと風神…

EX鳥シリーズのミハネ。

某モンスターなストライクの話。 運極作成がてらミハネが降臨したのでクリア。前回の空弥に比べると簡単な方だったかな。 アルセーヌがいると、友情で雑魚処理もできる。 基本、雑魚を一筆書きして防御ダウンさせる必要があるので、加速持ちがいると楽かなぁ…

久しぶりザナドゥ。

某モンスターなストライクの話。 今更ながら、ザナドゥをやっとクリアした。 初降臨時は、キャラがいなくて諦めてたのよね。 トレノバのチェイスビームがギミックにあったことに驚き。 初降臨以降していなかったから、すっかり忘れてた。マチュピチュ・ミョ…

簡易イデアステージ。

某モンスターなストライクの話。 新イベント始まったので、とりあえずサクッとクリアする。 最初のテレック・キーネスは、イデアを少し簡単にした感じ。 封印弱点を解除してから、消火器攻撃が基本になるのかな。 消火器攻撃の火力が高いので、あっという間…

実況の禁断症状。

torneのニコニコ実況が終了してから、約1ヵ月が過ぎた。 ひょっとしたら、すぐに復活してくれるのではと期待はしていたり。 それを信じて、毎回ニコニコ実況のタブを押してしまうな。 そのたびに、利用できませんという文言が出てきて悲しくなる。 改めて、…

他のことをやりだす。

某モンスターなストライクの話。 今日は、まさかの朝ログインしただけで終わってしまった…。 まぁ、イベントとかやることがないので仕方がない。 未開の大地始まってるけど、まだやらなくても時間はある。あとは、『METAL GEAR SOLID V』 をやり始めてしまっ…

やることは実を厳選。

某モンスターなストライクの話。 イベントや塔も終わってしまうと、モン玉貯めるのが苦労する。 一番いいのは、神殿で実を付けつつモン玉貯めるくらいか。 1日1回の獣神玉のクエもいいが、獣神玉いらないしな…。 昔は、全然集まらなかったのに、今ではバーゲ…

ラスト玉楼クリア。

某モンスターなストライクの話。 ようやく、玉楼を終わらせた。 今月の玉楼が最後で以後開催はされないみたいで寂しいな。 結局、玉楼3は来ないまま終わってしまったわけだが。 玉楼で輝いてたキャラがまた倉庫番になってしまう。 まぁ、代わりになるような…

ノンノ改の試運転。

某モンスターなストライクの話。 ノンノ獣神化改になったので、玉楼摩利支天廻で使ってみた。 てっきり、超マインスイーパーかと思ったが、普通の方だったのね。 艦隊で出撃したおかげで、めちゃくちゃ苦労した。 今では、マナや鬼丸でボス特攻するだけでよ…

予算と納期と上司。

今日の買い物 ■ワンパンマン 23巻 ■赫のグリモア 5巻 ■姫様“拷問”の時間です 5巻 ■幼女戦記 20巻 ■怪人開発部の黒井津さん 1巻================================================買い出しのついでに本屋に寄ってきた。 『怪人開発部の黒井津さん』 はタイト…

激獣神祭はまだか。

某モンスターなストライクの話。 そろそろ激獣神祭かなと思ったら、次は火限定ガチャなのね。 ランクガチャで、鬼丸を手に入れたからスルーかなぁ。 今のところ限定で使う機会といったら鬼丸とワルプルくらい。ノンノは、1体持っているので明日の獣神化改が…

運極兼メダル集め。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、今回のイベントの運極作成。 激究極が終わってなかったので、グンアルでマルチ寄生。 とりあえず、メダル集めも兼ねて進化と神化両方を作っておいた。 メダルは1月末まであるので、次のイベントで稼…

まだ慌てる時間でない。

某モンスターなストライクの話。 玉楼何1つしてなかったので、そろそろやり始めことにした。 前倒しにされても、結局ギリギリにならないとやらないというね。 まぁ、まだ10日以上あるのでギリギリというほどでもないが…。塔は一応クリアしたけど、裏塔はまだ…

話題のフィットネス。

今日の買い物 ■Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット ■Samsung EVO Plus 128GB microSDXC ■貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り for Nintendo Switch================================================テレワークで、運動する機会がないの…

上方修正がきた。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢のスポットがEXP+だったのでノマダン消化。 ランク360くらいから始めて474まで上がった。 ランク400達成の星6確定ガチャは、2体目のラーちゃんだった。 まぁ、限定もない闇鍋状態だから仕方がない。今日の夕方に上方修…

おは森林ステージ。

某モンスターなストライクの話。 激究極えまりがまさかの森林ステージ。 運枠はモラルが最適だったかな。 というより、ギミック対応した反射枠がこれしかいなかった。火属性のダメージウォールとブロック持ちがそんなにいないのよね。 禁忌シャンバラと同じ…

オラコイン終了。

某モンスターなストライクの話。 オラコインは、一通り引き換えできるものは引き換えた。 あとは、日替わりを忘れずに交換するくらいかな。 チュミーは、何気に実を付けてるようになったのね。 あまり使った記憶はないが、付けれるのなら交換しておこう。 サ…

明日から仕事。

明日から仕事始まると思うと憂鬱だ…。 今週は、火曜日からというのもまた辛い。 三連休が少し遠いってだけでモチベ下がるな。 明日は、会社に顔出してそのまま在宅になると思うが。 ノートPCも置きっぱなしなので、持って帰らないといけない。 まぁ、年末の…

ジャスティス運極。

某モンスターなストライクの話。 ジャスティス市長の運極完成した。 とりあえず、サブ垢は放置でメインだけ。 そして、サブ垢からアルセーヌを借りて3体構成に。 フレンドにたくさんいる間にしないといけないしね。 来月になると、今の半分くらいになりそう…

ジャスティス降臨。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭限定のジャスティス市長。ギミックでわかっていたが、露骨なアルセーヌ接待だったので当てておいてよかった。 それを想定してかのように、ボスが硬いのなんの。 アルセーヌのキラーなしで、削り切れる気がしない。珠…