コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メダル集めの苦行から開放。

某モンスターなストライクの話。 真宵ちゃん運極にできて、ようやくメダル集めから開放される。 これからも、コラボキャラがメダルだと周回が辛いなぁ…。 今回は、星5制限のリーベちゃんが簡単だからよかった。 これが孫権並のステージ難易度になっていたら…

仕事帰りの密かな楽しみ。

仕事帰りの最寄り駅に、モンストのラバーストラップガチャが復刻していたので、1回だけ引いた。 何回か復刻しているのは知っているのだが、タイミング逃して売り切れ状態だったのよね。 今回は、なんとか中身も残っていたので、引くことができた。 100円かと…

特級Lの種を求めて。

某モンスターなストライクの話。 夏の間をクリアしたものの、火属性の時しかワクリン出てくれなかったなぁ。 しかも、火の時の間は攻撃力ダウンされるから倒すのが難しい…。 結局、取り逃がして特級は手に入れれなかった。 周回できるキャラにスコア稼ぎを付…

30分で修理が完了した。

仕事帰りにipod nanoを修理に持っていってきた。 てっきり、1日預けるのかと思いきや、30分ほどで修理が終わった。 値段も8000円と、本体交換するより安かった。 これで、やっといつもの通勤ライフが戻ってくる。 これからは、壊れたらここに持っていくよう…

辛かった胃炎からの復帰。

胃炎もよくなって、明日からは復帰できそう。 コレを教訓に、冷凍うどんはいつでも食べれるように常備しておこう。 今回は、実家に帰れたからよかったものだしね。 あの状態で、さすがにコンビニまで飯買いに行く力はない。 いやはや、もう歳なんだなと痛感…

歯石取りしてスッキリ。

今日の買い物 ■ワンパンマン 14巻 ■神さまの怨結び 5巻 ■ウィッチクラフトワークス 11巻 ■結城友奈は勇者である 3巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 11巻 ■Fate/Zero 14巻 ==========================================================…

毎年恒例のお祭り企画。

今日の買い物 ■第4回 輝け!オールスターゲーム声優大集合スペシャル 〜激闘!天下イキERG武道会〜 DVDグッズセット ================================================================ 今年も、これを見ないと夏は終われない。 でも、残念ながら今は実家で…

初めての胃炎との戦い。

朝から、少し腹痛気味。 会社に行ってトイレ入れば治るやろと思っていた。 腹痛なのに、特に下痢はしていないので、なんやろうと思っていた。 あまり気にしなかったが、昼くらいから本格的に痛くなってくる。 これは、ヤバイと思い仕事を定時で上がりダッシ…

ipod nanoの修理依頼。

Apple正規サービスプロバイダーの店に、ipod nano修理に持っていた。 前回同様に、本体と取り替えになり16000円くらい掛かりますって言われた。 新しいの買っても変わらない値段になるので、新しいの買った方がいいとのこと。 たしかに自分もそう思ったので…

バリアの判定範囲が大きい。

某モンスターなストライクの話。 朝の通勤時にカレン集めをしていたが、2回も負けてしまった…。 ノブナガがバリアとの間に挟まってしまうと、なかなか抜け出せなくてジリ貧になってしまう。 あとは、雑魚の反射レーザーが当たり所が悪いと、HP半分以上もって…

3回目のi-podめり込み事件。

ipod nanoのスリープボタンがついにめり込んだ。 前回修理したのが、2016年の6月なので、大体1年くらいか…。 壊れる期間が、だんだん短くなってきている気がする。 これで、3回目だが何だかんだで使いやすいので手放せない。 とりあえず、サポートセンターみ…

夏季休暇終了のお知らせ。

長い長い夏季休暇も明日で終わりなので、実家でのダラダラ生活ともお別れ。 たぶん、来週はリハビリ期間にしないと仕事にならない気がする。 9月からは、地獄が始まり深夜帰りが多くなりそうだから、体力残しておく必要がある。 とりあえず、1人暮らし先にPS…

ノブナガの斬撃が強い。

某モンスターなストライクの話。 リーベちゃん、ヴァン入れるよりアームストロングさん入れた方が強いな。 ボスラストで、うまくSS撃てばワンパンできそうだし。 激究極のカレンは、ノブナガ接待ゲーな感じだった。 それでも、地雷回収要員を1体入れておかな…

実家が天国に見えてくる。

どんどん、月曜日に近づいてくるにつれ、体が辛くなってくる。 ついに、長い長い夏期休暇の終わりをむかえようとしている。 土曜日に実家から向こうへ帰ろうと思ったが、めんどくさくなってきた…。 なるべく、早めに帰ってPS4やnasneを設置しなければいけな…

上方修正でおでん復活なるか。

某モンスターなストライクの話。 新イベントが始まり、休む間を与えてくれない。 40体の上方修正があるようで、オーディンさんも含まれているという。 ダッシュ付くより、アンチブロックで31階をより楽にしてほしいなぁ。 それ以外は、持っていないのでなん…

約6年ぶりの歯医者。

実家に帰ったので、ついでに歯医者で歯石取りに行ってきた。 実に、6年ぶりになるので怒られるのは覚悟の上だった。 この歳になっても、歯医者は苦手だから定期の歯石取りも行かなくなってしまっていた。 とりあえず、虫歯はないものの歯周病が進行していて…

物干し竿が覚醒する時。

某モンスターなストライクの話。 化物語コラボは、無事に両方運極にできた。 でも、クリアボーナスが残っているので、あと2回くらいクリアしないといけない。 明後日には、新イベントも始まるので、早くクリアしておかないと。 塔オーブ使って、獣神祭を引い…

DLCとは思えないボリューム。

溜まったアニメや漫画の消化。 アニメは、1年前から貯めてるのがあるから一部だけど消化した。 1クールだと全話一気に見るのも時間が掛からなくていいね。 この夏期休暇中に、消費できるだけ消費しよう。 ■『ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤ…

妖怪あと1足りない夏。

某モンスターなストライクの話。 惜しくも羽川が運98で12時を迎えてしまった…。 まぁ、明日にも降臨するから問題ないけど、どうせなら終わらせたかった。 ほとんどマルチでしていたので、クリア回数ボーナスが全然できていない。 何気に15回もあるから、運強…

特典が意味をなさない。

某モンスターなストライクの話。 サーティワン・オラゴンの運極が完成した。 運極特典もらったものの、近くにサーティワンがないという…。 普通に、コンビニのアイスで使える方が嬉しかったかなぁ。 とりあえず、あとは化物語コラボだけになった。 塔も26階…

iPadキーボードを買ってみた。

iPad Air用にBluetoothキーボード買った。 実家に帰ると、リビングにしかPCないから使いにくい。 とりあえず、これで日記は書きやすくなった。 調べ物するのにも、タッチ操作で文字打つのキツイしね。 何より、十字キー操作できるのが一番嬉しい。 某モンス…

ナツ玉が手に入るプール。

某モンスターなストライクの話。 朝からナツ玉取るためにプールへ行くことにした。 でも、うまい具合に電車内からゲットできたので、プールまで行かなくてよかった。 とりあえず、電車降りてコンビニで昼飯を買って帰宅。 ナツ玉の結果は、2体目の岩融さん以…

夏季休暇はじめました。

某モンスターなストライクの話。 夏季休暇が始まったので、運極作成がしやすくなった。 まぁ、他にもやることはあるので、合間合間でやる感じになるけど…。 主に、溜めに溜めた週刊ジャンプを読まないといけない。 電子にしてから、1つも読んでいないという…

10連するオーブがない。

某モンスターなストライクの話。 化物語コラボ始まったものの、オーブが足りないので10連できない…。 こんなことなら、戦国10連しなければよかった。 塔クリアすればいいけど、運極作業もしないといけないからスタミナ足りねぇ。 マツリとスプラティアは、明…

台風なので早退します。

今日は台風のため、15時くらいに会社から退社指示が出たので早く帰れた。 帰れ指示出たのはいいけど、外が大雨と暴風の中帰ることになるという…。 もう少し、早めに指示出しても良かった気がするなぁ。 まぁ、それでも電車動いていたし、早く帰れたので良し…

夏だ!モンスターストライク。

某モンスターなストライクの話。 夏ガチャが映画公開時と同じく、位置情報取得でナツ玉がもらえる仕様という。 幸いにも、仕事先から30分ほどのところに対象のプールがあるのでよかった。 しかし、仕事の帰りに行こうと思っていたが、時間が17:00までという…

ipv6プラス接続との戦い。

今日は、ドコモ光でのipv6プラス接続のメモ書きをしておく。 1人暮らし開始前に、インターネット使うのにプロバイダどこにしようかとネットでいろいろ調べていた。 ドコモ携帯持っている人には、お得で速いということでドコモ光×GMOとくとくBBに申し込んだ。…

剣と加速と氷メテオと。

某モンスターなストライクの話。 今回の激究極は、異様に簡単なので運極も楽かもしれない。 とりあえず、リボン2体で加速しているだけで勝てる。 剣を取る順番とかを間違えなければなんとかなる。 マルチだと、火力要因が何もできないという事態になることが…

とりあえず神化させておく。

某モンスターなストライクの話。 コラボも終わってやることがないので、ヘラとかローズちゃんを神化させといた。 神化させとけば、進化に戻す時も獣神玉節約にもなるしね。 ヘラは、アンチ重力バリア/マインスイーパーと良い感じなのに、あまり活躍している…

金卵が出ても油断できない。

某モンスターなストライクの話。 3年ログインボーナスで手に入れたオーブ50個がゴミ化した。 塔クリアオーブに優勝オーブと30連はしたのに、何もいいものが出なかった…。 唯一よかったのが、モン玉の珊瑚くらいかなぁ。 竹中半兵衛ちゃんが当たってほしかっ…