コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

初めての胃炎との戦い。

朝から、少し腹痛気味。
会社に行ってトイレ入れば治るやろと思っていた。
腹痛なのに、特に下痢はしていないので、なんやろうと思っていた。
あまり気にしなかったが、昼くらいから本格的に痛くなってくる。
これは、ヤバイと思い仕事を定時で上がりダッシュで家に帰る。
もう、吐き気と腹痛で電車乗ってる時、意識保つのでやっとのレベル。


なんとか、家に着いた瞬間、俺の勝ちやと思いつつ、盛大に吐いた。
吐いたらマシになったので、今日はそのまま寝てしまおうと思い寝ることに。
しかし、1時間くらいして、また腹痛がやってくる。
あまりの痛さに、耐えれなくなって、電話して病院へ駆け込んだ。
幸いにも、内科の先生がいてくれたので、見てもらうことに。
結果は、胃炎ということで食中毒じゃなくてよかった…。
点滴してもらったものの、その間も腹痛でしんどかった。
腹痛の波が大きい時と小さい時があるから辛いのなんの。
薬もらって、とりあえず実家に帰ることにした。


明日は仕事休んで、回復に専念しようと思う。
いやはや、胃炎がこんなに辛いとは思わなかった。
1人暮らしと仕事で、ストレスが溜まっていたのかな…。
今度からは、胃炎と思ったら、すぐに病院行くことにしよう。