コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに、リトバスブーム到来!

「リトルバスターズ!EX」スピンオフ漫画の連載が始まる オリジナル展開で連載ということか、これは胸が熱くなるなw どっかで見た名前と思ったら、『CLANNAD』 の漫画書いてた人ね。 原作再現の角川とオリジナル展開の電撃の合わせて3作品連載してることにな…

黄金の姫の昔語り。

今日の買い物 ■死がふたりを分かつまで 11巻 ■真月譚 月姫 7巻 ■リトルバスターズ!エクスタシー 気高き猫が戸惑う二月 ================================================================ 『真月譚 月姫』 は2年ぶりなのか…。 なんというか、アルクルート…

コースのゴールにシュート!!

吉野家がもうオープンしてたので、帰りにテイクアウトで買って帰った。 割り箸入りませんっていったのに割り箸が数本…(´・ω・`) とりあえず、自分で生卵をトッピングして食べた。 なんか、久しぶりに牛丼食った気分…。 そして、食べ終わった後に見つける…

地図を見てもどこかわからない。

深夜に邪神が帰ってきて、徐に寝ている俺の布団をひっぺ返す。 なんか、パソコンで地図出して印刷してくれとかで…。 いやいや、そんくらい自分で勝手にパソコン起動させてやってくれよ。 グーグルさんの地図を拡大印刷してはセロテープで繋げていく作業。 こ…

苦汁の1年でした。

『桃太郎電鉄3』 の最速で桃太郎ランドなTAS。 桃鉄プレイしたのが3からだったなぁ。 フィールドや目的地到着のBGMが懐かしすぎる。 東京のテレビ局売却はどのタイトルもやり方は変わらないか。 信頼と安心のスターターパックがなくても1年で買えるのに驚き…

すべては貴女のために。

今日の買い物 ■CODE:BREAKER 9巻 ■生徒会のヲタのしみ。 2巻 ■ローゼンメイデン 3巻 ==============================================================- 『ローゼンメイデン』 は展開が面白い。 巻いた世界ではなかったモテモテぶりなようで。 てか、予想を…

フリーのカメラマンは死亡フラグ

ジャンプの話。 新連載は、読み切りの時も面白かったから期待。 てか、パンチラは禁止の方向なのかな…。 主人公がカメラマンなのに勿体無い!! たしか、右目は良く見えすぎるとかで眼帯してたんだったかな? 今週でセブンチェンジが打ち切りで終わった。 ま…

宇宙恐竜の異名を持つらしい。

母が仕事で使う雛祭りの画像作るとかでパソコン占領。 まぁ、フリーの素材をコピペしてちょっとアレンジした程度だけど。 萌え系のイラストとかを探していたらどうしようかと思ったよ…。 最近、何でもかんでも萌え路線にもっていく物が増えてきてるからねぇ…

どうしてこうなった!?

「差別を招く表現やめて」 カプコンのゲーム「戦国BASARA3」で、ハンセン病学会が要望書 ブログ内の動画みたら、ハンセン病よりもっとツッコむべき箇所があるんだが…。 それよりも、孫市がお姉さんキャラになっててワロタ。 戦国時代が背景だと、女性キャラ…

これは桃鉄ブーム到来か。

またまた、あの人の桃鉄TAS。 てか、前回あたりから桃鉄TAS増えすぎだろw どれも見てて飽きないから嬉しいけどさ。 これ以上の更新は、何回貧乏神のターンを縮められるかってことになるのか。 東京のテレビ局をどのくらい短期間で買えるかだね。 そういえば…

すべての運命に偶然などない。

今日の買い物 ■キングダムハーツ バースバイスリープ ==============================================================- 友達が面白いって薦めるから、買っちゃった。 長い間ご無沙汰だったから、PSPの電源オン聴くの懐かしい。 まぁ、まだデータインストー…

空飛ぶニワトリがほしい。

『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』 のワープなしTAS。 初代の白黒バージョンで頑張って全クリしたなぁ。 一応全ダンジョンクリアしてるけど、それでも酷いカオス具合。 フックショットとペガサスの靴はTASさんに与えちゃいけなかった。 いろいろ、イベントすっ…

一体何を言っているんだ!

深夜にネコが 『ファ〜ゴ ファ〜ゴ』 鳴いてうるさい。 そろそろ盛んだから相手でも探しているのかな…。 てか、あんな不気味な鳴き声を出して探すのか…。 最初、鳴き声で起きた時ネコとわからず心霊現象かと思ってビビリまくったんだぞ…orz どうにか別の場所…

仲間は絶対に死にません!

ジャンプの話。 まさかまさかの 『ONE PIECE』 がとんでも展開に。 でも、アラバスタの鳥みたいな件もあるし、まだ生きている展開とか待っててもおかしくない。 とりあえず、どっちの展開になってもいいから早く次号が読みたい。 そして、アラレちゃんみたい…

こんな友達お断りです。

引き続き、『桃太郎電鉄HAPPY』 のTAS。 タイトル通り、かぐや姫を相手にTASさんがお邪魔カードなどを駆使してフルボッコにする動画。 タグには 『Tool-Assisted_Super-Full-Bokko』 とかあってワロタ。 これで初級レベルのフルボッコらしく、まだ上をいく攻…

初めて…恋をしました。

今日の買い物 ■長門有希ちゃんの消失 1巻 ■クロノクルセイド 新装版 3,4巻 ================================================================== 帯のキャッチフレーズがなんかジブリっぽい。 あぁ、こんな青春送りたかったなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。 消失編は一応…

エロマンガ島って素敵だよね。

ルパン予約録画するの忘れてた…(´・ω・`) 『桃太郎電鉄HAPPY』 の最速で桃太郎ランド購入するTAS。 前回とは、また全然違うやり方で購入してて面白かった。 最速期間これ以上縮められないから、最速狙う場合は秘書の能力回数か。 それよりも、秘書があん…

カミゴロシノツルギ

PS3&Xbox 360用「ブレイブルーCS」最新情報 覚醒ノエルが追加されるだけでもう大満足だわ。 というか、立ち絵がなんかボテ腹に見えて仕方がないんだけどw 今回は、PS3版の方を買おうかなと思ったがスティックコンがX箱仕様なのを忘れてた。 PS3にPS2のステ…

友達とリアルファイトが定番。

『桃太郎電鉄DX』 の最短で桃太郎ランドを購入するTAS。 桃鉄で暴れてみたとか日本買占めでお馴染みの人。 桃太郎ランドの値段ってナンバリングによって違うよね。 ちょっと気になって調べてみたけど、最新版のWiiのやつでは10兆円らしいw カード類とかイベ…

春は、まだまだ遠い。

今日は、コートいらないくらい暖かかった。 これなら、来年にコート買った方がいいかもしれないなw でも、小雨で生暖かい風だったのが逆に気持ち悪かった。 天気予報で3月上旬の気温だったのかと思ったら、明日からまた寒くなるとか…。 てっきり、この生暖か…

バグが裏技というのも昔の話。

2009年のクソゲーオブジイヤーが決定したようで。 こうやって見ると、本当にそんなソフトが実在するのかと思ってしまうw 『FF13』 の1本道程度では論外なのが分かる。 それにしても、王者はタイトルは聞いたことあったけどそんなに酷いゲームだったのか。 去…

ヒャッハー!幼稚園戦争だー!

うん。いい場面というか思いつくような場面がなかったさ…orz とりあえず、素材は決めてたんだけど社長の入る余地がないんだよね。 ちょうど劇場版もしてることだし、コレでいいやと強行作成。 ストーリーはたしか凛ルートで構成されてるんだっけ? PS2版でセ…

いろいろしたいけど時間がない。

2月入ったし、そろそろTOP画変えないとなぁ。 いつまでも、お正月気分っていうのもね。 明日帰って来てからでも、今期で何か面白そうな場面探して見るか。 そろそろ、春企画のMADも作り始めないと…。 この前のクリスマスに公開した作品もこっちに持ってきて…

気がついたら爆発していた。

『崖の上のポニョ』 見てた。 考えたらなんとなくわかるけど、いろいろ説明不足な箇所が多すぎる気がする。 うちの金魚も早く擬人化しないかなと思ったが、デブだし歳取ってるから逆に嫌な予感しかしない…。 最近は、寒いからブクブクと水槽ケースの間に挟ま…

変わりゆく町並み。

いつも行ってる本屋の近くが、何かコツコツ建設してたので何が建つんだろうと思っていた。 今日の帰りにふと目を向けてみると、立て看板に吉野家と書いてあった。 ついに、うちの地域にも牛丼チェーン店がやってきた。 こんな時間に帰ってくるから、小腹空い…

回復魔法がない…だと。

3つボタン制限の 『カービィボウル』 TASのNG集。 NG集でもあくまでTASさんプレイなので、普通ではなかなか見れないスタイリッシュな失敗が見れる。 しかも、今後の動画では投球数をさらに減らすらしいから凄い。 ■『アルトネリコ3』 今回は、回復とか補助魔…

普通の天候って素晴らしいよね。

朝は雪かと思って早く起きたけど、全然積もってなかったな。 危うく、二度寝しようかと思っちゃったよ。 2月あたりは数回こういう事態が起きそうだから怖いんだよね。 いい加減、こっちの方にも路線きてほしいもんだ。 なんで廃止にしちゃったんだよ…orz ■…

筋肉モリモリ恋せよ乙女!

ジャンプの話。 読み切りのヒロインが可愛いなぁ。 明智光秀が主役の漫画も珍しいと思ったが、戦国時代な漫画を1つも読んだことなかったことに気が付く…。 むしろ、主人公で武器が手甲という方が珍しいと思うべきなのか? 時代背景をみんな知っているのにし…