コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

どうしてこうなった!?

「差別を招く表現やめて」 カプコンのゲーム「戦国BASARA3」で、ハンセン病学会が要望書
ブログ内の動画みたら、ハンセン病よりもっとツッコむべき箇所があるんだが…。
それよりも、孫市がお姉さんキャラになっててワロタ。
戦国時代が背景だと、女性キャラが少なくなるから仕方がないのかな。
無双にいてた稲姫がBASARA化して参戦したら、どんな容姿になるんだろうか?
やっぱり、娘だからホンダムみたいな装甲して戦っちゃうんだろうか。
てか、ホンダムがあの容姿で苦情こなかったのが凄い。
カッコイイからまだマシだったのだろうか。


■『アルトネリコ3
先生の奥義手に入れた。
レーヴァテイルが下着まで脱がした後、詩魔法が30000%溜まっていることが条件。
今回は、ほとんど戦闘がレーヴァテイル頼りだから詩魔法ぶっぱなした方が早いんだけどなw
先生の奥義は、ファンネルで攻撃した後に超電磁砲みたいなのでフィニッシュするカッコイイ技。
ただし、先生はふんどし一丁である。
文句ないくらい強いけど、何かすべてが台無しになった気分だった…。
その後にセーブポイントで休むと、ヒロインと先生がその技についての会話がある。
どうやら、あの技をすると身体が熱くなる様で脱ぎたくなるとかならないとか…。
前衛に女性がいない今、俺はひっそりと先生の奥義を封印したのであった。
まぁ、タツミさんの正体は何となくわかってるから、彼の秘奥義見るのが楽しみだったり。


それにしても、フィンネルのトイレシーンには参ったな。