コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

筋肉モリモリ恋せよ乙女!

ジャンプの話。
読み切りのヒロインが可愛いなぁ。
明智光秀が主役の漫画も珍しいと思ったが、戦国時代な漫画を1つも読んだことなかったことに気が付く…。
むしろ、主人公で武器が手甲という方が珍しいと思うべきなのか?
時代背景をみんな知っているのにしないと、最後のネタ見せで驚かせることできないしな。
前々回あたりから。やたらエロに走っている保健室の死神 は恵まれることなく最下位争いか…。
絵は三大エロ漫画に比べると、あまりウマいというわけでもないが必死に頑張ってるのが伝わるな。
今回も温泉回で女湯の裸を覗くという話だったが、何が悪いのかわからんがあまりエロく感じない…。
お決まりのおっぱいタッチもあったのに何が足りない?


■『アルトネリコ3
3Dになったのはいいが、なんかおかしいというか違和感を感じる。
最近までFF13 してたせいかフィールドでの操作性が悪い…。
いきなり物語始まって銀髪でミニスカな乙女が登場。

f:id:maito52:20181111213706j:plain

お前のような乙女がいるかっ!!
こんな図体で声がテイルズオブジアビス のイオン様というチャーミングさ。
イオン様というよりは、シンクよりな感じだけどね。
目を瞑ってプレイしていれば幸せになれたかもしれない。
こちらが剣に対して、『男なら拳1つで戦わんかいっ!』 とばかりに素手で殴ってくる。
戦闘はテイルズみたいに、キャラを自由に動かして攻撃とかできるので敵の攻撃をかわしやすい。
初戦闘なのであまり強くない。いや、あえて手加減してくれているのだろう。


その後、本物の乙女のレーヴァテイルさんが仲間に。
軍から逃げてる最中に、お友達のクールな少年も仲間になって3人。
次の戦闘は、レーヴァテイルを使った戦闘の説明が解説される。
どうやら、前作のように詩魔法を選択するのではなく、戦闘始まったら勝手に詩魔法を唱える。
それを守るようにして前衛が戦うのだが、下画面にあるハーモニクスのリズムに合わせてる間にサキが死亡…(´・ω・`)
結局、詩魔法を見ることなくチミチミと機械兵を2人でリンチして倒すことに。
戦闘中は味方と敵の位置がわかる簡易マップみたいなのがほしいところだな…。
知らない間に、ヒロインのとこに走ってボコられてたってことが今後ありそうな予感…。


まぁ、いろいろ解説していくと長くなりそうだからここまでにしとこうかな。