コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

回復魔法がない…だと。

D
3つボタン制限のカービィボウル TASのNG集。
NG集でもあくまでTASさんプレイなので、普通ではなかなか見れないスタイリッシュな失敗が見れる。
しかも、今後の動画では投球数をさらに減らすらしいから凄い。


■『アルトネリコ3
今回は、回復とか補助魔法の切り替えがないのか。
詩魔法自体に徐々にHP回復機能が付いてて回復する感じ。
回復量が悲しいくらい低いのが問題だけど…。
最初、てっきりレーヴァテイルのサークル内でしか回復できないと思ってた。
ゼノギアス のシタン先生みたいなのが仲間になって前衛3人に。
AIに行動規制というか、作戦項目がないから彼等はバカ正直に攻めるのみ。
1人をレーヴァテイルの近くで待機とかにしたいんだけどなぁ…。
HPなくなってきたら、敵から離れて自動回復に専念させるとかさ。


星の大気に体を触れさすため脱ぐという通称パージというエロモード。
LRボタンのいづれかを押しながらコントローラーを振ることによって脱ぐ。
認識の問題もあるだろうけど、いくら振っても脱がない時はなかなか脱がない…。
この脱衣変身シーンのムービーがON/OFF設定可能ということ。
地味にムービーが長いのでパージレベル上がるまではOFFにしといた方がいいかもね。
ちなみに、ダイヴ中の会話でセレクトボタン押すとよくわからない画面になって隠してくれる機能も健在。
相変わらず、ボイスまでは止まってくれないw