コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ジアビス最終章

コードギアスMAD現在最下位でございま〜すw
今のこと投票すらねぇ…orz。
まぁ、まだ始まったばっかりだからこれからかな?
それでも、このままじゃやべぇなぁw
まだ最下位は何人かいるから寂しくないけど…。


ジャンプの話。
新連載のバレーボールはなかなか面白かった。
主人公がバカすぎるのも問題と思うが…。
なんか、主人公が 「斬」 の忍者の人に見えて仕方がないw
サムライうさぎ」 は面白い。嫁かわいいよ嫁。
でも、このまま変なバトル路線になって終わるんだろうなぁ…。
ToLOVEる」 はもうこれダメだろwwww
サキ様のアレをナメナメとか放送コードギリギリとかの問題じゃないだろw
ここの町の犬はどういう生態してるんだw
とりあえず、あの犬にはGJだ!
ネウロ」 で吹いたの初めてだよw
ドーピングコンソメでも普通に読んでた俺も、さすがにあの叔父さんは笑った。
もはや、誰も思いつかないパンツの見方を平然とやってのけるんだからw


ここからはジアビスプレイ最終章が長々と書かれています。
マジで長いので読むのは覚悟しようねw


■『テイルズオブジアビス
アンノウンの旅もついに最終章!
まったく、誰がこんなことやれと抜かしやがったのやら…。
最終決戦の前に全員の最強武器を取るため闘技場へ。
だいたいレベルは全員150程度。
ここからは各キャラの個人戦解説へ。


まずは、士官学校の服を着たティア編。
回復魔法があるので、アクセサリーには 「ミスティシンボル」 を装備。
1対1では、ひたすら通常攻撃するだけ。
回復は 「ファーストエイド」 が詠唱時間が短くて使いやすい。
2回戦目のピヨピヨ軍団。
戦闘始まって即効で 「フォーチュンアーク」 をする。
これが何匹ヒットさせたかで、あとあと苦労が変わる。
だいたい40000ダメージくらい与えられるので、全部ヒットすれば瞬殺できる。
問題はそこから。
残ったピヨピヨは、ひたすら 「ホーリーランス」 をするのみ。
ジャッジメント」 でもいいけど、詠唱時間が長いので袋たたきにされる可能性が高い。
最後のゴーレムは足が遅いので、遠くで弱点の光魔法で攻撃してたら楽に倒せる。


次は、アニス編。
おそらく、1対1では最強な強さを誇る。
それを思わせるのが秘奥義。
「殺劇舞荒拳」 → 「十六夜天舞」 で40000は与えられるので強い。
しかも、何回も使えるで攻撃には最適。
「フィーバータイム」 でもいいけど、HP全快という条件あるので使いにくい。(20000ガルド失うしね…。)
回復は 「マイトチャージ」 に緑チャンバー付けて回復機能をつける。
それでも、ピヨピヨ戦はキツイので念のため 「ホーリィシンボル」 をつける。
戦闘開始と同時に出来るだけ多く敵を引き付けて 「フィーバータイム」 発動。
私の場合は2匹しか当たらなかったけど…orz
最初の盗賊みたいな敵をできるだけHP全快で倒すように努力することね。
そこからが運とテクニック。
攻撃はなるべく敵を巻き込めて特殊ダウンを狙える魔法で攻める。
なので、敵を大きく巻き込める 「ブラッディハウリング」 をしまくる。
放てるタイミングを見切る能力が必要。
とにかく○ボタン連打で早く発動できるようにする。


次は、ジェイド編
実は前衛と後衛どちらでも使える万能キャラなおじさん。
でも、回復手段がないのでアクセサリーは 「ホーリィシンボル」 をつける。
1対1では、通常攻撃から 「天雷槍」 で風のFOF出して 「雷神旋風槍」 するだけ。
秘奥義は 「ミスティック・ケージ」 でも 「インデグネイション」 でもどちらでもいい。
集団戦のピヨピヨ戦も彼なら楽勝で勝てる。
戦闘始まったら、即効で 「ミスティック・ケージ」 を発動。
これで全匹HP半分以上奪減らせれる。
それからは 「メテオスフォーム」 するだけ。
うまくいけばノーダメージで勝てる。
このおっさんすげぇよ。


次は、ナタリア編
弓は遠距離で放てる上、モーションが早いので使いやすい。
回復も 「ヒール」 でHP半分は一気に回復できるのでかなり便利。
問題は攻撃魔法がないので、集団戦では無駄に使えない。
アクセサリーは何でもいいけど、回復を早くするため 「ミスティシンボル」 あたりつけてるといいかも。
1対1では遠くから撃つべし!撃つべし!撃つべし!
ピヨピヨ戦はもう完璧の運。
範囲攻撃とか皆無なんで1匹ずつ倒すしかない。
まず始まったら、高速で 「リヴァイブ」 をかけておく。
秘奥義の 「アストラル・レイン」 で何匹当てれるかが鍵。
エリアルレイザー」 で巻き込むのもいい。
ピヨピヨの突撃で風FOFが出るので、「アストラルレイザー」 やってみたが、当たらないわ袋叩きにされるわで使えなかった…。
地道に倒すしかない。


そして、ようやく全員の最強武器を取ったとこで最終決戦へ。
ヴァン先生との対決。(HP 488000)
2連戦あるのに、このHPは反則だろw
攻撃パターンはアブソーブゲートの時と変わらない。
秘奥義は発動までの時間に余裕があるので、普通に逃げることができるw
ここまでは普通に撃破できる。
そして、ローレライを解放したヴァン先生。(HP 608000)
ついにHPが60万に…。・゜・(ノД`)・゜・。
ローレライ開放したといっても、攻撃パターンはそんなに変わらない。
一番怖いのは後半から使ってくる 「ジャッジメント
18発の光のビームをランダムで降らせるこの魔法。
1発でも当たれば10000くらいます。
つまり、この18発をどう乗り切るかがほとんど運。
操作キャラなら 「粋護陣」 を連発で何とか生き残れるけど…。
ちなみに1度これで全滅しました…orz
もう1つの秘奥義 「エンシェント・レクイエム」 は18000くらいます。もう残り体力のレベルを軽く超えてる。
そして、ティアが歌って無敵状態の戦闘。
そのまま放置で勝手にルークが秘奥義を放つ。
ちなみに、この戦いのみ操作キャラ変更やメニューを開いたりすることは出来ない。
ヴァンを倒して見事クリア〜!!!!
エンディング後にセーブ。

3周して200時間越えちゃった(´・ω・`)
そして気になるグレードはいくらなのか?
レベル上げ以外はアンノウンで頑張ってきたから凄いことになってそうw

全部買ってもお釣りが来るぜww
まぁ、さすがに4周目はもうしないですけど…。


最後にアンノウンでネビリム先生のとこに行ってみた。
せっかく武器集めたんだから見るだけ見ましょうw

100万越え\(^o^)/オワタ
防御力6080ってこっちの攻撃力3040以上ないとまともにダメージ通りません。
今の最大攻撃力がガイの2500。
ガイのレベルは179なんで恐らく最大レベル(Lv200)まで上げても届くことはないでしょうw
128万回殴らなきゃいけないのか…。
ヤズマットの悲劇を思い出してきたよ((((;゜Д゜))))
ということで、これにてジアビス終了〜。
さて、素材も集めたことだしジアビスMADでも作りますかなw