コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

オートプレイ

ミニゲームで頑張って19種類までジョブ集めた。
http://www.square-enix.co.jp/fft/
あとは黒魔道士・召喚士・算術士くらいかな。
クリアした時にもらえるジョブはたぶんランダムっぽい。
アルマとセリアがちょっと見分けつけにくいw
アグリアスとかレーゼとかのアイコンもほしい。
新キャラにFF12からバルフレアが追加されてる。
彼の銃アビリティがムスタディオとどう違いを見せてくれるかだな…。
てか、バルフレアって銃とか持ってたっけ?
PSP版は効果音が多少変わってるのが気になるけど…。(弓撃った時とか)


ジャンプの話。
おいおい、未来の悟飯は片手しかないんだぜ?
そのあたりをちゃんと再現してくれなきゃ…。
銀魂」 は凄い裁判バトルになってるな。
とりあえず、お奉行様とハイジで糞ワロタわ。
銀魂逆転裁判風なの出してほしいわ。
読み切りのリベラはなかなか面白かった。
クロマティ高校のフレディを喋らしたのしか見えないw
ToLOVEる」 はもういくとこまでいってくれw
リトの指くわえて 「はむっ」 っていう効果音と共に俺の何かが覚醒した。
ちくしょうー!!なんてエロさを装備してやがるんだ!!
なんか、物足りないなぁと思ったら、「テニプリ」 がなかった。
メイドさんになったり、婦警さんになったりと頑張ってた 「M&Y」 が打ち切りになっちゃた。
次はユンボか卓球かどっちかかな。大蔵あたりもページ位置的に危ないかも…。
てか、ハンターはいつ再開するんだよ…orz


■『テイルズオブジアビス
ラジエイトゲートでぷよぷよしたギガントモース戦。(HP 564000)
防御力は1844という見た目とは裏腹にかなり低い。
そして、魔法防御が4200と無駄に多いw
魔法攻撃は全部1ダメージ。大佐の秘奥義で1000与えられるかくらい。
魔法は効かないけど普通の攻撃はジャンジャン入るので、とりあえず4人でずっとタコ殴り。
ぷよぷよモースの攻撃は、ほとんど魔法のため全部避けれる。
ときどき、発動時間を遅らせてフェイントっぽいことしてくることもあるけど問題ない。

なんと、ノーダメージ撃破www
弱すぎるぜモース様。グレードは83。
そしてついに最終決戦。


エルドラント行く前に最後のアッシュ戦に備えて、ルークの最強武器を取ることにする。
アクセサリーに 「ホーリィシンボル」 をつけて上級戦へ。
一番の難関。2戦目のピヨピヨ軍団戦。
戦闘の開始と同時に敵の真ん中で秘奥義発動。
なるべく周りのピヨピヨも巻き込ませるようにする。
だいたい20000程度与えれるので、なんとか2回発動できるように頑張る。
外側をグルグル回って、スキがあったら挑発でリミットゲージを溜める。
奴等の攻撃は1回で1000は喰らうので約10回喰らったら死亡。
けっこう連続で突撃してくるから泣ける。
HPが減ったら回復機能のついた 「鋭招来」 で回復。
4回くらい秘奥義くらわしたら、残り3匹くらいになったので普通に戦って勝利。
見事ソウルクラッシュをゲット。攻撃力が60アップする。


そして、いざエルドラントへ。
入り口に服装をチェンジさせたリグレット教官。
肩だししてた前の服の方が絶対よかったよ。
そんなことで教官との最終戦。(HP 572000)
防御力が4324とモース様の魔法防御より高いぜ…orz
大佐の魔法とガイの攻撃以外は皆無な状態。
ガイの攻撃は240程度。大佐の魔法で2000くらい。
時間掛かりそうなので、オートプレイにしてジャンプを買いに行くことにしたw
ティアには 「オレンジグミ」 をルークには 「アップルグミ」 を自動で使うようにしといた。
ついでに、他の雑誌とか立ち読みしちゃったりして1時間後…。

なんか倒しちゃってるよwwww
実はオートプレイにしといた方が効率いいのか!?グレードは158。
帰ってきた時は、キャラがみんな後ろ向いていたので正面向いてからキャプった。
ちなみにアップルグミは9コ、オレンジグミは10コなくなってた。
オレンジグミもっと減ってると思ったんだけどなぁ。
ティアに 「メンタルリング」 付けてたからかな?
よし、この調子でシンク戦もめんどくさいからオートプレイにしようww