コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

デジタルモンスター

ニコニコ動画が15万人まで見れる。
俺は17万番台なんでまだ見れない…(´・ω・`)
早くコメントのある 「きしめん」 とか 「陰陽師」 が見たい!


ようつべで、デジモンアドベンチャーの映画見た。
デジモンはテイマーを途中からしか見てなかったからなぁ。
ちなみに、見たのは 「ぼくらのウォーゲーム」 と 「ディアボロモンの逆襲」
1と2ってストーリー繋がっているんだな…。
まさかデジモンがこんなに面白いとは思わなかったw
テイマーを見直したいぜ。


■『テイルズオブジアビス
裏ボスも倒してということで番外編ですw

まずは、深淵のレプリカ施設へ。
レプリカの六神将との対決。
リグレット (HP 200000)
ロリエッタ (HP 180000)
光彦君 (HP 220000)
ラルゴ (HP 260000)
4対4の対決かと思いきや、リグレット教官は1人倒すと入れ替わりで入ってくる。
なので実質4対3で戦うことになる。
もうね、奴等はずっと奥義使いまくりなんだわさww
ラルゴと光彦君が同時に奥義放ってきた時は泣いたね。
まぁ、全員HPはそれほど高くないので倒しやすい。
まずは、一番HPの低いロリエッタから始末しようと思ったが、光彦君とラルゴが邪魔して攻撃できねぇw
もう、魔法と奥義が飛び交って何がなんだかわかんなくなるから困るw

撃破。グレードは75。
10分も掛かんなかったけど、この6分でライフボトルを4コも使ったんだよw
次は、奥にいる恐竜さんと対決。


レプリカンティス戦。(HP 1000000)
え?コイツもHP100万あるの…((((;゜Д゜))))
でも、防御力が5496とネビリム先生より低いのでなんとかダメージは与えれる。
ちなみに、ここまででナタリアとアニス以外はレベル200になりました。
一撃でガイは200ダメージ、ルークで20ダメージ、大佐の魔法で500ダメージ。
全然喰らわねぇー!!まぁ、1しか喰らわないよりはマシだが…。
さすがに100万もあるとなかなか減らねぇ…orz
腕から火炎放射や腹からレーザーなど遠距離攻撃が多いので、後方の大佐やティアに当たらないよう注意する。
相手の一撃で5000とか喰らったりするので死にまくりw
体力が減ってくると、 「メテオスフォーム」 を唱えてくる。
これも、ヴァン先生の 「ジャッジメント」 同様で、当たると10000近く喰らって即死。
1つ1つの隕石の攻撃範囲がデカイので 「ジャッジメント」 に比べて避けにくい…。
操作キャラだけでも死なないように 「粋護陣」 連発でなんとかする。
それ以外は特に気をつけることはない。

半時間掛けてようやく撃破。グレードは243。


さて、次は打倒ネビリム!と思ったが、まだ難関が残ってた。
闘技場の歴代テイルズチーム。
リッド・フィリア・ミント・ナナリー戦。
とりあえず、最初はミントを倒して…とか言ってる暇がない。
狙う相手は決めずに、近くにいる相手をちょびちょび攻撃した方が効率がいい。
そろそろフィリアあたり倒せるかな〜と思ったら。
ミント 『リザレクション』
なにしとんじゃこのヒーラーがぁぁぁぁぁぁ!!!!!((((;゜Д゜))))
見る見る皆さんの体力が回復していきます。
今までの苦労がすべて水の泡…orz
「ヒール」 くらいなら許していたが、これはひどい…。
こいつ等 「ライフボトル」 とか 「極光壁」 と生き返らす術があるから大変なんだよ。
ていうか、ごめんなさい。普通に勝てません…orz
明日頑張ってみるよ…。