コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ネビリム先生強すぎ。

今日1日ずっとアビスしてました。
なので、アビスしか書くことがありません。
それではアビス日記をご覧あれ。


■『テイルズオブジアビス
アンノウンの旅・番外編2。そしてこれが本当の最終章。
まずは、昨日ボコボコにされた闘技場の歴代テイルズチームにリベンジ。
リッド (HP 320000) ミント (HP 240000)
ナナリー (HP 280000) フィリア (HP 200000)
とりあえず、チョコマカと動くリッドを先に倒すことにする。
「極光壁」 を使われても、誰も死んでいないのでダメージだけの被害で済む。
やっと倒せたと思ったら、フィリアかミントが 「レイズデッド」 を発動。
体力半分回復して復活する。
ひたすら相手が蘇生術をやらなくなるまで叩く。
リッドばかり叩いてたおかげで3回も復活する始末に…w
リッドを倒したら、次は弓と魔法の両方使ってくるナナリー。
こいつもライフボトルで生き返らすが、なぜか使ってこない。
さすがに、リッドを4回も生き返らすのは無理なのかw
ナナリーを倒したら、次はフィリア。
魔法しか使わないので囲んで叩く。
と思ってたら、「フィリアボム」 が即死なくらいダメージを喰らうw
最後にミント。囲んで叩いていると、「レイズデッド」 でフィリアが蘇ってしまう。
ここで、リッドが蘇ってたらまた大変だったから運がよかった。

やっとのことで撃破。グレードは168。


さて、いよいよ最大の難関ネビリム先生です。(HP 1280000)
攻撃を通すには3040以上の攻撃力が必要。
Lv200のガイの攻撃力は2900なので 「アタックリング」 をつければダメージを与えれるかもしれない。
そんな小さな希望も許してくれません。
完璧に無意味でした。どうあがいても1ダメージしか通らない…orz
唯一ダメージが通るのが大佐の魔法。
それでも、700程度しか与えれない…。
とりあえず、長期戦を覚悟で戦いに挑むことにした。
作戦でガイとルークを 「身を守れ」 にして突撃するのを防ぐ。
大佐は魔法を 「プリズムソード」 以外全部封印します。
メテオスフォーム」 はTPが大量にいる上、ほとんど当たらないので除外した。
ティアは無駄な魔法でTP減らさないために攻撃魔法は 「ナイトメア」 だけにする。
ちなみに、彼女の攻撃はどれも当たれば即死です。
「ビッグバン」 は例外ですがね。
だから、ルークやガイを作戦で突撃しないようにするのである。
この2人の役目はおとり。
ネビリム先生の魔法や攻撃をひたすら避けて、大佐やティアに攻撃がこないようにする。
もし、飛んできたら、急いで操作キャラを狙われたキャラに変えて避ける。
大佐の魔法を「プリズムソード」 にしたのは、この魔法がすべて当たればネビリム先生が仰け反るからである。
まぁ、別に仰け反ってもさほど意味はないが、その間ガイとかで叩いてコンボを繋げておけば、気持ちだけのダメージを与えれるw

やっと、100万を切ったww
ここまで減らすのに1時間近く掛かってます。

ネビリム先生美しいです。
このあと、全員30000近く喰らいましたw

ハケンの品格」 最終回なんて見ずに頑張っています。
このあたりから、「プリズムソード」 や 「イグニートプリズン」 とか使ってきます。
技もFOFなしで奥義に変えて放ってきます。
もちろん、当たれば即死です。気をつけましょう。

あと少しです。ここで4時間近くですかね…orz
「タイムストップ」 が発動したらオーバーリミッツ状態になって先生の近くで待機。
こうすれば、少しでもダメージを抑えられる。
メテオスフォーム」 は出来ればオーバーリミッツのチャキーンで発動させないようにする。
詠唱の言葉がいつもの魔法と違うからわかりやすいと思う。
無理だったら誰でもいいので秘奥義を発動させてやり過ごすしかない。
 
やっと倒したーーーー!!
もう、時間はカンストしてますね…。
戦っていた時間は5時間に上ります。
グレードも546と過去最大です。秘奥義も76回使ったことになりますねw
ルークかガイをナタリアに変えて、「リヴァイブ」 唱える方が効率はいいと思いますね。
これにてアンノウンの旅も終了。
やっとアビスを封印することができます。
最後にアンノウンはいろいろと危険なんでやらないことをオススメします。
「たの人」 よ、これで満足だろ!!!