コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

始まりの時を再び刻め。

Mステでいきなり 「お兄ちゃんCD」 が流れ出して鬱です…。
せっかく忘れていたあの日の悪夢が蘇ってしまったじゃないか…orz
「1200通りのあるものを収録したCD」 とテロップが出た時に嫌な予感はしてたんだよ。
ハレ晴レユカイハピマテはスルーしといて、よりにもよってこっちは紹介するなんて…。
くそー!!あの時フランスが勝ってさえいれば…!!


やった!!無事卒業できるぞ!!
けっこう余裕と思ってたけど、評価Cが3つあってギリギリだった…。
そして、卒業証明書をなぜか3つも買ってしまった俺はまだ就活する気マンマン?
とりあえず、企業に持参用・観賞用・保存用にでもしておこうかなw


■『テイルズオブジアビス
チーグルの森でロリエッタ戦(HP 100000)
コーラル城と同様、お友達のライオン(HP 152000) とホークブリザード(HP 144000)も一緒です。
とりあえず、全員かなり固い防御力を持ってる。
普通でも固いのに、ロリエッタのバリアでさらに固くなっちゃうから困る。
ガイ以外の物理攻撃は1ダメージしか効かない…orz
そんなガイでも精々与えられるのは180程度。
大佐の秘奥義で最低1000くらい。クリティカルが出れば3000は逝ってくれる。
アニスが使いモノにならないので、ガイと大佐の魔法で攻めるしかない。
ロリエッタのネガティブゲイトは2発くらえば死ねます。
ネガティブゲイトが発動したら、操作キャラを変更して避けないとかなりの被害になる。
こういう避け方を始めたのは、かなり先の話だけど…
HPが減ってくると、ブラッディハウリングを使ってくる。
全部喰らうと即死と思った方がいいほどの魔法。
そして極めつけはお友達の死を乗り越えてのビッグバン。
ロリエッタのカットインが素敵すぎです。これを見るために戦ってるようなもんです。
操作キャラは魔法壁を張って抑えられるけど、それ以外は12000とか喰らってるがな!!((((;゜Д゜))))
ちなみに秘奥義のイービルライトは誰も喰らわずに回避できた。
ロリエッタが一人になるとあとは4人で叩くのみ。
魔法詠唱の『歪められし扉よ開け。』が4人の攻撃によって言い終われないロリエッタ。
なんか可愛そうになってきた。(´;ω;`)

最後はガイ様の華麗な秘奥義で撃破。グレードは183。
ガイの武器がシャクナゲじゃないのは、秘奥義を撃ちまくってグレード稼いでた。
本当は、少しでも多くの時間をロリエッタ様といたかったからなんて言えない。
あぁ、ついにロリエッタ様の出番が全部終わってしまったー!!!!
何も殺さなくてもいいジャマイカ!!と抗議したい。
さて、ようやくクリアの光が見えてきました。