コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

メロンとキュウリ

今日の晩御飯に出てきたキュウリの漬物の味が異様だった。
なんかキュウリなのに凄くメロンの味がするんだよ。
俺の舌がついにおかしくなったのかとちょっと思った。
一応、母も自分で食べてメロンの味がすると言っていたので、俺の舌はたぶん正常。
昨日買ったキュウリらしいから腐ってはないはずと思うんだが…。
もちろん、うちの冷蔵庫にはメロンなんて影も形もない。
果たしてキュウリが悪いのか、漬物のしたのが悪いのか…。
まぁ、腹痛起こさないことを祈るよw


ニコニコ動画で 「零」 とか 「サイレントヒル」 の動画をよく見ている。
ホラーが怖くて出来ないヘタレな俺には、動画でプレイの様子を見れるのはありがたい。
おまけにコメント付きなんであまり怖く感じさせない。
サイレントヒル」 はⅠを友達に借りてやったけど、真っ暗の中進むのがもう限界で挫折。
とてもじゃないが、サイレントヒルはプレイできない。
で、今は零〜紅い蝶〜FATAL FRAME2サバイバルモード最速攻略を見てる。
これも、夜に暗い中ライトで進んでいくので怖い。
この主人公の女の子はよく一人であんな場所行けるなぁ…。
ビクビクしながら見ていたら、ダウンロード完了の音と画像がいきなり出てきて心臓爆発した。
バックのBGMがなくて、聞こえてくるのは足音だけだからもの凄く静かなだった。
その不意を付いての攻撃だったから死んだ。
そういえばスプーVS阿部が面白かったんでダウンロードしてるの忘れてたw
もうあまりの攻撃に寿命がなくなっちまったよ…。ははは…orz
スカイプとかいきなり掛かってきたりしたら間違いなく死ぬ。


■『テイルズオブジアビス
ヴァンを止めに行くためアブソーブゲートへ。
敵はそんなに強くないが、3チームに分かれるとこは基本的に敵は無視。
特に大佐とアニスは回復魔法使えないからね。
最深部でヴァン戦。(HP 528000)
ついにボスのHPも50万突破。減らすのがたいへんだ。
このヴァン戦で流れるBGMがかなり好き。
防御力は2800なんで、ティアの物理攻撃以外は全部100近く与えれる。
ガイに至っては350くらい与えれるのでかなりの戦力。
でも、ヴァンも負けてない。
普通の奥義だけで瀕死まで体力持って行かれる。
こっちが操作してるキャラには問題ないが、AIキャラどもが突っ込んでいくから困ったもんだ。
魔法は全部こっちに放ってくれた分は避けれるけど、やっぱりAIキャラを狙われると死ぬ。
守護氷槍陣っていう地面から氷出す奥義がかなり痛い。
そんな彼の秘奥義の被害者はいつもアニスでした。
このロリコンがー!!!

ギリギリ撃破。グレードは101。
てか、アニスなんで死んでんだよ!!大量の経験値がパァじゃねぇか!!アリエッタと交代しやがれ!!
最後のガイの秘奥義撃つまでは生きていたのに…。ギリギリで死んじゃったか…。
もう1回戦う気しねぇから、このままでいいやw