コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今年はPS3オワタ

高校の友達が今年で大学4回生なんだが、早くも内定ゲットしたらしい…。
もう今からゆっくり遊べるなんて羨ましいぜ!!
この時期なんか俺は面接すらまだ受けてなかったのに…。


邪神がガンダム無双に興味を持っている。
まぁ、たしかに 「三国無双」 みたいにバッサバサ出来て面白そうと思うけど…。
今本体を買うのはヤバイんじゃないかな。
数少ない希望だった 「FF13」 も今年中には発売しないらしいし。
FF7」 のリメイクあたりで買った方がちょっとは安くなってるかも知れん。
てか、邪神が知ってるガンダムなんてナイトガンダムとかF-91とかぐらいだぜ?
主に、「バトルドッチボール」 とか 「ラストファイターツイン」 とかだけど。
そんな俺も初期のガンダムは見てないからほとんどわからん。機体とかは何となくわかるが。
まぁ、本体ごと買ってこないことを祈っておこう。
こっちより俺はWiiの 「ファイアーエンブレム」 の方がやりたいわ。


■『テイルズオブジアビス
そろそろアンノウンの旅も終盤かな。
雪山でのラルゴ・リグレット・ロリエッタの三人戦。
物理防御は三人とも2000もいってないのでガイの一撃で2000は与えられる。
大佐の秘奥義で13000も与えれるから楽チン。
まずはレイズデッドを唱えるリグレットから撃破。
それから攻撃力が鬼なラルゴにロリエッタという順で倒すことにした。
リグレット倒したらいきなりロリエッタのビッグバン。
あれ?みんな9400ダメージとか表示されてるんですけど…((((;゜Д゜))))
即死させる技じゃないから全員生き残ってたけど…。
ちなみに、お姉さんとラルゴの秘奥義は喰らったら即死。
ロリエッタのイービルライトは癒される。

ライフボトル1個使ったけどなんとか撃破。グレードは68。
最後のロリエッタはガイの秘奥義でカッコよく撃破した。
『どうして…勝てないの…?』と泣きながら散るロリエッタ。
なんかこっちが悪いことした気分になっちまったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
「アリエッタは立ち上がり仲間になりたそうにこちらを見つめている。」 とかコマンド出てほしい。
あとのストーリーこんくらい楽なら苦労しないんだけどなぁ…。