コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

懐かしいアニメ

いよいよ、明日から大学の試験です。
もちろん、微妙に単位が取れなきゃ卒業できない状況ですよ。
明日の試験はやや簡単なので安心かな。
レポートもちゃんと提出して何点か確保してあるので、ちょっと点数取るだけでOKだしね。
さて、今から徹夜で勉強です。
深夜にならないと勉強する気になれない体なので…w
飽きてコントローラーを持ってないことを祈ります。


今日は懐かしいアニメのOPやEDを見るスレというのを見てた。
わからないアニメもあるけど懐かしすぎて泣いた。
これあたりとかヤバイ。
http://www.youtube.com/watch?v=yyQoPoQClOE
当時の小学時代を思い出して泣いた。
龍神丸のプラモデルまで買ってたほどハマってた。
友達等で砂場に木の棒を刺して龍神丸に乗ってる気分になって遊んでたなww
あの頃に戻りたい。
あと、記憶の片隅に薄っすらと覚えてるアニメ。
http://www.youtube.com/watch?v=4u-9XGMfoFo
いつ見てたかも覚えてないが、懐かしかった。
ストーリーとか全然覚えてないけど、OPだけは覚えてるってアニメけっこうあった。
もう一度やってほしいアニメ。
http://www.youtube.com/watch?v=SRHLQ3tR9eg
http://www.youtube.com/watch?v=0PQrNBlVHzU
これを見てしまったがためにもう1度見たくなったw
リベンジはなぜか見てないんだよね…。
そしてガルキーバも探したがなかった…orz
MADに使用されてたが、オープニングテーマだけは発見した。
http://www.youtube.com/watch?v=xyZO3F1Q2y0


■『テイルズオブジアビス
ケセドニア周辺を魔界に下げるためザオ遺跡のパッセージリングを目指す。
そこに突如あらわれるホネザウルス(HP 192000)
防御力が2728と驚異的です。
前回の恐竜さんの防御力2048だったとこを見るとこの脅威さがわかるはずです。
こっちの攻撃力が1360以上ないとダメージが上がりません。
一番攻撃力が高いガイでも1087しかありません。
とりあえず弱点がないので、一番ダメージが大きいセイントバブルで1200程度。
大佐の奥義で1600程度、ティアの秘奥義で600程度と絶望的です。
ついに、アニスのブラッディハウリングも1ダメージしか喰らわなくなった。
あっちの攻撃は 「首回転」 と 「岩石落とし」 と 「のしかかり」 といった感じ。
どれも強烈で1500ダメージは持って逝かれる。
ファイヤーブレスは近くにいるとあまりダメージはないが、場所によっては2500くらい喰らう。
詠唱中のティアや大佐に大ダメージを与えてくれた技である。
全然ダメージが稼げないため、ホネザウルスの体力はあまり減らずにこちらの体力がごっそり持っていかれて大苦戦。
体力が半分になると恐竜型からサソリ型に変身します。
アゴから繰り出される連続攻撃や毒のシッポをブンブン振り回したりとより凶悪になります。
まだ敵のHPが16000も残っているのに、20コ持っていたオレンジグミがなくなりました。
仕方なく、2コだけ持っていたパイングミを使用。それでも足りなかったのでトリートやミラクルグミを使いまくった。
TP回復アイテムは全部使いきってもまだ生きているんだから困ったもんだ。
必死で大佐で攻撃さしてTPを回復させる。
ティアのTPはめんどくさいのでライフボトルで回復させてた。

マジでギリギリ撃破。
グレードは269だった。もう二度と戦いたくない相手だ。
後半はだんだん辛くなってきますね…ははは…。