コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

水曜日は計画的に

TSUTAYA聖闘士星矢の映画を借りてたのが仇となった…orz
邪神に映画が見つかる → 俺の部屋で見る → 他の映画も見ようぜ → 拉致られる
今日までに返しとけばよかったとかなり後悔…。
黄金リンゴとアスガルドとルシファー編はあったが天界編がやっぱりレンタル中。
とりあえず、その3つをレンタルして帰ろうと思ったら…。
天界編を求めて次のTSUTAYAまでヘルドライブ。
沙羅双樹の花が…散ったか…。
第2のTSUTAYAで天界編を借りる。ちなみにガルキーバはなかった…orz
そしてなぜか俺の部屋で見出す。
俺は隣の部屋でニュースなり、昼ドラを見ながら邪神がどっか逝くのを待つのであった。
夕方頃には、『じゃあ、これ返しといてや!』とビデオを置いて車でどっかに行った。
自分で返しに行けよ!!(#゚Д゚)
天界編だけは遠い方のTSUTAYAだから間違えないようにしないと。
あれ?俺の部屋に明日の昼飯用のカップラーメンSIOの残骸が…orz
明日にでも天界編だけでも返しに行こう…。


■『テイルズオブジアビス
時間関係なしに恐竜さん(HP 160000)と対決。
ルークで恐竜を引き付けて地味に攻撃。ティアは回復専門。大佐が 「イグニートプリズン」 を連発。
炎に弱いといってもこれで1700程度しか与えられない。
イグニートプリズンの火属性FOFでルークの 「紅蓮襲撃」 という繰り返し。
まぁ、ルークの紅蓮襲撃は炎属性といっても1ダメージだったけどね…。
あっちの攻撃は主に 「噛み付き」 と 「シッポ回転」 
当たれば1500はごっそり持っていかれる。
シッポ回転は広範囲だから避けるより防御した方が被害が少ない。
大佐の秘奥義で約1600と普通に攻撃してるより変わらない。
ティアの秘奥義は約600くらい。ないよりマシな感じ。
26000くらい与えたとこで、おじいちゃんタイムリミットが0になる。
HP半分になってくると、シッポ叩きとファイヤーブレスをしてくるようになる。
攻撃パターンが変わっただけでダメージはさほど変わらない。

何とか撃破。7分で倒せるはずもなく36分も掛かった。
コーラル城のロリエッタ以来の長い戦いだった。
ちなみに、この戦いでオレンジグミを20コ使いきりましたw
グレードはFOF変化や秘奥義やりまっくたので267とウッハウハだった。
もちろん、おじいちゃんは墜落して死にました。
このパターンを見たのは初めてだ。