コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

メモリーカード

PS2版のひぐらしのなく頃に祭が発売してるのすっかり忘れてたw
CMとかしないから全然気が付かなかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
なんかメモリーカードのデータが全部消えるバグがあるとかで凄い騒動らしいね。
買おうとか迷ってたけど、スルーしといてよかった。(単に忘れてただけだけど…)
うちのメモリーカードは初めてPS2買った時に付いてたやつ1枚きりで頑張ってるからなぁ。
さすがに、7年分のデータ消えたら発狂しそうだww
てか、邪神のデータもあるから消えたら間違いなく殺される。(ドラクエとかFFⅩとか…)
こういう事態に備えてもう1枚メモリーカード買っといた方がいいなぁ。
恐るべしオヤシロさまw((((;゜Д゜))))
ちょっと落ち着いてから買おうかな。


ネタがないので、ようつべでも貼ろう。
今回はハレ晴レユカイネタで。


<ハレ晴レユカイ9人バージョン>
http://www.youtube.com/watch?v=d0nkw8BH6I0
見事にバラバラですなw


<ハレ晴レユカイ Special REMIX Ver.>
http://www.youtube.com/watch?v=et5O3dkGuDM
こういうリミックスは原曲よりも好きになれる俺ガイル。


<ハレ晴レユカイ フルダンスVer. Euro Mix>
http://www.youtube.com/watch?v=czlLi5Zb50c
高速で保存した。
Euro系が好きな俺には最高だった。ぜひとも、フルバージョンでほしい。


<ハレ晴レユカイ COMBO Ver.(6Ver.)>
http://www.youtube.com/watch?v=LZuaeTmaShI
やっぱりゾンビのリーダーは動きがイイww


■『テイルズオブジアビス
アンノウンの旅…よくここまで頑張ったよ俺!!
ということで、アッシュの心中を止めるためレムの塔へ。
ザコ敵のHPが高すぎるよ…orz
変なユンボの装置を動かすと最後のカイザーディスト戦(HP 440000)
防御力4416と驚異的な防御力を誇る。
ついにガイまでもが1ダメージしか与えれなくなった…orz
もはや物理攻撃はあきらめた方がいい感じ。
そして、防水加工をしたのか弱点の水が克服されてる…。
唯一ダメージを与えられるのは、大佐の魔法のみ。
セイントバブルが5000ダメージと一番与えられるのでこれをずっと唱え続ける。
倒すまでひたすらセイントバブルのオンパレード。
敵はオーバーリミッツはするものの、奥義とか秘奥義を撃ってこないので楽。

物理攻撃が皆無だったからしんどかった。グレードは多めの233。
もう二度と戦いたくない敵ナンバー2になった。


レムの塔から出て、アッシュとルークどちらが障気中和の犠牲になるかで激しい兄弟喧嘩。
再びレムの塔へアッシュを追いかけることに…。
ルーク 『それならここで死ぬのは…いらない方の…レプリカの俺で十分だろ!』
アッシュ 『いい加減にしろ!!いらない方だと!?俺は…いらない奴のためにすべてを奪われたというのか!!俺をバカにするな!』
強引にアッシュを放り投げて自分が心中することに。
ルーク 『みんな俺に命をください。俺も、俺も消えるから!!』
ティア 『ルーク やめて!』
ジアビスの感動場面その1である。
なんだろう…声優がうまいのか、BGMがいいのか、ストーリーがいいのかわからないがいつもここで感動する。
まぁ、俺が死ぬとか言って喧嘩しておきながら、結局どっちも死なないけど…。
ここでルークを一回仮死状態にでもしておいたらもっと感動できたかも?


とりあえず、感動場面が終わって、アブソーブゲートへ。
ヘンテコな鎧を来たラルゴとの決戦。(HP 560000)
防御力が3196とやや低い。
ここでルークの方が攻撃力が高いことに気づいたのでルーク参戦。
でも、ほとんど前衛で攻撃しまっくてるだけなんでラルゴの的扱いになっている…orz
鎌みたいなのから薙刀になった攻撃は範囲が広いので頑張って避ける。
秘奥義で大佐とルークが死亡。
相手の秘奥義はもうなんていうか…即死技になってるw

撃破。グレードは89。
みんなのダメージが通ると倒すのが早いね。