コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

バグが裏技というのも昔の話。

D
2009年のクソゲーオブジイヤーが決定したようで。
こうやって見ると、本当にそんなソフトが実在するのかと思ってしまうw
FF13 の1本道程度では論外なのが分かる。
それにしても、王者はタイトルは聞いたことあったけどそんなに酷いゲームだったのか。
去年自分が買った中では、それほどクソゲーというくらいのモノはなかったなぁ。
というより、クリアせずに積んでるのが多くて評価できない…。


■『アルトネリコ3
読み込み画面のままフリーズした\(^o^)/
その手前でセーブしてたからよかったけど突然すぎて怖すぎる…。
BGMが流れたままだったから、フリーズしたか判断するのが難しい。
10分くらいしても、読み込み画面から移行しないので仕方なくリセット。
こまめにセーブしないと大惨事になりそう。


今回は、ダイヴクリアしてもコスチュームとか手に入らないんだな。
3Dだからドットよりもセーラー服着せたりするの簡単そうな気がするんだけど…。
まぁ、脱衣する時のレベル処理の問題なのはわかるけどさ。
仮にスク水とかだと脱衣レベル関係なく脱ぎようないしね…。
パージレベル上がるごとに、徐々に破けていくとかでゴリ押しできそうな気がしなくもない。
別人格キャラ扱えるのもいいけど、恒例のコスチュームがなくなったのは辛いなぁ。
それよりも、PS3になっても装備武器のグラフィックが変わらないのはさすがガストというべきか…。