コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘マガジン襲来。

今日の買い物 ■ウマ娘 プリティーダービーマガジン ■ウマ娘 シンデレラグレイ 1-2巻================================================実家に帰ったらアマゾンから届いていた。 ついでに、漫画の方も人気らしいので買ってみた。 19日に3巻が出るらしいので、…

何気に頑張ってる。

22/7 音楽の時間の話。 久しぶりに、イベント中に限定カード当たった。 たぶん、年末年始の時以来ではなかろうか。 基本は、毎回イベント開始時に無償ダイヤ全部ぶっぱする。 それで、出なかったら諦めるというスタンスだけど。 一応、月額パス買ってるから…

GWが始まったよ。

今日の買い物オーム電機 Bluetoothワイヤレスヘッドホン HP-W300N-K発売日: 2019/10/26メディア: エレクトロニクス明日からGW開始ということで帰りに購入。 2年ほど前に中華の安いのを買ったが、散々な目にあったしな。 やっぱり、電気店に行って適当に安い…

当分クリア不可。

某モンスターなストライクの話。 オラコイン集め、オーブ回収だけとりあえず完了。 あとは、適当に必要なアイテム収集するだけかな。 今思うと、3キャラ先に交換しておくべきだった…。 先に25,000枚のアイテム諸々を交換してしまってる。 まぁ、まだ期間はあ…

残念メンテでした。

某モンスターなストライクの話。 五右衛門に実付けようと思ったら、0時からメンテだった…。 次のアップデートでフレンドが150人に増えるのか。 個人的には、フレンドキャラ枠を増やしてほしいところだが。 通常用と禁忌・未開用だけでもいいからほしいな。 …

TASラムザの一人旅

TAS

『FINAL FANTASY TACTICS』 のTAS。 こちらは、ラムザ一人旅ということで、出撃キャラがラムザのみという。 TASさんならではのスーパープレイと丁寧な解説で見てて面白い。 制限プレイというのは、あまり好きではないのでやったりはしないからなぁ。 トロフ…

レジェンド:カレンチャン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのカレンチャン。 いつもの如く、自軍短距離最強のキングヘイローちゃん。 まぁ、結果的に3回中勝てたの1回だけだったけど…。 他のウマ娘がガードしてくれるかに掛かってくるなぁ。 ヒシアケボノやピコーペガサスが良い具合…

来週から地獄。

突然に来週出社になってしまった。 別の案件の打ち合わせで、行かないといけなくなった。 Web会議だから本社で結局リモートでするんだけどね。 なんか難しそうな案件なので、いろいろ調べないといけない。 見てる限り、胃が痛くなりそうで嫌な予感がする。 …

未開の大地20クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌始まりそうだったので、未開の大地クリアした。 未開20は、味方に当たって攻撃アップさせる感じ。 基本、3体に触れて弱点狙わないとダメージ稼げないシビアさかな。 クリアモンスターに、モネとダムスが上位だったので適…

レジェンド:サクラバクシンオー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのバクシンオー。 ニシノフラワーちゃんが、バクシンガードしてくれたおかげ。 まさに、ここは俺に任せて先に行け作戦での勝利となった。 なお、残りの2回は最終コーナーから華麗に追い抜かれて終わった…。 最終コーナーで追…

ふんにゃかハッピー。

某ウマ娘の話。 11人目のシナリオクリアはマチカネフクキタル。 正直、このステータスでファイナルズ勝てると思わなかった。 まぁ、最初決勝で5着だったので、コンテ1回したけどね。 スキルがうまい具合に働いてくれたんだろうかな。 回復系をガン積みだった…

レジェンド:タイキシャトル

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのタイキシャトル。 先行キングヘイローちゃんが、最終コーナーからトップのままゴール。 バクシンオーで逃げるよりも、こっちの方が勝率いいな。 スピード同じ940くらいなんだけど、パワーはヘイローの方が高い。 あとは、…

逃げきれなかった。

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのタイキシャトル勝てなかった…。 バクシンオーでも逃げ切れず、キングでも抜かせず。 今回は、先行なので最終コーナーからすぐに抜かれてしまう。 キングの時は、差しだったから逃げ切れてただけだったな。 とりあえず、バ…

アルティメット超新星。

某ウマ娘の話。 10人目のシナリオクリアはウォッカ。 因子で先行をAにして、いつものパターンな感じ。 基本、最終直線と回復スキルがあればなんとかなる。 中距離くらいなら、スタミナ無視で 「食いしん坊」 頼み。 B+にしたかったところだが、全然育成期間…

リマスター版購入。

今日の買い物 ■サガフロンティア リマスター PS4版================================================発売していたことをすっかり忘れていた。 ロマサガRS内で告知がなかったら、スルーしていたところだった。 PS版も持ってるので、実家探せばディスクがどっ…

レジェンド:キングヘイロー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのキングヘイロー。 短距離ということで、もちろんバクシンオーで挑む。 とりあえず、ハナ差で逃げ切って初戦は何とか勝てた。 最終コーナーあたりから尋常じゃない加速でやってくるから焦る。 このキングヘイローは差しなの…

学園の副会長。

某ウマ娘の話。 9人目のシナリオクリアはエアグルーヴ。 次のレジェンドが短距離なので、因子で短距離Aにした。 まぁ、スピードもう少しほしかったところだけど。 たぶん、これだとバクシンオーに勝てない気がするなぁ…。 スピードない分、デバフや回復もっ…

危機回避能力S級

TAS

『絶体絶命都市』 のTAS。 2はしたことあるけど、1はしたことないのよね。 こっちはこっちで、絶大な死に覚えゲーになってるな。 主人公が強靭な力持ってるのも、お馴染みなようで。 大人1人担いで、ロープとか登れる気がしないわ…。 高所恐怖症なので、スタ…

キングらしく。

某ウマ娘の話。 8人目のシナリオクリアはキングヘイロー。 因子でマイルと中距離をAにして、先行もAにしてやっとクリア。 序盤の日本ダービーと皐月賞が一番の鬼門だった。 短距離のために、スピード重視するとここで目標達成できなくなる。 だいたい、スタ…

書庫の復刻コラボ。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、忘れないうちに書庫の復刻をクリア。 マルチで顔合わせも含めて、クリアするのが効率よいかな。 オーブだけ回収したが、ラミエルとかは復刻しないのね。 それとも、前半・後半とかに分かれて復刻するってことな…

本当に復刻しただけ。

某モンスターなストライクの話。 エヴァコラボが復刻だったので単発で引いた。 星5確率24%なので、何かしら出てほしかったがゴミだった…。 シンでは、新しくキャラ追加とかもできなかったのかな。 上方修正もない、本当に復刻しただけなので結局やることがな…

地ならしエレン艦隊。

某モンスターなストライクの話。 トウテツ廻が降臨していたのでクリアした。 アンチ減速壁と反射ということで、ここはエレン艦隊で。 エレメントポーションを取って殴る感じになる。 雑魚敵の天使を殴ってしまうと、ポーション落とさなくなる。 たまにブロッ…

ヘイロー再育成計画。

某ウマ娘の話。 次のレジェンドレースは、短距離になるとのことで。 バクシンオーでやればいいや思ったが、バクシンオー相手だと積む。 ということで、キングヘイローちゃんを育てなおすことに。 でも、ファイナルズでまさかの予選敗退してしまった…。初期ス…

そして塔が始まる。

某モンスターなストライクの話。 ゆっくりできると思ったら、覇者の塔が始まった。 けっこう、早めに禁忌クリアしたのにもうそんな時期か。 とりあえず、スキップした後に35階までクリアした。 塔は、サブ垢もしないといけないから面倒なのよね。 普通の塔を…

学園イベント終了。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、降臨キャラ全部運極にした。 マイスポットが至宝+だったので、けっこう助かった。 これで、しばらくはウマ娘ができるだろう。サブ垢は、あと顔合わせとログボ何回かで10連が引ける。 メインにアリスα2体きてるか…

シンデレラグレイ。

某ウマ娘の話。 7人目のシナリオクリアはオグリキャップ。 コンテ3回目でギリギリのクリアだった。 グラスワンダーに、最後に追い抜かれそうになった時は心臓に悪かった。 予選・準決勝と余裕だったので、これは勝てるやろと思ってた矢先である。有馬のため…

4か月ぶりのカット。

今日の買い物 ■かつて神だった獣たちへ 12巻 ■EDENS ZERO 14巻 ■僕は友達が少ない 19-20巻 ■結婚指輪物語 10巻 ■魔法使いの嫁 15巻 ■のんのんびより 16巻 ■でこぼこ魔女の親子事情 2巻 ■大巨蟲列島 4巻 ■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 9巻======…

TASvs屍人

TAS

『SIREN』 のTAS。 だいぶ昔に、ニコニコでプレイ動画見た気がするな。 実況とかがまだ流行ってない時期だったっけか。 まぁ、そういう意味ではストーリーを知っているという。 足音や息切れでも反応するみたいで、けっこうシビアなのね。 たぶん、足音消し…

友情に毒攻撃がほしい。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントが始まったので引いてみた。 今回は、オーブ200個消費で確定ガチャ引けるという。 とりあえず、40連回してアリスαを2体ゲットできた。 溜まったホシ玉で、ニュートンを初ゲット。 禁忌用にゼフォンαがほしかっ…

勝利の方程式は完璧。

某ウマ娘の話。 6人目のシナリオクリアはビワハヤヒデ。 コンテ3回でギリギリのクリアだったけどね。 目標に長距離もあるので、スタミナも育てないといけない。 スピードは、700超えたかったところだが惜しい。 これで、チーム戦の長距離での戦力が上がった…